元気が出る映画おすすめ5選・見てよかったと納得の素敵な作品

元気が出る映画おすすめ5選・見てよかったと納得の素敵な作品

元気が出る映画が観たい!と思う時は、気分的に優れない原因があるのかもしれません。外出できず自宅にこもりきりになっていると、普段前向きな性格の人でも弱気になってしまう可能性も。できることに限りがある時は、自宅で過ごす時間を満喫するのが大切です。元気が出る映画は、将来に対する不安を抱く時にもメリットが期待できるでしょう。ではすっきりとしたい日におすすめの、元気が出る映画5選をご紹介していきますね。


ボーダーライン ソルジャーズ・デイ

メキシコの違法組織を追い詰めるアクション映画です。この映画は、Amazonプライムでもストリーミングできるといわれています。

この作品はボーダーラインの2作目にあたる続編で、主役の渋いベニチオ・デル・トロが演じるアレハンドロが、大切な家族の仕返しをするストーリー。

家族のために、時には自分の心を抑えながら戦う彼の姿は、観ている人も納得するものでしょう。最初のシーンからすでにのめり込んでしまい、ラストまで目が離せない作品なのです。

前作から観たほうが、主役のアレハンドロの気持ちが理解できるかもしれませんが、アクションがパワーアップした2作目だけでも満足すること間違いなし。

映画はフィクションです。しかしストーリーの背景には、不法入国の組織の現状などがあり、実際にありそうなお話だといえるかもしれません。

バッドボーイズフォー・ライフ

最新の作品で元気が出る映画なら「バッドボーイズフォー・ライフ」がおすすめです。大ヒットを記録した、バッドボーイズのシリーズ最新作。

久しぶりのウィル・スミスとマーティン・ローレンスのコンビは興味深く、観ていてとても楽しいものです。2003年に公開された2作目からすでに17年。

どちらも年齢を重ねたものの、機敏な動きには驚くファンも多いでしょう。今回のストーリーは、ベテラン刑事のマーカスが退職を目の前にしながら、相棒と一緒に悪の組織をやっつけるお話です。

3作目では意外な登場人物がいるので、見逃さないようにチェックしてくださいね。高級車を乗り回して相変わらず魅力的なマイクと、家庭優先で危険なことから身を引こうと努力するマーカス。

さまざまなトラブルを乗り越えながらも最高のコンビで、映画を観た後はスカッとする可能性もあるでしょう。

ライフ・オブ・パイ

こんな環境に自分が置かれたらどうしよう…と思うとハラハラするようなお話ですが、観終わった後は元気が出る映画なのでぜひおすすめです。

この映画は小説「パイの物語」を原作にしたもので3D作品として公開され、リアルな映像に衝撃を受けた人は多いでしょう。第85回アカデミー賞で11部門受賞。

美しい海のブルーなど、非現実的な綺麗な映像は癒しにもなるはずです。ストーリーはマリアナ海溝を旅する船が海難事故に遭い、たった一人の生存者になった16歳の少年パイとトラの漂流物語です。

野生動物と人間のサバイバルは、私たちの人生に訪れるあらゆる試練に共通したものがあります。とてもリアルなトラの動き。実際に目の前にいたら、自分ならどうするか?そんなことを考えながら観てしまう人もいるでしょう。

パイとトラは次第に仲良くなり、ついに最後のお別れ…。さらに見逃せないエンディングは、何度もこの映画を観たくなる魅力になるはずです。

アトミック・ブロンド

ガールズパワーが満載の、元気が出る映画のおすすめ作品です。主役を務めるシャーリーズ・セロンは美しいスパイ役で、ベルリンの壁崩壊が迫る1989年に潜伏中に姿を消したスパイの謎を追うために、ベルリンへ派遣されます。

あらゆる役柄を自然に演じるシャーリーズ・セロンも、この作品の役作りのために大変なトレーニングをしたといわれています。ストーリーだけでなくアクションも見どころ。

自宅で何もせずつまらない時は、ストレス発散ができるアクション映画が欠かせません。魅力的な女優さんが激しく戦う姿は、落ち込んだ人に元気が出る映画として納得できるといえるでしょう。

パラサイト

アカデミー賞で初めて作品賞を受賞した、外国語作品の映画。自宅待機する間、同じような体験をしている家族を見ると、なぜか親近感が湧いてくるかもしれません。

ストーリーは生活苦の一家が、お金持ちの豪邸に入り込み仕事を始めるのですが、想像もつかない悲喜劇となり最終的には深く考えてしまうヒューマンドラマ仕立てになっています。

韓国映画初めてのパルムドール受賞や、国際長編映画賞で4部門獲得するなど、あらゆる快挙を達成した話題の作品。

まだ観ていない人は、時間がある日にぜひ観てくださいね。映画の撮影場所は、韓国のソウルです。あまりにも映画がヒットしたために、撮影地の市場はたくさんの人であふれ返ってしまったという説もあるようです。

まとめ

映画を立て続けに何本か観ると、暇な一日もあっという間に過ぎていきます。元気が出る映画のおすすめ作品はまだまだたくさんあるため、屋外で気分転換できない時は素晴らしい映画をたっぷりと満喫してくださいね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


元気が出る 映画

関連する投稿


映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきは、キャラクターやコンテンツの開発・NFT活用支援などを行う株式会社クオンとの提携を発表しました。


大人気バスケット漫画『SLAM DUNK』のアニメーション映画化が決定

大人気バスケット漫画『SLAM DUNK』のアニメーション映画化が決定

漫画『SLAM DUNK』著者・井上雄彦氏が、自身のTwitter(@inouetake)でSLAM DUNKの映画化が決定したことを明らかにしました。


ショーン・コネリーの映画はどれが好き?カリスマ俳優の思い出を語ろう!

ショーン・コネリーの映画はどれが好き?カリスマ俳優の思い出を語ろう!

ショーン・コネリーが出演した数々の名作。どれも名演技で、何度も観たくなる作品がたくさんありますよね。名優ショーン・コネリーの映画を振り返り、私たちに与えてくれた映画の素晴らしさについて考えていきましょう。


今から観るべき!考え方が変わるおすすめ映画5選

今から観るべき!考え方が変わるおすすめ映画5選

これが私の人生のバイブルだ!なんて思える映画はありますか。映画を見るだけで、これまでの自分の視野がぐんと広がって、モノの受け止め方や感じ方が変わることがありますよね。今回は、考え方が変わる映画を5本ご紹介します。


【洋画】純粋な気持ちにさせてくれる恋愛映画4選

【洋画】純粋な気持ちにさせてくれる恋愛映画4選

仕事や人間関係で疲れた時、気持ちがモヤモヤしてネガティブになってしまうことあるかと思います。そんな時、純愛映画を観てうっとり純粋な気持ちになり、疲れた心を洗い流してみませんか?ここでは、映画好きがおすすめする恋愛映画を4つご紹介していきます。


最新の投稿


日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

フォーブスは、2021年版の日本長者番付を発表。これによると今年の長者番付1位は、ソフトバンクグループの孫正義氏が3年ぶりに首位に返り咲いた。


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

出勤初日は失敗を避けたいですよね。しかし、初出勤だからこそ緊張してつい失敗してしまうこともあります。そこで今回は、初出勤でのありがちな失敗や対策をご紹介します。


猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は、思っていた以上に難しいですよね。動物のイラストが上手にさっと描けると、手紙やカードも楽しく演出できます。丸くてふんわりした質感のある猫。実際に描く場合は、いくつかおさえたいポイントがあります。そこで今回は、猫好き以外でも楽しめる、猫のイラストの描き方について詳しくご解説していきましょう。


【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

悩みだらけで、今にも潰れそうな人がいます。気分転換をするも、悩みは消えません。一体どうしたらいいのでしょうか?実のところ、あることを「しない」だけで、悩みは消えてしまうのです。そこで今日は、ブッダの教えから「悩みを消す方法」を探ります。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!