キレイに染まる!おすすめのセルフヘアカラー剤5選

キレイに染まる!おすすめのセルフヘアカラー剤5選

美容院に行かずおうちで簡単にヘアカラーを楽しめるセルフヘアカラーは、おしゃれさんの間でも人気です。ヘアカラーをしている時間も楽しかったりしますよね。 ここでは、初心者でも使いやすい市販で買えるおすすめのヘアカラー剤を5つご紹介します。


季節や気分によって髪色を変える人も多いですが外出自粛中の今は気軽に美容院には行けませんし、何よりもその都度美容院に行けば出費も多くなります。

そこで、もっとお手軽にヘアカラーを楽しみたい時には、セルフヘアカラーを使って髪色を楽しむという方法がおすすめです。
セルフヘアカラーは安価なだけでなく、おうちでリラックスしながらヘアカラーができるのでセルフで髪を染めている人も多いです。

ここでは、あまりセルフヘアカラーに慣れしんで親のいない人ために、ヘアカラー剤の種類やメリット・デメリット、そして人気のヘアカラー剤をご紹介します。

ヘアカラー剤の種類

Getty logo

セルフのヘアカラー剤には、いくつか種類がありプロじゃない人でも使いやすいテクスチャのものがあります。

自分の経験値や好みの染まり方に合わせて選んでみましょう。

初心者でも使いやすい泡タイプ

泡タイプのヘアカラー剤は、セルフヘアカラーに自信がない人でもムラなく簡単に染められるタイプのものです。

髪を分けずシャンプーのような泡で髪に馴染ませるため、全体に添付する時間も少なくて済みます。

ただ、他のタイプに比べて色の入りが弱いのがデメリットです。

ロングヘアには乳液タイプ

乳液タイプは染まりにくい髪でもキレイに染まってくれるというメリットがあります。

クリームと液体の中間のようなテクスチャなので、馴染みロングヘアーで均一に染まるか心配な人は乳液タイプを選んでみると良いでしょう。

乳液タイプは服や目に垂れる危険もあるので、取り扱いには十分気を付けましょう。

キレイに染まるクリームタイプ

クリームタイプは重たいテクスチャでセルフヘアカラー初心者には扱いづらくムラになりやすいというデメリットがありますが、しっかり髪に密着するので発色よく染まってくれます。

イメージ通りの色にしたい人はクリームタイプに挑戦してみましょう。

おすすめセルフヘアカラー剤5選

Getty logo

1.ビューティラボ ホイップカラー

セルフヘアカラー初挑戦の人には嬉しい泡タイプのヘアカラー剤です。

シェイカーのような容器にカラー液を入れて振るだけでカラー剤ができあがるのでとっても簡単。
ハチミツやローズ水などの植物由来の成分が髪へのダメージをおさえてくれます。

2.リーゼ 泡カラー

もっちりとした泡が髪全体を包んでムラなくキレイに染まります。

ローヤルゼリーエキス配合が髪の潤いを保護してくれるため染め上がりの髪はウル艶です。
カラー後のヘアカラーパックが付いているのも嬉しいポイントですね。

3.ロレアルパリ フェリア3Dカラー

海外ブランドのロレアルパリですが、日本人の髪質に合わせて作られているため髪馴染みが良いカラー剤となっています。

セルフなのに立体感のある髪色に仕上がるのはロレアル独自のカラーリング技術によるもの。
アフタートリートメントを使えば、さらにきらめく髪色を手に入れることができるでしょう。

4.ルシードエル ミルクジャムヘアカラー

ルシードエルのミルクジャムヘアカラーは、セルフなのに髪が傷みにくいとあってとても人気が高いカラー剤です。

コーラゲン・パールエキス・シルクエッセンスなど、髪を労わってくれる成分が入っているのが傷みにくい秘密。

とろ~んとした液がじんわり髪に馴染んでムラなくキレイに染まります。

Hoyu ビューティーン メイクアップカラー

ビューティーンメイクアップカラーは、発色が良く思い通りに染まるという声も多くあります。

個性的な色が多く展開されているので、もっとヘアカラーを楽しみたいという人にはおすすめ。市販で青や紫などのカラーが選べるのは嬉しいですよね。

さいごに

セルフヘアカラー剤は、美容院で染めるよりも色落ちが早いので色落ちしても楽しめるようにカラーシャンプーやカラーバターを購入しておくと良いですね。

アフターケアをきちんと行って傷みをケアしてあげることも大切です。

自宅で手軽にできるセルフヘアカラーを使ってもっとおしゃれを楽しんでみましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連する投稿


サーティワンおすすめテイクアウト・自宅で楽しむならこのフレーバー!

サーティワンおすすめテイクアウト・自宅で楽しむならこのフレーバー!

サーティワンのフレーバーは、おすすめがたくさんありすぎて選ぶのが大変です。テイクアウトやデリバリーが増えている最近、アイスクリームもテイクアウトがおなじみになりつつあります。アイスクリームといえばサーティワン。「31」のフレーバーがあることが特徴の、アメリカ発のアイス専門店です。他にも有名な海外初のお店はありますが、順調に日本で店舗を増やし続け、たくさんの人に愛されているのはサーティワンの魅力です。あらゆる影響を受けながらも、テイクアウト商品の売り上げがとても高いというサーティワン。おすすめのフレーバーについて、詳しくご紹介していきましょう。


おすすめの高機能ヘッドホン3選!ヘッドホンの選び方

おすすめの高機能ヘッドホン3選!ヘッドホンの選び方

臨場感と迫力のあるサウンドが楽しめるヘッドホン。一度ヘッドホンを使用して音楽を聴けば、そのサウンドの魅力にハマります。しかし、ヘッドホンっていろんなタイプがあってどれを選べばいいのか迷いますよね。 そこで今回は、ヘッドホンを選ぶ際に注目したいポイントとおすすめのヘッドホンを3つご紹介します。


ウーバーイーツのおすすめレストラン・出前ならここが納得!ウーバーイーツ

ウーバーイーツのおすすめレストラン・出前ならここが納得!ウーバーイーツ

ウーバーイーツのおすすめレストランで何をオーダーするか、お店がたくさんあるのでなかなか決められない場合もあるでしょう。グルメな人は最近出かけることがなく、退屈したりストレスが溜まったりするケースもあるかもしれません。そんな時期に大活躍しているのが、ウーバーイーツというものです。フードデリバリーサービスとして海外でも有名ですが、自宅にいながら美味しい料理が食べられるなら、ぜひ使ってみたくなるでしょう。そこで今回は、ウーバーイーツのおすすめレストランについてご紹介していきますね。


IKEAでおすすめのキッチングッズ・買ってよかったと納得するものは?

IKEAでおすすめのキッチングッズ・買ってよかったと納得するものは?

IKEAのおすすめアイテムは家具や寝具、雑貨など、あらゆるジャンルが思いつきますよね。その中でも毎日使うキッチングッズは、とくに気になるところでしょう。シンプルな白い食器、ヨーロッパのデザインやカラーが魅力的なキッチンインテリアなど、近所のお店では見かけない素敵な商品がたくさん集まっています。そんなIKEAですが、おすすめのキッチングッズについてご紹介していきますね。買って損しないアイテムはたくさんありますが、とくに満足のいくものはどれでしょうか。


チョコレートケーキおすすめ店・大阪で話題のケーキ屋さんをご紹介!

チョコレートケーキおすすめ店・大阪で話題のケーキ屋さんをご紹介!

チョコレートケーキが美味しい、大阪のお店を探している人もいるでしょう。疲れた時のコーヒーとケーキは、何よりも癒しになりますよね。チョコレートケーキはスイーツが好きな女子だけでなく、男性にもかなり人気があります。それぞれにこだわりの味があり、スイートビターな風味は各店の特徴になっています。チョコレートケーキは美味しいけれど、何か物足りない…と感じたら、大阪でおすすめの人気店に行ってみましょう。


最新の投稿


シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープ ロボットを活用してAIを楽しく学べる「AI教育パック」を小学校向けに販売

シャープは、コミュニケーションロボット「RoBoHoN(ロボホン)」を活用した「AI教育パック」を販売すると発表しました。


続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEの内容はこの5つ!

続けたくなるLINEなら、楽しめそうだと思う人は多いですよね。相手にとって続けたいと思うLINEには、どのような内容があるのでしょうか。今回は相手にとって「もっとやりとりをしたい」と思わせるLINEの内容を、5つご紹介していきましょう。


LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE グループ通話の参加上限人数を500名へ拡大

LINE株式会社は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」のグループ通話の参加上限人数を、最大500名へ拡大すると発表した。


お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理は配慮が関係している?

お土産を断る心理には、様々な思いが関係しています。相手に対しての配慮の可能性もありますが、他にも考えられるものがあるでしょう。今回はお土産を断る心理について、その思いを詳しく見ていきましょう。


LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINEの名刺管理アプリ「myBridge」提供開始

LINE株式会社は、同社が提供する名刺管理アプリ「myBridge(マイブリッジ)」において、オンライン名刺サービスの提供を開始すると発表した。