パーゴワークスの財布がブレイクする理由・コンパクトでアウトドアにも良し?

パーゴワークスの財布がブレイクする理由・コンパクトでアウトドアにも良し?

パーゴワークスのお財布が、今人気沸騰中。毎日使うお財布は、丈夫なうえに使いやすいかどうかが、選ぶ際の判断基準になります。お財布の好みは人によって違いますが、これから新しく買い替えようかと検討している人は、話題のパーゴワークスのお財布もぜひチェックしてみてください。アウトドア派からの評価も高く、こだわりの逸品として長く愛用できるでしょう。ではパーゴワークスのお財布が、人気になっている理由についてご説明しますね。


パーゴワークスというブランドについて

パーゴワークスはお財布だけでなく、あらゆるグッズを展開している日本のアウトドアブランドです。始まったのは2011年。

また新しいブランドですが人気のお財布をはじめ、エクササイズギアなどアウトドアをしない人にも注目のブランドです。パーゴワークスは「Let’s pack and go」という言葉が由来になったブランド名。

荷物を詰めて出かけよう!というコンセプトです。パーゴワークスのブランドロゴになっているのは、折り紙の手裏剣。手裏剣は日本古来の武器として世界的にも知られていますが、グローバルに展開できる道具を目指して始まったブランドだといえるでしょう。

アウトドアブランドは、使う場面が限られてしまうのがデメリット。しかしユニークなアイデアを盛り込んだパーゴワークスは、あらゆるデザインや機能性で愛用者が幅広くなっています。

世界最小の銀行!

パーゴワークスのお財布は「世界最小の銀行」をイメージし、24時間いつでも現金を引き出す銀行を丸ごとポケットに入れるような存在。

「トレイルバンク」と呼ばれるお財布シリーズはコンパクトで、ポケットに入れてもかさばることなく、日常での使いやすさにこだわっています。

とくにキャンプやトレッキングなど、アウトドアの場合は荷物を最小にまとめなければなりませんよね。お財布はどこに出かけるにも欠かせない必需品。

しかし長財布や三つ折りのお財布では、身動きにも悪影響が出てしまいます。スマートな使い勝手のパーゴワークスのお財布は、スマホと同じ程度の大きさなのです。

耐久性がすごいパーゴワークスのお財布

パーゴワークスの人気のお財布には、MサイズとSサイズがあります。どちらもアウトドアシーンを意識して、耐久性を追求しているのが特徴。

本体の生地はXパック、またはPVCナイロンを使い、何度も開いたり閉じたりしても機能性が低下しません。お財布にはカード用のスロットとお札入れ、そしてコインポケットまでついています。

お財布は愛用品を長く使う場合が多いので、気づくと皮革が破れたり変色したり、ジッパーが壊れたり劣化部分が気になりますよね。しかし耐久性がすごいパーゴワークスのお財布は、小さくても大きいサイズのお財布よりも長く使いこなせると評判です。

こだわりの機能について

パーゴワークスのお財布をはじめ、最近はアウトドア系のブランドが、お財布の展開に力を入れています。同じようなスタイルの他社ブランドもありますが、パーゴワークスならではの機能性はとても人気。

ナイロン製のパーゴワークスのお財布は、俗にいう「バリバリ」タイプで、マジックテープを剥がして開閉する仕組みになっています。

ということはアウトドアで手がふさがっていると、一旦動きを停止してお財布を開くことになりますよね。そんな場面を想定したためか、パーゴワークスのお財布は片手でオープンできる「クイックフラップ」というコンセプトを導入しています。

片手でバリバリとお財布を開けることができると、かなり手間が減りあらゆる場面で使いこなせるでしょう。他にも小銭入れ部分がPVCメッシュ素材になっているため、外側から中が見える設計です。小銭をレジで使いたい時、足りずに恥ずかしい思いをすることもないでしょう。

独自の三つ折り構造がとても使いやすい!

三つ折り財布は、いつの間にかカードや小銭が増えて、パンパンになってしまいます。無理やり折りたたんでしまうと、素材が劣化してしまう可能性も。

パーゴワークスのお財布は独自の三つ折り構造で、両面鏡を開くようなスタイルです。トレイルバンクのSサイズなら、カードは3枚収納可能。

Mサイズは二つ折りで、カードは6枚収納です。そして人気の高いSサイズは、紙幣を入れるスペースの真ん中にカラナビがついていますので、キーに取りつけたりベルトループにかけたりするのも可能です。

アウトドアでもクレジットカードは必需品。Mサイズならリップクリームも入る余裕があるので、女性にも使いやすいでしょう。

Sサイズは折りたたむと、クレジットカード程度のサイズになります。スボンのポケットが膨らみカッコ悪いと感じる人には、収納力が高くコンパクトなパーゴワークスがよいかもしれません。

まとめ

パーゴワークスのお財布は、デザインやカラーも豊富に展開しています。3000円前後で購入できる使いやすいお財布。とても軽量なので、身軽に活動したい時にも活躍してくれるはずです。手ぶら感覚の人気のお財布、パーゴワークスはプレゼントにもよいでしょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


パーゴワークス 財布

関連する投稿


財布の整理やってる?お金が貯まる人のすっきりお財布の整理術

財布の整理やってる?お金が貯まる人のすっきりお財布の整理術

財布の整理は、やろうと思っていても忘れてしまうことです。レシートや使わないメンバーカードなどで、財布がふくれ上がっていませんか。使っている財布が、買い物の際になんとなく使いにくいと感じる人も。そのままにしておくと、お金が貯まりにくくなる恐れも出てくるかもしれません。風水では、お財布が金運に影響力を与えるものだといわれています。財布の整理は快適に使うため以外にも、金運を意識して普段から中身をチェックしておくのも大切です。一向にお金が貯まらないという人は、今使っているお財布が原因かもしれません。そこで早速ですが、財布の整理を徹底して金運アップを狙うコツをご紹介しましょう。


ワンランク上のビジネスマンを演出できるスタイリッシュなブランド財布

ワンランク上のビジネスマンを演出できるスタイリッシュなブランド財布

ビジネスシーンにおいては、職場の上司や同僚、あるいは取引先の相手と、会食や打ち合わせなどをして、会計時に財布を出す場面が少なくありません。 そこで今回は、ワンランク上のスタイリッシュなビジネスマンを演出できる、個性的で高品質なブランド財布をご紹介します。


最新の投稿


退屈させないで相手を楽しませるために心がけたいこと

退屈させないで相手を楽しませるために心がけたいこと

退屈させないで相手を楽しませることができる人は、異性からだけではなく同性からも好かれやすいですよね。どうすれば相手を退屈させずに、楽しんでもらえるのでしょうか。今回はそのために心がけたいことについて、一緒に見ていきましょう。


レオパレス 3月期は803億円の純損失

レオパレス 3月期は803億円の純損失

賃貸アパート大手レオパレス21が、2020年3月期の業績予想を下方修正し、803億円の純損失となる見通しであることを発表しました。


ツイッターの心理には不思議なものも?

ツイッターの心理には不思議なものも?

ツイッターの心理には、他の人では分かりにくいものがあります。何気なくしている人もいれば、意味を込めてしている人もいるでしょう。今回はツイッターでツイートをする心理について、詳しくお伝えしていきますね。


「えっと」「あのー」が口癖な人の特徴と心理

「えっと」「あのー」が口癖な人の特徴と心理

また言ってしまった「えっと」「あのー」という繋ぎ言葉。プレゼンなどの場ではなるべく使いたくないのに、ついつい口に出てしまいますよね。では、どうして話の途中に「えっと」「あのー」を多用してしまうのでしょうか。ここでは、その心理と口癖になっている人の特徴をご紹介します。


大和ハウス IoTを活用したコンセプトハウスをオープン

大和ハウス IoTを活用したコンセプトハウスをオープン

大和ハウス工業株式会社は、戸建住宅のIoT化に向け、コンセプトモデルの展示と実証実験を目的とした「コンセプトハウス」を、戸建分譲住宅地「セキュレアシティ藤沢 翼の丘」にオープンすると発表した。