彼女が素っ気ないのはどうして?原因と対処法

彼女が素っ気ないのはどうして?原因と対処法

彼女が突然素っ気なくなった…。こう感じれば彼氏は当然不安になりますよね。 しかし、こんな状況こそきちんと乗り越えられれば、2人の関係はより深く親密になります。そこで今回は、彼女の態度が素っ気なくなる原因と対処法をご紹介します。


彼女が素っ気ない原因

Getty logo

「なんだか最近彼女の態度が素っ気ない…」恋愛の中でそう思う時期が一度は訪れるはずです。

特に女性の気分は変わりやすいもの。彼氏に自覚がなくても彼女の気にさわってしまうなんてことがあるので、彼女の素っ気ない態度に悩んだり戸惑ったりすることがあるのではないでしょうか。

では、彼女の態度が素っ気なくなる原因ってなんなのでしょう。

1.恋愛に冷めてきている

彼氏がいくら考えても素っ気ない理由が見当たらない場合、単純に彼女の気持ちが冷めてきている危険サインの可能性があります。

始めの頃はトキメキやドキドキを感じていたけど、だんだんマンネリ化してトキメキが薄れてきていることが考えられます。

一度恋愛に冷めてしまうと、嘘でもラブラブな態度を装うのは難しくなりますよね。その気はなくてもつい冷たい態度を取ってしまうはずです。

もしくは、彼氏に気付いてもらえるようにわざと冷たい態度を取って別れを促しているのかもしれません。

2.他に好きな男性がいる

女性は一度好きになると本気になりやすいと言われています。
彼女の態度が素っ気ない理由には、他に好きな男性ができたということも考えられますよ。

彼氏との関係より他の男性との関係にトキメキを感じると、彼氏に頭が回らなくなって素っ気ない態度を取ってしまうのです。

3.恋愛の優先順位が下がっている

長く付き合えば付き合うほど、彼氏との関係に安心感を覚えて恋愛の優先順位が下がることがあります。

彼女は今仕事や趣味、友だちとの付き合いを優先させているのではないでしょうか。

デートの約束や連絡頻度が減るのは、彼氏に愛想が尽きたからとは限りません。

4.かまってほしい

彼女の態度が素っ気ないのは「もっと私にかまってほしい」という不器用な彼女の願望である可能性があります。

わざと冷たい態度を取って彼氏に気にかけてほしいのです。

最近、彼氏の彼女に対する態度が素っ気なかったなんて心当たりがあれば、この原因が当てはまるでしょう。

5.体調が優れない

女性は生理の関係でホルモンバランスが崩れやすく、それに応じて体調や気分も変化しやすいです。

「今日彼女の態度が素っ気なかったな…」と感じる時は、ただ単に体調が優れない日だったのではないでしょうか。

こればかりは女性でもコントロールができないし、本人もイライラしたくないと思っているので理解してあげましょう。

彼女の態度が素っ気ない時の対処法

Getty logo

ではお次に、彼女の態度が素っ気ないと感じた時、どうやって彼女に接すればいいのかをみていきましょう。

1.なにもしない

彼女の機嫌が一時的に悪い時は、あえて何もせず様子を見るのが最善となる場合があります。

彼氏が一方的に彼女の態度が素っ気ないと感じている場合を考えても、気にせずそっとしておくのが良いでしょう。

時間が経てば彼女も元通り、なんてことは珍しくありませんよ。

2.愛情表現をする

彼氏の方に原因が思い当たる場合や、最近マンネリ化していると感じている場合は、愛情表現をして彼女をときめかせてあげましょう。

いつもと違う特別なデートをしたりプレゼントを渡したり、行動や言葉でしっかり伝わるような愛情表現をしてみてください。

3.優しく理由を聞く

彼女には彼女にしか抱えられない悩みがあるのかもしれません。
もしくは、彼氏に気付いてほしいけど自分からは言えないようなことがあるはずです。

その場合、優しく理由を聞いて対処してあげるのが一番手っ取り早い解決方法になります。

理由を聞いたのに彼女が何も言ってくれない場合、あえてそこには触れずに優しく接してあげるとトラブルを回避できますよ。

まとめ

彼女の態度が素っ気ないと感じたら、逆ギレしたり自分も冷たい態度を取ったりするのではなく、理由を考えて上手に対処しましょう。

恋愛の中で、素直になれずに相手に冷たい態度を取ってしまうことなんてよくあることです。
そんな時こそ理解力を深めれば、2人の関係はより深まっていくでしょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


彼女 素っ気ない 理由

関連する投稿


女性が適齢期を迎えても結婚したくないと感じる理由

女性が適齢期を迎えても結婚したくないと感じる理由

「結婚したくない」と感じている女性は意外にも多くいます。恋人はいるけど結婚はしないという話もよく聞きませんか?結婚に強い憧れを抱く女性も多いですが、どうしてあえて結婚を選ばないのでしょうか。ここでは結婚したくない女性が抱える理由をご紹介します。


無駄遣いしていないのにお金が貯まらない4つの理由

無駄遣いしていないのにお金が貯まらない4つの理由

あまり無駄遣いや贅沢をしていないのに貯金が貯まらないという人は、どうして貯金できないのかその理由を探すことが必要です。ここでは、貯金ができない理由を4つまとめました。ここで紹介する理由が当てはまっていないかどうか確認してみましょう。


釣れない理由はなに?同じ釣り具でも釣れる人と釣れない人がいるワケ

釣れない理由はなに?同じ釣り具でも釣れる人と釣れない人がいるワケ

釣れない理由は釣り具か、それとも釣り場が悪いのか。そんな疑問を抱きながら、毎回釣りにチャレンジしている人も多いでしょう。釣りは必ず釣れるとは限りませんので、のんびりと水面を見ているだけでも癒しになるのでよいという人もいるかもしれません。でもどうせなら、釣りはたくさん釣れたほうが嬉しいですよね。釣りの不思議は、すぐ隣にいる人がどんどん釣っているのに、自分は全く成果がないこと。なぜそのような違いがあるのか、釣りの趣味を極めるために知っておきたい、釣れない理由について考えられるポイントをご説明していきましょう。


電話が嫌いな理由と克服するためのステップ

電話が嫌いな理由と克服するためのステップ

電話が嫌いな理由は、なぜだかわかりますか。昔は手紙や電話が唯一の通信手段でしたが、最近はメッセージやSNSなど、相手と話をしなくても充分にコミュニケーションがとれるようになっています。そのためか電話をかけるのがとても負担になり、スマホの通話機能をほとんど使わない人もいるようです。次第と電話離れが進むと、必然的に電話で話すのが苦手になってしまいますよね。でも仕事や急な場面で、電話は欠かせないツール。上手に自分の気持ちを伝えるためにも、電話が嫌いな理由を知って苦手を克服してみませんか。


嫉妬しない彼女の心理!彼女の気持ちが冷めているから?

嫉妬しない彼女の心理!彼女の気持ちが冷めているから?

好きな気持ちから生まれる嫉妬は、恋愛において大きなトラブルの原因になります。しかし、嫉妬されなければされないで「気持ちが冷めている?」と不安にもなりますよね。では、どうして付き合っているのに嫉妬しないのでしょうか。ここでは、嫉妬しない彼女の心理をご紹介します。


最新の投稿


浮気を許す女性の思いについて

浮気を許す女性の思いについて

浮気を許す女性のことを、周りは愚かだと思うかもしれません。それでも浮気を許すのは、なぜなのでしょうか。男性に対してどのような気持ちがあるのかが、気になるところです。今回は浮気を許す女性の思いについて、詳しくお伝えしていきましょう。


マネーフォワード DX人材特化のキャリア支援サービス『マネーフォワード キャリア』を開始

マネーフォワード DX人材特化のキャリア支援サービス『マネーフォワード キャリア』を開始

株式会社マネーフォワードは、DX(デジタル・トランスフォーメーション)人材に特化したキャリア支援サービス『マネーフォワード キャリア』の提供を開始すると発表しました。


電話好きな人の心理に隠れた思い

電話好きな人の心理に隠れた思い

電話好きな人の心理に対して、あまり電話が好きではない人から見ると理解しにくい…と思う場合も。長電話を当然のようにする人もいますよね。もしくは1日のうちに、多くの人と電話をしてみたいと思う人もいます。どちらにしても電話好きな人の心理には、何らかの隠れた思いがあるのです。この思いについて、今回はお伝えしていきましょう。


レゴとマリオのコラボレーション 「レゴ® スーパーマリオ™」3セットが先行発売

レゴとマリオのコラボレーション 「レゴ® スーパーマリオ™」3セットが先行発売

レゴジャパン株式会社は、レゴと任天堂株式会社の人気キャラクター・スーパーマリオとのコラボ商品「レゴ スーパーマリオ」のスターターセットを含む3セットを日本にて先行発売すると発表しました。


ソニー 「FORTNITE」運営のEpic Gamesへ2.5億ドル出資

ソニー 「FORTNITE」運営のEpic Gamesへ2.5億ドル出資

ソニー株式会社は、同社の完全子会社を通じてEpic Games, Inc.に対して2.5億ドル(約268億円)の戦略的な出資を行うと発表しました。