上から目線になる女性を好きになる男性のタイプ

上から目線になる女性を好きになる男性のタイプ

上から目線になる女性は、好感を持ってくれる人が限られてしまっている存在でもあるでしょう。偉そうな態度は周囲の鼻につき、積極的に仲良くしたいとはあまり思われないタイプかもしれません。今回はそんな上から目線な女性を心から好きになり、お付き合いしたいと思う男性の性格について、詳しくお伝えしていきますね。


包容力がある

包容力のある男性は、上から目線な女性であっても、優しく包み込んであげられるでしょう。偉そうな態度は、相手を怒らせやすいものでもある中、包容力のある人は穏やかでもあるはず。

上から目線な女性を受け入れられる男性は少ないかもしれませんが、包容力のある人はストライクゾーンも広い可能性があります。

個性的なタイプの女性であっても、いつでも受け入れる態勢が整っているため、お互いに安心して恋愛を楽しむことができるのです。

またどちらかというと、仕事帰りや休日などに癒し系の女性とデートをして、日頃の疲れをとりたいと思う男性のほうが多いもの。

このような中でも上から目線になる女性を彼女として選び、自分の優しさで包んであげようとする人もいるのです。

自分に自信がない

上から目線な女性を好きになるタイプの男性は、自分に自信がない場合も多いでしょう。はっきりと意見を言える女性を姉御のように感じ、尊敬の眼差しで見るケースもあります。

逆に気弱な女性をたくましい男性がリードして、どちらが主導権を握っているかが一目瞭然のようなカップルもいますよね。こういう二人は、彼氏のほうはとても男らしい雰囲気で、歩調も堂々としたものになっているかもしれません。

そしてこの三歩後ろを女性がついていき、彼氏に守られているような状態になっている場合もあります。このようなカップルは、大抵男性のほうは自信満々な振る舞い方をしているもの。自己肯定感の高い人は、か弱い女性を連れて歩くのも可能なのですが、上から目線の女性はまた違うのです。

逆に自己肯定感の低い男性とお付き合いして、自信をつけさせてあげるなど、磨きをかけることを手伝おうとするでしょう。

恋愛に刺激を求めている

これまで数々の恋愛を経験してきた人には、なんでも自分の言うことに従う女性は、あまり魅力的に見えないのです。会うたびにお世話してあげているようで、長く付き合っていくにつれて飽き始めてしまうケースが多いでしょう。

地位や名誉も手に入れている大人の男性は、特に上から目線になる女性を好きになりやすいもの。「こういう人は初めて見た」という興味から、恋愛がスタートする場合も多いのです。あるいは威圧的な態度に最初は好感を持てず、口先だけではないかと疑う気持ちがあった可能性もあります。

しかし例えば職場仲間の二人で、仕事で優秀な成績を収めた女性が、男性の目にはとてもカッコよく映り「有言実行を果たした」と驚く時もあるでしょう。

優柔不断な性格

自分一人では、重要な決断が下せないという少し頼りない男性は、上から目線の女性となら上手くいきやすい場合も。奥手な二人では、恋愛もなかなか進展しない気がしますよね。しかしどちらかが消極的な性格であっても、もう片方に引っ張ってもらえればよい関係が築けるはずです。

上から目線になる女性は自慢話をしすぎたり、他人を非難してしまったりする一面もあるかもしれません。ですが心から信頼できる人と出会えれば、この要素をよい部分で発揮できる可能性も高いでしょう。

例えば男性が悩みごとを抱えている時、何も言われなくても自発的にアドバイスしてくれる、必要な時に自己主張ができるなど。相手を困らせるのではなく、逆に助言をくれるような場面があったとしたら、心から感謝を伝えるようにしたいですね。

女性にリードされたい

上から目線な女性は、恋愛において男性のことをリードする余裕があるケースも。デートプランなどを彼氏に任せきりにしてしまうより、自分で仕切るように意識づけたほうが上手くいくという考えもあるのでしょう。

このようなタイプを好きになるのは、もともと女性にリードされたい願望があるためです。彼女に頼りきってしまうのは、男としてのプライドが傷つくという場合もあるもの。

ですがストレートなアピールでなく、男性に対する思いやりが垣間見えるようなリードの仕方であれば、お互いに嬉しい気持ちになれることが多いですよね。

上から目線になる女性は、この癖や習慣がなかなか直らない場合もよくあるのですが、男性のプライドを傷つけてしまう態度は避けるようにしましょう。

まとめ

上から目線になる女性は、どのようにお付き合いしていくか考えるのが難しい存在でもあります。男らしく主導権を握ったほうがよいのか、それとも彼女の意見を尊重して従うべきか。このような時、女性としては彼氏を悩ませてしまうことのないように、自分がどうしたいかを素直に伝えるようにしたいですね。

女性心理は男性にとってかなり複雑なものなので、こちらから助け舟を出したりさりげなくフォローしたりするのが、とても重要になってくるのです。また上から目線の女性は、しっかり者の面もあるといえますので、頼りたい時には素直に甘えてみてもよいでしょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


上から目線 女性

関連する投稿


女性が仕事を辞めたいと感じるタイミングや理由

女性が仕事を辞めたいと感じるタイミングや理由

仕事を辞めたいと感じたことありますか?きっと多くの人が一度は仕事を辞めたいと感じたことがあるかと思いますが、女性はどんなタイミングで何がきっかけで仕事を辞めたいと思うのでしょうか。ここでは女性が仕事を辞めたいを感じる理由をご紹介します。


女性が彼氏に甘えたいと思う瞬間や甘えたい時の行動

女性が彼氏に甘えたいと思う瞬間や甘えたい時の行動

女性が彼氏に甘えたいと思う瞬間は唐突にきます。彼氏からしてみれば、突然彼女が甘えてきて不思議に思ったり、うまく対応できずに彼女の機嫌が下がってしまったなんてことがあるのでしょうか。彼女がどんな時に甘えたいと感じてどんな行動をするのかが分かっておけば彼女の機嫌を損ねないよう対処できます。今回は彼女が彼氏に甘えたいと感じる瞬間や甘えたい時の行動をご紹介します。


彼女がデートをドタキャンする理由とドタキャンされた時の対応

彼女がデートをドタキャンする理由とドタキャンされた時の対応

彼女がデートをドタキャンしてきた!理由は伝えてきたけど、本当にそれがドタキャンの理由なの?と疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。実は、女性がデートをドタキャンする時、彼氏には言えない理由があるかもしれないんです。 ここでは、彼氏には言いづらいデートのドタキャン理由をご紹介します。


一生ものは女性が欲しいナンバーワン・憧れるアイテムやブランドはどれ?

一生ものは女性が欲しいナンバーワン・憧れるアイテムやブランドはどれ?

一生ものは女性がひとつは持っていたいものですが、何がよいのかあれもこれも欲しくなるので、決めるのがとても大変です。一生大切にできるアイテムは、自分の歴史を教えてくれる大切なもの。多少高価でも買う価値があるものは、世の中にたくさんありますよね。男性なら腕時計やカバンなどがありますが、一生ものとして女性にオススメのアイテムやブランドは何か、早速ご紹介していきましょう。


ポジティブ思考の女性はどんなタイプが多い?

ポジティブ思考の女性はどんなタイプが多い?

ポジティブ思考の女性には、どのようなタイプの人が多いのでしょうか。ポジティブになりたい、ポジティブ思考の女性に憧れると思う時がありますよね。実際にそれができる女性は、男性から好かれやすい場合もあるでしょう。今回はポジティブ思考の女性に多いタイプについてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


片思いを楽しむことによるメリットは案外多い!

片思いを楽しむことによるメリットは案外多い!

片思いを楽しむなんて無理だと思う人もいます。でも片思い期間を楽しめるとしたら、とても素敵ですよね。実は片思いを楽しむことには、多くのメリットがあるのです。今回はその内容について、一緒に見ていきましょう。


ヤフー 投稿コメントを評価する自然言語処理モデル(AI)のAPI無償提供を発表

ヤフー 投稿コメントを評価する自然言語処理モデル(AI)のAPI無償提供を発表

ヤフーは、Yahoo!ニュースに投稿されるコメントの健全化を目的に導入している「深層学習を用いた自然言語処理モデル(AI)」を利用し、コメントを評価するAPI(アプリケーション・プログラム・インターフェース)を無償提供すると発表しました。


自分から連絡しない彼女の心理は男性にとってわかりやすい?

自分から連絡しない彼女の心理は男性にとってわかりやすい?

自分から連絡しない彼女の心理は、男性にとって難しいと思う場合もあれば、案外簡単だと思うケースもあるでしょう。なぜ自分から連絡をしないのか彼女に対して聞くこともできますが、その心理について知ることができれば、今よりも近い存在になれる可能性があります。今回は自分から連絡しない彼女の心理について、詳しく見ていきましょう。


楽天 山岳エリアでドローンによる物資配送飛行の実証実験に成功

楽天 山岳エリアでドローンによる物資配送飛行の実証実験に成功

楽天株式会社は、白馬村山岳ドローン物流実用化協議会の一員として、最大で約1600mの高度差におけるドローンによる目視外飛行での物資配送の実証実験に成功したと発表しました。


連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

連絡を取るのはNG?恋人と別れた後に連絡を取る方法やきっかけ

別れた恋人に連絡はしない方が良いのでしょうか。もし友達関係でいたい時、復縁したい時はどうすればよいのでしょうか。ここでは、恋人と別れた後の連絡の取り方や注意点、連絡をするきっかけをご紹介します。