千葉のデートスポットおすすめ!車がなくてもアクセスできる穴場!

千葉のデートスポットおすすめ!車がなくてもアクセスできる穴場!

千葉のデートスポットは、ドライブで行く場所があちこちにあるので、車がないカップルだと断念せざるを得ない場合もありますよね。お天気がよい日に、のんびりと海岸線をドライブするのは最高のデート。しかし車がなくても千葉には、アクセスしやすいデートスポットがあちこちにあります。目的に到着するまでも、楽しいデートの一部。これからは千葉に行く際は、車なしで行けるところもぜひ参考にしてください。


東京ドイツ村 / 袖ヶ浦市

千葉のデートスポットで人気のある「東京ドイツ村」は、クリスマスのライトアップがロマンチックで冬も好評です。アクセスはJR千葉駅より運行している「カピーナ号」という、東京ドイツ村直行のシャトルバスがオススメです。

最寄りの袖ケ浦からもバスターミナルで、東京ドイツ村行きに乗る方法もあります。アクアライン高速バスは横浜や川崎、品川や新宿などの主要都市からも、袖ヶ浦バスターミナル行きがありますので、乗り次いで行くのも可能です。

東京ドイツ村には、有料アトラクションや無料あそびエリアもあり、広大な敷地の中で動物と触れ合ったり、収穫体験をしたりあらゆる楽しみ方できます。

BBQが人気のレストランもあるので、一日のんびりとデートしたい時にもよいでしょう。園内は車で入れるので、ドライブがてらに行くには最適のスポットです。

鋸山(のこぎりやま) / 安房郡

鋸山にある日本寺は、1300年前に開山された歴史と由緒のある観光スポットです。最近はデートで神社仏閣を周るカップルが増えているといわれていますが、自然豊富な絶景を楽しみながら、楽しい時間が過ごせる千葉のデートスポットです。

ロープウェイに乗って頂上にのぼる間も景色が綺麗で、秋なら紅葉で黄金の自然が楽しめるでしょう。山頂エリアをはじめ、中腹エリアや大仏広場など、見て回るところがたくさんあるので、たっぷりと時間をかけてこのエリアを散策できます。

アクセスは内房線の浜金谷駅、もしくは保田駅で下車。東京湾フェリーを使い、ロープウェイ山麓駅まで来るのも可能なので、あらゆる乗り物で満喫できるデートにもオススメです。

the Farm UNIVERSAL CHIBA

ジャングルのようなワクワクする空間が人気の、植物の楽園。サボテンや観葉植物などの緑に囲まれたカフェや植物園など、普段できない植物を体感できる千葉のデートスポットです。

ストレス発散なら、自然と触れ合うのが一番。千葉には手つかずの自然があちこちにありますが、ドライブできない場合はこちらのカーデンセンターになんでも揃っているので便利。

全部で5つの要素があるこちらの場所は「グルメ・ショッピング・プレイ・学習・写真」と、テーマごとに魅力が集結しています。

アクセスは西千葉駅から、バスで愛生町にて下車して徒歩14分。ずっと見ていたくなるような植物もたくさんあるので、帰りはショップでお土産もじっくりと選んでくださいね。

成田山新勝寺 / 成田市

主要場所からアクセスがとてもよい新勝寺は、京成電鉄の京成成田駅、もしくはJRの成田駅から徒歩10分という便利さが人気です。

上野駅から特急で65分なので、都内デートの帰りにも行けます。また成田空港からも、電車を乗り次いだら簡単に行けるアクセスのよさもありますので、旅行前に立ち寄るのもオススメです。

成田山では、断食修行や写経体験も行っています。カップルで心安らかに清らかなひと時を過ごしたい場合は、事前に予約しておきましょう。

またお経に親しむ法話を聞く会も毎月開催されていますので、お参りするだけでなく本格的に学ぶ時間を作るのも、たまにはよいかもしれません。

成田山には重要文化財に指定されている御堂もありますし、成田山公園でのんびりと季節を体感するデートもオススメです。成田空港付近にはホテルも多いので、宿泊する人はホテル発の市内シャトルバスで成田山まで行くのも可能です。

TOKYO-BAY LaLaport / 船橋市

ショッピングが好きなカップルにオススメの、千葉のデートスポットならララポート。約540軒もあるショップは、たっぷりと時間をかけて見たくなるでしょう。

アパレルや雑貨、グルメ、映画館やゲームセンターなどのエンターテイメントも充実。国内有数の規模を誇るショッピングモールで、季節ごとのイベントも開催されています。

アクセスは、JR南船橋駅から徒歩5分。無料送迎バスもありますので、家族連れに便利ですね。こちらの千葉のデートのスポットは、ドライブだと週末混雑して渋滞に巻き込まれる可能性があるので、電車のほうがよいかもしれません。

人気のブッフェレストランの「フォレスト」や「100時間カレーエクスプレス」、リカちゃんコラボカフェもオープンし、毎回違ったお店の顔が登場するので、何度通っても飽きない刺激的な場所です。

まとめ

千葉のデートスポットをどこにしようか迷ったら、ドライブの手間がない電車やバスで行ける場所もぜひ検討してくださいね。どこに行っても、カップルにとっては楽しいデート。自然豊富な魅力やエンターテイメントが充実している千葉で、素敵な時間をお過ごしください。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


千葉 デートスポット

関連する投稿


定番に飽きたら!新しいデートプランでマンネリ解消

定番に飽きたら!新しいデートプランでマンネリ解消

デートのネタが尽きた、どこに行っていいのか分からないという方。刺激が足りなくて恋人との関係がギクシャクしていませんか? 2人の大切な思い出になる「デート」は、より良い関係を続けるためには欠かせません。 そこで、デートに新鮮味がなくてマンネリ化しているカップルに、おすすめのデートプランをご紹介します。


最新の投稿


距離を縮めたいけれど方法がわからない!近づくためのポイント

距離を縮めたいけれど方法がわからない!近づくためのポイント

距離を縮めたいと思った時、どのような行動に出るべきなのでしょうか。慎重にしなければならないと思い、なかなか話しかけられないことも多いもの。ですがこのままでは意中の人と近づけず、今まで以上に絆が深まることもないかもしれません。距離を縮めたいと感じた時にはいくつかのポイントを意識して、たくさんやりとりをするようにしてみましょう。


SlackとAWS ソフトウェア開発で戦略的提携を発表

SlackとAWS ソフトウェア開発で戦略的提携を発表

Slack TechnologiesとAmazon傘下のAWSは、ソフトウェア開発において戦略的提携を行うと発表しました。


ALSOK 非接触での入室制限を実現するAI体温測定顔認証端末を販売

ALSOK 非接触での入室制限を実現するAI体温測定顔認証端末を販売

ALSOKは、新型コロナウイルス感染症対策を目的としたAI体温測定顔認証端末「FACE FOUR」の販売を開始すると発表しました。


距離を感じる心理になる理由について

距離を感じる心理になる理由について

距離を感じる心理になるのは、理由があることがほとんどです。できれば距離を感じたくない相手とも「なんだか遠いな…」と寂しくなる時がありますよね。今回は距離を感じる心理になる理由について、一緒に見ていきましょう。


FUJI ROCK 今夏開催を断念し来年8月への延期を発表

FUJI ROCK 今夏開催を断念し来年8月への延期を発表

フジロック・フェスティバル事務局が、公式サイト上で、2020年8月21〜23日に予定していたFUJI ROCK FESTIVAL’20の開催を断念し、来年の8月へ延期すると発表しました。