バンコクにあるレストランおすすめ・日本人に大人気のスポット

バンコクにあるレストランおすすめ・日本人に大人気のスポット

タイの中心地であるバンコクは、歴史のある寺院やショッピングなど、観光スポットもあちこちにあります。歩きすぎてお腹がすいたら、タイ料理がお待ちかね。しかし知らずに入ってしまうと、日本人の口には合わないほどエスニックで辛い料理ばかり、というような場合もあります。バンコクにはレストランはあちこちにありますので、どこに行けばよいのか決められないで困る人も多いでしょう。せっかくのタイ旅行。グルメを極めるために知っておきたい、バンコクのレストランのおすすめをご紹介していきますね。


ザ・ローカル

トリップアドバイザーで、2014年度受賞しているこちらのレストランは、健康的な食材を心がけたとてもリッチな雰囲気のレストランです。

地元の人からも愛され、タイの文化を反映するメニューは、海外からのお客様も多いことも納得です。メニューには南部スタイルのカレー味の魚料理や、タイ料理定番のトムヤンクン、柔らかくてジューシーなポークの煮込みなど。

こちらのレストランは何代にも続くオーナーが家族のレシピを使い、今の時代に合わせたメニューや季節ごとの美味しいグルメを提供してくれます。

タイは地域によって料理が異なりますが、こちらのレストランではタイ全体の料理が堪能できるとあり、遠方からやってくる人も多いのです。

値段はカジュアルなレストランよりも若干高めになっていますが、日本のレストランよりもコストパフォーマンスは抜群によいでしょう。

バジル

ブティックのような洗練された外観は、一見レストランとは思えない人もいるほど。バジルはモダンなインテリアでフレンドリーなスタッフが、食べやすいタイ料理を提供してくれます。

メニューを見てもよくわからない時は、シェフおすすめのコースがよいでしょう。3か月ごとにメニューが変わるとあり、毎回新鮮な気分でお料理が楽しめます。

グルテンフリーやベジタリアン向けのメニューもあり、誰が行っても納得すること間違いなし。カクテルも忘れないようにしたいメニューで、オリジナルのブレンドは辛いタイ料理と絶妙にマッチしています。

人気はグリーンカレーやマッサンカレーなど、バンコクのレストランのおすすめスポットで、本場の料理をぜひ堪能してください。

ブレーバーズ

日本にもよくある、タイ料理の食べ放題。一品料理を選ぶとなると難しいタイ料理ですが、ずらりとブッフェ形式になっていれば、料理名と内容を確認する手間もないでしょう。

フレーバーズはバンコクでも最強といわれるほど、品数があるブッフェレストラン。ホテルルネッサンスバンコク内にあるお店で、お客さんは富裕層をはじめ、バンコク駐在のビジネスマンや観光客にも人気があります。

ブッフェだと、料理のクオリティが下がりそうだと思う人もいるかもしれません。しかしこちらはひとつひとつ心を込めて仕上げ、味はもとより素材の鮮度や質にとてもこだわりを持っています。

品数の多さはどこよりも負けず、サラダやメイン、カレーやスープ、そしてデザートまで。気になるものは小量で、どれも食べたくなります。

ランチは日本円で2500円前後、ディナーは4500円前後。豊富なシーフードを堪能したい人にもおすすめです。

タリンプリン

タイに行ったら絶対に行っておきたい、バンコクのレストランのおすすめです。タイ料理は海鮮が多いので、海老やカニ好きにはたまらないメニューがあります。

地元の人には高級レストランのような存在だと思われていますが、日本人から見るとかなりリーズナブルで驚くでしょう。まず手始めにオーダーしたいのは「花つぼみのシーフードサラダ」。値段は日本円で約500円ですが、新鮮な魚介がたっぷりで独特なドックカチョーンという、花のつぼみが入っているのが特徴。

日本のゴーヤのような独特な風味がある、サトゥーのイサーン風炒めは個性的な味ですが、本場なので一度は食したいアイテムになるでしょう。名物のカレーは、日本では味わえない希少な食材も豊富に使用されています。

チャカウラポン ダイニング

バンコクのレストランのおすすめで、現地に住む日本人にも人気があるこちらのお店は、川沿いにあるヴィラで快適な雰囲気が魅力です。

場所はかつてチャクラポン王子のために建設された、100年ものお屋敷を改築したところ。ホテルとして現在は運営されている部屋が7室あり、タイ観光で宿泊施設を探している人にもおすすめの素敵なところです。

そんなチャクラポンヴィラにある、プライベートダイニングのレストランでは、完全予約制ですが宿泊客以外も利用が可能。予約は1日に3~4組しか受けつけていないので、週末はかなり厳しいかもしれません。

日替わりのコースメニューはどれも伝統的なタイ料理で、前菜からデザートまできめ細やかなスキルを感じる料理に仕上がっています。肉や海鮮、野菜全ての要素が盛り込まれ、バランスよくタイ料理を堪能したい人にもよいですね。

まとめ

バンコクのレストランのおすすめはいかがでしょうか。タイに行ったらぜひ立ち寄りたいお店はまだたくさんありますが、味や場所、コストなど目的に合わせて満足できる場所をお選びくださいね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連する投稿


花屋のおすすめ店・都内で人気のおしゃれなスポット

花屋のおすすめ店・都内で人気のおしゃれなスポット

花屋のおすすめ店を、都内で探している人に人気スポットをご紹介します。花を買うことは頻繁にはないかもしれませんが、いざという時になるとどこに花屋があったか覚えていない場合もよくありますよね。素敵なプレゼントとして、お花はとても人気があります。また快適な癒しをプラスしたい時にも、季節のお花が暮らしの中にあるとホッとします。では花屋のおすすめ、都内でぜひ立ち寄ってみたいスポットをご紹介していきましょう。


プレゼントに♡バスタイムをハッピーにしてくれるバスグッズ5選

プレゼントに♡バスタイムをハッピーにしてくれるバスグッズ5選

一日の疲れを癒してくれるバスタイム。バスグッズやボディケアアイテムにこだわれば、いつものバスタイムがもっと楽しくなります。そこでここでは、プレゼントにも喜ばれるおすすめバスグッズをご紹介します。


大人がハマる!絶対盛り上がるおもしろボードゲーム5選

大人がハマる!絶対盛り上がるおもしろボードゲーム5選

遊びながら脳も鍛えられるボードゲームは、子どもから大人まで幅広い年齢や国と地域で愛されています。ここでは、暇な時間にみんなで盛り上がれるおすすめのボードゲームを5点ご紹介します。


釣り堀おすすめスポット・都内で手軽に行けるところ

釣り堀おすすめスポット・都内で手軽に行けるところ

都内には釣り堀のおすすめスポットがあちこちにありますので、何もすることがない休日はのんびりと近場で釣りを楽しんではいかがですか。本格的に釣りをするならツールやエサなど、色々な持ち物があるので準備が大変です。突然釣りをしたくなった時は、釣り堀がおすすめです。手軽に過ごせる癒しの時間。竿を引き上げる時の刺激は、一度味わうと夢中になるかもしれません。では都内にある、釣り堀のおすすめスポットをご紹介していきましょう。


女友達に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

女友達に喜ばれる誕生日プレゼント選びのポイント

女友達にはどんな誕生日プレゼントを贈れば喜んでもらえるのでしょう。ここでは、女友達に喜ばれる誕生日プレゼント選びのコツや、プレゼントの平均予算をご紹介します。


最新の投稿


ボランティア活動は趣味になる?メリットや始める際の心構えについて

ボランティア活動は趣味になる?メリットや始める際の心構えについて

ボランティア活動をするメリットは、困っている人を助けるというだけでなく、自分の成長にも大きく関わっています。ボランティア活動に興味があるけれど、どのようにして始めればよいのか、また自分が人助けに役立てるのか、あらゆる不安や疑問を感じるでしょう。興味本位だけでボランティアを始めると、あまりにも負担が多くて途中で挫折したくなる場合もあるはずです。世界中で広がる人助けの輪。 環境保護や災害関連のボランティアなど、種類は色々とあります。そこで今回はボランティア活動をするメリットについて、詳しくご解説しましょう。趣味として続ける人がいるように、一度始めるとやりがいを感じる可能性が高いのです。


動画配信サービス『Disney+』 2020年内に日本でのサービス開始を発表

動画配信サービス『Disney+』 2020年内に日本でのサービス開始を発表

ディズニーは、動画配信サービス『Disney+』に関する情報を公開、その中で2020年内に日本でもサービス展開を開始すると発表しました。


東京都 緊急事態宣言を受けた休業要請の対象業種を発表

東京都 緊急事態宣言を受けた休業要請の対象業種を発表

東京都は、4月7日に発出された緊急事態宣言を受けて、東京都において休業を要請する対象業種を発表しました。


ドキドキする心理には恋愛が関係しているの?

ドキドキする心理には恋愛が関係しているの?

ドキドキする心理については、恋愛が関係しているケースもあります。でもそうではなくても、ドキドキする心理になりやすい場合も。今回はこの心理になる時の思いについて、詳しくお伝えしていきましょう。


VAIO ドローン事業を推進する子会社「VFR株式会社」を設立

VAIO ドローン事業を推進する子会社「VFR株式会社」を設立

VAIO株式会社は、ドローン事業を行う子会社として、VFR株式会社を設立したと発表しました。