デリバリーの人気アプリ!使いやすくてお得なのはどれ?

デリバリーの人気アプリ!使いやすくてお得なのはどれ?

デリバリーのアプリはオーダーが簡単にできるだけでなく、お店選びやメニュー選びも手軽で簡単に出前が手配できます。アプリの使い方の共通点は、好きなお店を探して注文するだけというところ。自宅や職場などにできたて料理が運ばれてくるので、たくさんリピートしたくなるでしょう。まだデリバリーサービスを利用したことがない人は、どのアプリがよいのかきっと迷っているはずです。そこで今回は、使いやすさを重視したデリバリーの人気アプリをご紹介していきますね。


ウーバーイーツ

ウーバー社が運営するフードデリバリーサービスで、提携している飲食店の料理をオーダーしてデリバリーしてもらえます。サービスが開始したのは2016年。

デリバリースタッフは、登録している一般人ということでかなり注目を集めています。エリアは今後も拡大していきますが、今は都内や大阪などが中心。

デリバリーのアプリをどれにすればよいか困った時は、まずウーバーイーツを利用するのもよいですね。まずはアプリをインストールして会員登録。

その後から利用できるお店が、一覧になって閲覧できます。人気メニューの写真が色鮮やかに紹介されていますので、お腹が空いている時は色々とオーダーしたくなる場合も。

プロモコードで初回1500円割引など、特典も魅力的です。ウーバーイーツは登録手順がわかりやすく、さらにサービスがスピーディなので、会社のランチ休憩でデリバリーする人も多いのです。

dデリバリー

iPhoneやandroidで手軽にオーダーできるdデリバリーは、ドコモが運営するフード宅配サービスです。お得な情報が送られてくる、嬉しい機能が人気のデリバリーアプリ。

利用の流れはまずお届け先エリアを指定して、どのようなお店があるのかチェックしましょう。場所によって対象店が異なりますので、事前に確認しておいてください。

アプリを開くと近隣の対象店が表示されますので、その時の気分に合わせてお店選び。次は食べたいメニューを選択し、オーダー画面へ。お届け先情報、支払い情報、クーポンの利用もできます。

便利なのは、デリバリーの届け先エリアの指定方法です。郵便番号検索、現在地から検索、またはドコモ契約の登録住所を使うのも可能。エリア内でどのようなお店が話題になっているか、ランキングでチェックすることもできるでしょう。

楽天デリバリー

デリバリーの人気アプリといえば、ポイントを貯めて使える楽天デリバリーです。国内最大級のデリバリーアプリとして話題になっていますが、対象店は全国12,000店以上。

アプリをインストールして、お届け先エリアのお店を検索して好きな商品をオーダーしましょう。お店の数が多いため、あらゆるジャンルのフードを選べるのが一番の魅力かもしれません。

ビザやお寿司、カレーやラーメンなど出前の定番はもちろん、仕出し弁当や会議用の食事をオーダーするのも可能。また深夜に小腹が空いた時の出前も対応してくれるので、いつでも簡単に利用できます。

デリバリーしてくれるお店は、ピザハットやココイチ、ガストやナポリの窯など、人気店が勢揃い。サイドメニューのプレゼントなど、ネット特典がついてくるのも嬉しいですね。

出前館

一人分の食事をデリバリーするのは、少し気が引ける…という人でも安心なデリバリーアプリは出前館です。パーティーメニューも対応するように、シーンごとに幅広く利用できるのが魅力。

お店によっては、Tポイントを使えるところもあります。飲食店に出前をオーダーする際、出前館のアプリを使ったほうが同じメニューでもクーポンをゲットできる場合もあるので、電話注文するよりお得です。

アプリではお届け先住所を複数登録できますので、自宅や会社など事前に準備しておくと、利用がさらに手軽に。また時間指定しておけば、出先で配達してもらうのも可能です。検索する際は、半額セールなどお得な条件から探すこともできます。

すかいらーく

ファミレスファンの人なら、とくに使いたいデリバリーのアプリです。このアプリはすかいらーく系列20種類のお店が対象になっていますので、ジョナンサン、ガスト、バーミヤン、すかいらーくなどが近くにある人には便利。

会員登録すると、今すぐ使えるクーポンプレゼントがあるのでお得です。またアプリからはデリバリーだけでなく、店舗でテイクアウトのオーダーもできます。

アプリはTカードの代わりに使えるので、手間が少なく楽。外出先ですかいらーく系列のお店を探す場合も、アプリのマップ機能を使えばすぐに見つけられます。このアプリはメニューが安くなるクーポン券が豊富なので、持っているとどこかで必ず役立つはずです。

まとめ

デリバリーのアプリを使って、自宅待機中の美味しいグルメ生活を満喫してください。料理するのが面倒な時や大切なイベント時期は、お店からできたての食事を運んでもらうのが一番楽ですよね。アプリにはそれぞれ特典やオリジナルの機能がありますので、どうしてもひとつだけに絞れない場合は、いくつかアプリを使い分けるのもオススメです。

関連するキーワード


デリバリー アプリ

関連する投稿


リモートワークの時間管理が大変!アプリでスケジュール管理をはじめよう!

リモートワークの時間管理が大変!アプリでスケジュール管理をはじめよう!

リモートワークは、時間管理をアプリでさくさく始める人が増えているようですね。自宅で仕事をするという生活は、スケジュール管理がとても大切。不慣れな人だといつも簡単にできる作業でも、働く環境が違うだけで手間取ってしまうこともあります。そこで今回は、リモートワークの時間管理が便利なアプリをご紹介しますので、残業が最近増えて困ったという人はぜひ参考にしてくださいね。


メッセージカードのおすすめアプリ!しばらく会えない人にはカードで気持ちを送ろう!

メッセージカードのおすすめアプリ!しばらく会えない人にはカードで気持ちを送ろう!

メッセージカードはアプリがとても便利で、さまざまなデザインがあるので、送る相手に合わせてどれにするか迷ってしまいます。不要不急の外出を控える生活が長くなると、しばらく会っていない人の顔が恋しく思い出されますよね。そんな時に気持ちを込めて送れるのがメッセージカード。アプリならお店にカードを買いに行く手間もなく、今すぐ使うことができます。では早速ですが、おすすめのメッセージカードのアプリをご紹介しましょう。


おにぎりもデリバリー?東京都内で人気のおにぎり宅配サービス!

おにぎりもデリバリー?東京都内で人気のおにぎり宅配サービス!

おにぎりのデリバリーは果たしてできるのか、そんな疑問をふと抱いた人にとても嬉しい情報があります。おにぎりといえばコンビニ。しかし外出を控える時期は、できるだけ家にあるもので食事を用意したいこともありますよね。小腹が空いた時に食べたくなるおにぎりですが、都内で便利な宅配サービスのオススメをご紹介しますので、機会があったらぜひトライしてくださいね。


習慣化が苦手!アプリを使ってしっかり継続してみよう

習慣化が苦手!アプリを使ってしっかり継続してみよう

習慣化が苦手な人は、アプリを活用してみませんか。ダイエットや勉強、趣味など、自己管理は習慣化がとても大切ですが、頭で考えていても上手く実践できないものです。「継続は力なり」という言葉のように、コツコツと続けることは結果以上に価値があり、そんな頑張る自分をとても愛おしく思えるはず。そこで今回は、習慣化が苦手な人向けのアプリのオススメをご紹介しまので、ぜひ参考にしてくださいね。


デリバリーで花を贈ろう!フラワーデリバリーの選び方や贈り方のコツ

デリバリーで花を贈ろう!フラワーデリバリーの選び方や贈り方のコツ

デリバリーのお花は、誕生日や特別な日に送る際にとても便利で、外出を控える今の時期はフードデリバリーと同様にフラワーデリバリーも注目されています。心が折れてしまいそうな時は、素敵なお花を贈ってもらうと励まされるもの。そこで今回はフラワーデリバリーの選び方や、送る際のコツについてご解説していきましょう。


最新の投稿


同棲したくないと男性から思われてしまう女性のタイプ

同棲したくないと男性から思われてしまう女性のタイプ

同棲したくないと男性が女性に対して思うのは、どのようなタイプの人は多いのでしょうか。魅力的な女性であれば、一緒に暮らしたいと思う男性もいるかもしれません。でも「この女性とは同棲は無理だ…」と思うこともあるのです。今回は同棲したくないと男性から思われる女性のタイプを5つお伝えしていきましょう。


ミステリー好きな心理でわかる性格や人柄

ミステリー好きな心理でわかる性格や人柄

ミステリー好きな心理により、その人の性格や人柄が分かる場合があります。選ぶ本のジャンルにより、何を求めているのかに気付くこともあるでしょう。今回はミステリー好きな心理について深く見ていきますので、参考にしてみてください。


パスタマシンの使い方ガイド・料理好きなら1台は持っておくべき!

パスタマシンの使い方ガイド・料理好きなら1台は持っておくべき!

パスタマシンの使い方はとても簡単で、自宅で美味しい手作りパスタが作れるため、近年とても人気があるキッチンツールのひとつです。生パスタはお店で買うと値段が高く、好みの麺の硬さがないということもあるでしょう。パスタ好きだけでなく、パスタマシンはあらゆる用途で活用できるため、料理が好きな人にとっては1台確保しておきたいアイテムになるはずです。


財布なくしたらみんなどうしている?慌てずにやるべきこと徹底ガイド

財布なくしたらみんなどうしている?慌てずにやるべきこと徹底ガイド

財布をなくしたら慌ててしまい、肝心な手続きを忘れてしまうことがあるかもしれません。現金以上に心配なクレジットカードや身分証明書など、財布の中には自分の大切な情報や高価なものがたくさん入っていますよね。遊びに行った際にお財布をどこかで落としてしまったということは頻繁にはありませんが、万が一の時のためにリスクを回避する対処方法をご解説します。


人との関わり方を見直すのは今!おうち時間が増えて見える本当に大切な人の選び方

人との関わり方を見直すのは今!おうち時間が増えて見える本当に大切な人の選び方

人との関わり方を改めて考えたことはありますか。なんとなくすれ違っていく周囲の人たち。人間関係のスタイルを考え直してみると、本当に大切な人の存在が浮かび上がってくるはずです。最近はSNSだけのつながりの知り合いも多く、昔のように電話や会って会話するコミュニケーションは減っていますよね。そしておうち時間が増え、周囲の人と距離を置く時期は、今まで見えなかったことがわかってくるでしょう。そこで今回は、人との関わり方を見直す方法についてご説明していきます。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!