髪質改善サロンでさらさら艶髪に!都内近郊でリピーター続出のお店

髪質改善サロンでさらさら艶髪に!都内近郊でリピーター続出のお店

髪質改善は、サロンでしっかりとケアしてもらうのが一番です。髪型がまとまらないのはテクニックのせいでなく、髪質が理由かもしれません。艶々でさらっと風になびく黒髪は、誰でも憧れるもの。しかし髪質は体型が人によって違うように、満足できない人も多いようです。そんな時に行くべき場所は、髪質改善サロン。お手入れしてもらった後は、別人になったような気持ちになるはずです。そこでリピーターが続出する、都内で人気の髪質改善サロンをご紹介しましょう。


ENORE(エノア) / 表参道

こちらのお店のコンセプトは、ダメージレスの髪。パーマやドライヤー、カラーなど毎日の繰り返しで、髪の修復が間に合っていません。

せっかくの美しい髪でスタイリングするためには、ダメージを回復するのが大切です。本来美容院とは髪を傷める場所でなく、綺麗になるために行くところ。

そんなこだわりを持つこちらのお店は、毛髪診断士の資格を取得しているのが特徴です。ヘアケア商品のメーカーと協力して研究を重ね、ノンダメージに近づく薬剤や技術を開発。

ストレートパーマなのにノンアルカリの弱酸性パーマや、ほとんどダメージを与えずに済む可能性があるデジタルパーマなどもあります。

さらにくせ毛やパサつきが激しい髪質改善、縮毛矯正など、どのようなスタイルでもできるよう綺麗を目指す人に髪質改善徹底プロデュースを行っています。

ディアーズ / 渋谷区

髪質改善のサロンなら、激戦区の渋谷が注目のスポット。都内で大々的に展開しているディアーズは渋谷店をはじめ、目黒区や多摩地区などでも店舗がありますので、比較的通いやすいのが魅力です。

こちらの美容院は、髪質改善を目的にしたストレートパーマ、白髪染め、トリートメント、植毛矯正を行っています。完全予約制で、丁寧に髪の悩み相談にも乗ってくれるので、自分へのご褒美に行ってみたくなるでしょう。

まずはカウンセリングで、徹底的に髪の診断からスタート。薬剤は髪にダメージを与えない可能性があり、綺麗に仕上げるオリジナルのものを使用しています。

いつもまとまらず髪型も決まってしまう人なら、こちらで念願の艶髪が手に入るかもしれません。マンツーマン施術なので、カウンセリングだけでも30分から1時間ほど、たっぷりと時間をとってくれます。

クロエ / 三軒茶屋

オシャレな店内やサービスの質、技術の高さなどどれをとっても満足すること間違いなし。ビューティーアワード・シルバープライズを受賞したクロエは、東京や大阪でも高評価されている髪質改善のサロンです。

スタイリストは実力派。口コミでもトップクラスの人気店です。施術中はモニターで、お好きな動画や映画が鑑賞できる快適な空間。

センスのよいインテリアは、まるでブティックにいるようです。縮毛改善はもちろん、一括仕入れしてコストダウンしているヘア剤を使用するので、安価で施術してもらえるのも嬉しいですね。

客層はお子様から高齢者まで。また車イスでも安心して来店できる、バリアフリーとなっています。髪への優しさが期待できる薬剤を使用するシルクコスメ縮毛矯正は、洗いっぱなしでもすぐにまとまるという意見も聞かれています。

レスキューヘア / 北千住

こちらの髪質改善のサロンでは、縮毛矯正のみを行うのが特徴です。だからこそ専門的な技術や薬剤を使うので、利用者からの評価も高くなっています。

縮毛矯正は高度な技術を要する施術なので、サロンによってはすぐに髪がうねってしまうケースもありますよね。こちらの髪質改善サロンでは、一人につき3~4時間ほどかけて丁寧に縮毛を改善していきます。

ダメージを与えない修復を目指し、最高のトリートメントを行うので艶やうるおいも満足間違いなし。それぞれの髪の状態に合わせてプレアイロン、シングルアイロン、ツインブラシブローなど、細かい施術をしてくれるのが魅力です。

サロンだけでは足りないという人に向けて、お店ではインプローブ縮毛矯正という自宅のケアセットも販売しています。シャンプーや持続性トリートメント処理、ヘアオイルなど日常的にお手入れして、さらによい髪質を維持できる可能性があるでしょう。

HAIR SALON M Fe's(ヘアサロン エムフェス) / 池袋

池袋東口から徒歩2分。池袋の美容院の中でも高評価されているこちらの髪質改善サロンでは、ケアブリーチを使うハイライトやダブルカラーが人気です。

清潔感のあふれる店内は、学生さんにも魅力的なコストパフォーマンスが人気。ダメージが激しい人には、選べるトリートメントメニューがよいでしょう。

ナノマスクトリートメントは、しっとりした仕上がりが特徴。ホームケア1か月分付のインケージミュープラスなど、どれも5千円以下でスペシャルケアが必要な時によいですね。

縮毛矯正パーマは、最新式モルビドスチーム施術と呼ばれるものがあり、潤いを与えながら艶としっとり感が同時に得られるかもしれません。通常のストレートパーマは3300円と、かなりお得な変身ができるのは嬉しいですね。

まとめ

髪質改善サロンは定期的に通い、理想の髪になるまで自分でもヘアケアはしっかりと続けましょう。美しい髪は外側だけでなく、栄養補給や睡眠などを意識するとよいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


髪質改善 サロン

最新の投稿


育ちの良い男性だな…と感じた5つの理由

育ちの良い男性だな…と感じた5つの理由

育ちの良い男性だなと、女性が男性に思う時があります。一緒にいてそう思うと、安心感を持つケースが多いでしょう。「こういう人なら、これからも一緒にいられそう」と思う女性は多いかもしれません。今回は育ちの良い男性だと女性が思う理由について、5つのものをお伝えしていきます。


セガ 設立60周年を記念して「ゲームギアミクロ」を発表

セガ 設立60周年を記念して「ゲームギアミクロ」を発表

セガは、設立60周年を記念して、30年前に同社が発売した携帯ゲーム機「ゲームギア」を小型化した「ゲームギアミクロ」を発表しました。


優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理は好きな人だから?

優しくなる心理になるのは、相手を好きなケースが多いですよね。でも相手に対して様々な思いがあるので、優しくなることもあるでしょう。どのような理由から優しくなる心理になるのか、その思いについて見ていきましょう。


日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 6月6日に開業へ

日比谷線虎ノ門ヒルズ駅 6月6日に開業へ

UR都市機構と東京メトロは、東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」を、2020年6月6日(土)に開業すると発表しました。


横浜市 スタートアップ企業支援の一時金を交付

横浜市 スタートアップ企業支援の一時金を交付

神奈川県横浜市は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、資金繰りなどに大きな影響を受ける創業間もない、IT、ライフサイエンス分野のスタートアップ企業に対して、事業継続を支えるための一時金を交付すると発表した。