恋愛ですれ違いそうになった時の対処法

恋愛ですれ違いそうになった時の対処法

恋人とすれ違い気味…このまま別れることになったらどうしよう。このような不安を感じているなら、関係を修復させるための対処法を知り実践してみましょう。ここでは、恋人とすれ違いが生じた際の対処法をご紹介します。


どんなカップルでも、付き合っていくうちに価値観のズレや忙しくて会えない寂しさなどから”すれ違い”が生じることはよくあります。

そして、すれ違いが原因で破局する羽目になってしまうことも…。

大好きな恋人と良い関係を続けるためには、すれ違いが生じそうな時や生じた時にうまく対処することが大切です。

ここからは、すれ違いを感じた時にとりたい対処法をご紹介します。

対処法①一日一回の連絡を心がける

Getty logo

恋人とすれ違いが生じる時期は、お互い忙しくて会う時間がなかったり、連絡頻度が少なくなった時です。

付き合いたての頃は毎日のように連絡をしていたのに、気づけば一週間に一回しか連絡をしていないとなれば、誰でも”気持ちのすれ違い”を実感します。

忙しくて会う時間が限られているのなら、せめてメールや電話で気持ちの穴を埋めるようにしましょう。

朝の「おはよう、仕事頑張ってね」という挨拶ひとつでも、恋人同士としての感覚を味わえます。

時間ができた時には電話をして、お互いの気持ちを確かめ合うようにしてくださいね。

対処法②相手の価値観を受け入れる

Getty logo

付き合っていくと相手のことがどんどん分かり理解が深まる一方で、価値観の違いに疑問を抱くようにもなります。そして、価値観の違いはすれ違いの大きな原因になりえます。

恋人に欲を抱けば抱くほど、相手との気持ちに差ができライラしてしまうので、まずは相手の価値観を尊重し理解しようとすることから始めましょう。
そして、お互いの時間を大事してください。

不安だからと束縛をするより、ある程度自由にさせておいた方が信頼関係は深まります。

対処法③相手のためにできることをする

Getty logo

「最近すれ違い気味だな…」と感じたら、相手が喜ぶことをしてあげましょう。

プレゼントを贈ったり、料理を振舞ったり、なんでも構いません。相手のために何かをしてあげることが大切です。

ケンカして気まずい雰囲気の時には尚更、仲直りをしたい意思を行動や言動でしめしましょう。

相手のためにしてあげたことは、違う形であれ自分に返ってくるはずです。

対処法④あえて会わない

Getty logo

すれ違いが生じたら積極的に会う方が良さそうですが、あえて会わないという手段も効果的です。

特に男性は、恋人がすぐ傍にいる時は熱が冷めて追いかけるのを止めてしまいがちです。だからこそあえて会う頻度を減らして「会いたいな」と思わせるのです。

”寂しい”気持ちがお互いの関係に火をつけることがあります。
すれ違いの時期を上手く利用すれば、これまで以上に仲の良いカップルに戻れる可能性がありますよ。

まとめ

恋人とのすれ違いで不安を感じたら、まずはすれ違いの原因を把握して、少しでも気持ちが通い合うためには何ができるかを考えることが必要です。

関係を修復したい気持ちがあれば、相手にもう一度振り向いてもらえるように気持ちを行動に変えてみましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


恋人 すれ違い 対処法

関連する投稿


プラトー現象の対処法について・トレーニングの向上を阻む時期の過ごす方

プラトー現象の対処法について・トレーニングの向上を阻む時期の過ごす方

プラトー現象の対処法で困っている人はいませんか。そもそも「プラトー」とはどのような意味なのか、知らない人も多いでしょう。プラトーはトレーニング中に起こる現象で、なかなか上達しない時期のこと。同じような意味の「スランプ」というと、わかりやすいかもしれません。毎日のパフォーマンス力を高めるためには、どうしてもプラトーの対処をしなければならない時がやってきます。そんな場面で何をすればよいのか、困った時の過ごし方についてご解説していきましょう。


他人の噂話に左右されないために覚えておきたい心構え

他人の噂話に左右されないために覚えておきたい心構え

出る杭は打たれる風潮が強い日本社会では、仕事を出した人、魅力があり目立つ人ほど称賛と同時にネガティブな意見も多くなってしまいます。噂話もその一つで、たとえ内容が根も葉もないものであったとしても、言われている本人からしてみたら決して気持ちの良いものではないでしょう。今回は噂話が気にならなくなる心構えについてご紹介します。


イベント前には要注意。寂しさを埋めるための恋愛が失敗する理由

イベント前には要注意。寂しさを埋めるための恋愛が失敗する理由

クリスマスなどカップルの存在が目立ち始める時期になると、恋人がいない現在の状況に虚しさや寂しさを感じたという経験は誰にでもあるはず。ただ、そこで寂しさに耐えきれず、安易な恋愛や恋人探しに走るのは少し待ってください。寂しさに負けてとにかく恋人が欲しいという動機からの恋愛は、残念ながら不毛な恋愛に終わってしまうことも多いのです。


決して同じ土俵に乗らないこと。足を引っ張る人への適切な対処法とは。

決して同じ土俵に乗らないこと。足を引っ張る人への適切な対処法とは。

「出る杭は打たれる」という言葉は言い得て妙で、会社などのコミュニティ内では少なからず足を引っ張る人物というのは一定数いるものです。成果を出した人物に対して賞賛ではなく、嫉妬という形で返事をする人に対して、正面から対応するのは効果の無いどころか、貴重な時間とエネルギーを無駄にしてしまいます。足を引っ張る人への適切な対処法としてポイントなのが、同じ土俵に乗らないこと、そして遥か高みから見下ろす形で余裕を示すことなのです。


恋人を結婚相手にしたいと男性が思う瞬間

恋人を結婚相手にしたいと男性が思う瞬間

恋人を結婚相手にしたいと男性が思う時、自分でも驚くような瞬間の場合もあります。男性はどのような時に「彼女を奥さんにしたい」と思うのでしょうか。今回はその瞬間と、男性心理についてお伝えしていきましょう。


最新の投稿


連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏に対して「愛情が少ないのかもしれない…」と思う彼女は多いですよね。実際にはそうではない可能性もあるのです。今回は連絡が少ない彼氏がどのような思いを持っているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース株式会社は、同社が提供するニュースアプリ「SmartNews」のチャンネルプラスにおいて、レジャーや外遊び施設、飲食店などの情報を集めた「おでかけチャンネル」を開設したと発表しました。


イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理に対して、近くで見ていて困惑してしまうことがありますよね。イライラして泣く人にとっては、理由があるから仕方がないという思いがあるかもしれません。今回はこの心理になる心理について、詳しく見ていきましょう。


人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

誰でも好きな人嫌いな人はいるものですが、あまりにも好き嫌いが激しいと周囲を敵に回してしまうことがあります。人間関係でトラブルが多いと感じる人は人の好き嫌いが激しいことが原因かもしれません。今回は、人の好き嫌いが激しい人の特徴をご紹介します。特徴に当てはまっているかどうか確認し対策してみましょう。


ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染

ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染

ブラジルのボルソナロ大統領は、自身が新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。