ZOZO 中国版「ZOZO」をリリースし中国市場へ再参入

ZOZO 中国版「ZOZO」をリリースし中国市場へ再参入

株式会社ZOZOは、中国版ZOZOTOWN「ZOZO」のサービス提供を開始すると発表しました。


ファッション通販サイト 「ZOZOTOWN」を運営する株式会社ZOZOは、中国版ZOZOTOWN 「ZOZO」のサービス提供を開始すると発表しました。
出店するのは、現在ZOZOTOWNに出店中のショップ、ADAM ET ROPE'、CIAOPANIC、L.H.Pなどの全177ショップで、今後も追加される予定だとしています。

また、商品の販売サイトのみではなく「ファッションメディアEC」として、コーディネート情報や日本のファッション文化の発信なども行う予定だといいます。

中国市場へは撤退を経て再参入

ZOZOTOWNは、2011年に中国向けのECサイトを展開しましたが、2013年1月にクローズしたという過去があります。ただ、それから約7年が経過し中国におけるファッション小売市場は急成長しており、さらには日本のファッション文化に対する関心を高まっているといいます。

今回の中国進出に際して、中国国内に現地法人「上海走走信息科技公司(Shanghai ZOZO Co., Ltd.)」を設置したといいます。そこでは、メディア編集や翻訳、日本国内から中国への配送や通関などの一連のフルフィルメント、カスタマーサポートなど、中国での販売に必要なすべての作業をサポートすることで、出店ショップは追加のコストなしで中国へのスピーディーな販路拡大が可能になるとしています。

ZOZOは今後も出店ショップの販売市場拡大と、中国におけるブランド認知度・売上向上を目指しながら、日本のファッション文化を世界に発信し、盛り上げていきたいとしています。

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