キャリアアップしたい人必見!やっておきたい7つの習い事

キャリアアップしたい人必見!やっておきたい7つの習い事

キャリアアップのために習い事をしようかな、と悩んでいる人も多いと思います。就職に役立てたい、就職後にキャリアアップ出来るように今から何かを始めておきたい…そう思えたのであれば、何か習い事を実際に始めてキャリアアップへの努力をしたほうが自分の為になりますよね。


習い事と言ってもたくさんありますし、キャリアアップにはどんな習い事が最適なのかも悩みどころ。
そこで今回は、キャリアアップしたい人必見の習い事を7つご紹介!キャリアアップしたいけれど、どの習い事をすればいいのかわからずに悩んでしまう。そんな人はぜひチェックしてみてください。きっと自分にぴったりの習い事が見つかるはずです。

簿記

キャリアアップしたい人の中でも特に事務系のキャリアアップをしたいと考えている人には、簿記の習い事がオススメです。簿記を習い事として習っていけば、お金の動きがわかるようになったり、事務仕事でも役立ったりする場面がたくさんあります。
何より簿記を続けていくと資格を取得することも出来るので、キャリアアップのために転職をしたい、そう考えている人にもオススメです。
簿記の資格はかなり重視される資格の一つでもあるので、習っておいたほうが良いものの一つですね。

英会話

今の時代、英会話が求められる場面はたくさんあります。もちろん職種にもよりますが、英会話が出来たほうが様々な場面で活躍することが出来ますし、視野を広げることも出来ますよね。
キャリアアップの習い事の中でも英会話はダントツと言っていいほど習っている人も多いため、キャリアアップしたいならば習っておいて損はないでしょう。
今は英会話必要ないかも…と思っていても、今後必要になる可能性も高いスキルと言えます。周りから頼りがいがあると思われることも多いため、英会話をやっておきたいと思ったからには、ぜひ習ってみましょう。

ペン字

綺麗な文字を書く人は仕事が出来るというイメージがありますよね。しっかりしている、丁寧な感じがする…そんな人に見られたいと思う人も多いと思います。
そんな人にオススメの、キャリアアップに最適な習い事というのがペン字講座です。通信で習える習い事でもあるので、忙しくて習い事が出来ないかも…と思う人でも安心して習える習い事ですね。
また、集中して文字を書くと意識が研ぎ澄まされ、集中力もアップしていく感じがしますよね。集中力が上がれば仕事も捗りますし、よりキャリアップに繋がっていきます。
ペン字は文字を綺麗に書くという他に、集中力や落ち着いた気持ちを作る訓練も同時に行える習い事でもあるので、仕事の集中力もアップさせたいという場合にも、最適な習い事になるのです。

カラーコーディネート

キャリアアップしたい習い事の中でも最近人気に火をつけているのが、カラーコーディネート。色は様々な場面で使うものですよね。何か人に見せるものを作ったり、資料を見やすくしたり。
職種によっては、色のセンスが利益に大きく左右されるということもあると思います。カラーコーディネートは、そんな色彩センスをアップさせてくれる習い事なので、幅広い職種の人がしている習い事です。
色が人に与える印象はかなり大きなもので、心理にも深く影響を及ぼすもの。色を自在に操ることが出来れば、大きな利益に繋がったり、自身のキャリアアップを支えてくれたりする心強い味方になるでしょう。

ビジネスマナー

キャリアアップをするためには、基本中の基本、基礎がしっかりと出来ていないと難しいとも言えますよね。マナーがしっかりと出来ていなければキャリアアップどころか、仕事に大きな支障をきたしてしまう恐れも出てきてしまいます。
しかし、学生時代を通して、なかなかビジネスマナーを習う機会はないため、ビジネスマナーに自信がないという人は、決して少なくないのです。
そこでオススメの習い事がビジネスマナー。ビジネスマナーの基本を徹底的に教えてくれる習い事になるので、様々なビジネスの場面で活用することが出来るため、かなり実用的な習い事です。
ビジネスをするにあたって、ビジネスマナーは切っても切り離せないものになるので、ビジネスマナーが苦手、よくわからない…そんな人は是非習ってみてはいかがでしょうか。

ワードやエクセル

スマホが普及したのもあり、意外とパソコンを上手く使いこなせないという人は多いのです。特に仕事ではパソコンソフトであるワードやエクセルを使う場面も多いため、パソコンが苦手である、ワードやエクセルを使いこなせていないと感じてしまうと、仕事への積極性も失われるでしょう。何より仕事の効率も悪くなりますよね。
そこでパソコン教室に通い、ワードやエクセルを習ってみるのがオススメ。ワードやエクセルの基本的な操作から応用についても学べるので、仕事での効率アップは確実にすることが出来ます。
ワードやエクセルが使いこなせれば仕事も捗るのでキャリアアップにも繋がりますし、パソコン自体苦手であるという人でも自信をつけることが出来る習い事ですから、パソコン操作に苦手、ワードやエクセルに自信がないという人はぜひ習うようにしましょう。

ジムやヨガ

ジムやヨガは直接的にキャリアアップには関係のない習い事です。しかしキャリアアップをするためには、健康的な心身が必要になりますし、仕事をしっかりとこなせる余裕が重要ですよね。
ジムやヨガでは、体を動かしていくことによって集中力を高めるだけでなく、体の調子を整えてくれるようになるので、記憶力アップの効果や体の軽やかさを手に入れることが出来ます。
キャリアアップに必要なものは、自身の健康的な体と精神。それを根本的に磨き上げてくれる習い事になりますし、仕事で溜まったストレス解消にも効果的なので、仕事を上手くこなしキャリアアップをしていくためにも、気持ちよく体を動かせるジムやヨガを始めてみると良いでしょう。

まとめ

キャリアアップしたい人必見の習い事を7つ紹介してきました。キャリアアップに直接的に関係のある習い事が多くありますが、ジムやヨガなどの習い事も、間接的にキャリアアップの手助けをしてくれる習い事なので、興味がある人はぜひ始めてみてください。
他にもキャリアアップに直接的に関係のない習い事でも、集中力を高めたり、ストレス解消や心身を落ち着かせたりする術を与えてくれる習い事も多くあります。
キャリアアップは視野を広く持ってこそ出来るものでもあるので、直接関係がないから…とは言わず、自分が興味を持った習い事を始めてみてください。
継続は力なり、どんな習い事だとしてもキャリアアップに繋がる可能性を秘めているので、自分の気に入った習い事を始めてみて、キャリアアップに繋げていきましょう。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


キャリアアップ 習い事

関連する投稿


転職希望者のホンネ調査 半数以上が終身雇用制度「必要ない」と回答

転職希望者のホンネ調査 半数以上が終身雇用制度「必要ない」と回答

総合転職エージェントの株式会社ワークポートが、全国の転職希望者405人を対象に「終身雇用」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。回答者からは会社には実力を公平公正に評価してほしい!という声が多数挙がったようです。


新しい出会いが見つかる!大人から始める習い事

新しい出会いが見つかる!大人から始める習い事

休日に家でゴロゴロしているだけじゃ勿体ない!大人から始められる趣味を見つけて、空いた時間を有意義に過ごしてみるのはいかがですか?新しい出会いや発見が見つかって、今まで以上に充実した毎日が送れるはずです。ここでは、出会いが多く夢中になれる習い事をご紹介致します。


「忙しくて読書の時間がない」は、本当にそうでしょうか?

「忙しくて読書の時間がない」は、本当にそうでしょうか?

仕事に関するスキルを身につけたい、あるいはキャリアアップのために知識を得ようと思い、会社終わりに書店に立ち寄る人も多いはず。ただ、本を購入したのはいいものの、毎日の仕事が忙しく、なかなか本を開く時間がない人もいると思います。読書の習慣を身につけるためには、一度に本を読みきる必要はありません。5分〜15分の隙間時間でいいのでとにかく本を開き、それを毎日続けることが大切なのです。


習い事を費用をかけずに楽しむ方法

習い事を費用をかけずに楽しむ方法

習い事を始めるには、費用が気になるところ。新たな知識と教養を身につけるために、習い事を視野に入れている人もいるのではないでしょうか。しかし、資料請求をしてみても、費用の高さに驚くことも。お財布事情と相談しながら決めたいですが、習い事は費用を抑えて楽しみたいものです。それでは、極力お金をかけずに楽しめるコツについてお伝えしましょう。


キャリアップのために取得したい、社会人のための資格とは

キャリアップのために取得したい、社会人のための資格とは

社会人になると、業務に必要な資格を取る機会が増えるのではないでしょうか。資格は自身のスキル、熟練度を客観的に証明するため、転職にも有利に働くことも多くあります。今回はキャリアアップを目指す社会人オススメの資格を紹介します。


最新の投稿


連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏に対して「愛情が少ないのかもしれない…」と思う彼女は多いですよね。実際にはそうではない可能性もあるのです。今回は連絡が少ない彼氏がどのような思いを持っているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース株式会社は、同社が提供するニュースアプリ「SmartNews」のチャンネルプラスにおいて、レジャーや外遊び施設、飲食店などの情報を集めた「おでかけチャンネル」を開設したと発表しました。


イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理に対して、近くで見ていて困惑してしまうことがありますよね。イライラして泣く人にとっては、理由があるから仕方がないという思いがあるかもしれません。今回はこの心理になる心理について、詳しく見ていきましょう。


人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

誰でも好きな人嫌いな人はいるものですが、あまりにも好き嫌いが激しいと周囲を敵に回してしまうことがあります。人間関係でトラブルが多いと感じる人は人の好き嫌いが激しいことが原因かもしれません。今回は、人の好き嫌いが激しい人の特徴をご紹介します。特徴に当てはまっているかどうか確認し対策してみましょう。


ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染

ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染

ブラジルのボルソナロ大統領は、自身が新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。