ハーバリウムボールペンとはなに?作業が快適になる癒しの魅力

ハーバリウムボールペンとはなに?作業が快適になる癒しの魅力

ハーバリウムボールペンとは何か、さまざまな魅力についてご紹介しましょう。最近は文字を書く機会が少なくなり、スマホやパソコンで入力するだけなので、久しぶりに字を書くと不思議な感触がありますよね。ペンは意外とこだわりを持つ人が多く、グリップ感やインクの色、書き心地など色々な判断基準があるでしょう。色々な種類があるボールペン。最近人気になっているハーバリウムボールペンとは何か、早速お伝えしていきますね。


ハーバリウムとは?

ハーバリウムボールペンとは何か、変わった名前なので初めて耳にする人もいるでしょう。そもそもハーバリウムとは、植物標本のこと。

ボトルやガラス容器にプリザーブドフラワーなどを入れ、専用オイルに浸した飾りです。インテリアとしても人気があり、友人のプレゼントとしても注目されているアイテム。

観賞目的で作られるもので、透明感あふれる魅力にはまってしまう人が急増しています。とても瑞々しい状態で植物や花を長期間観賞できるため、新感覚のインテリアとしてインスタグラムなどでも紹介されています。

ハーバリウムの魅力について

ハーバリウムは誕生日プレゼントや結婚祝い、母の日のプレゼントなど、あらゆる場面で活用されています。なぜこんなに人気があるのか、それは生の花にはない特別な魅力があるため。

ハーバリウムは専用のオイルを使って花や植物を浸していますので、保存性が期待でき水やりの手間がありません。1年以上は綺麗な色と形がそのまま観賞できるので、リビングや玄関など手軽にインテリアとして使えます。

またお花が光に反射してキラキラと輝くのも、ハーバリウムの魅力。透明感があり、あらゆる角度からずっと眺めていたくなります。

ハーバリウムはネット通販や雑貨店などで購入できますが、魅力は手作りできること。自分の好きな花に囲まれて暮らしたい人は、ハーバリウムで快適な空間が作れます。

ハーバリウムボールペンとは?

ハーバリウムボールペンとは、ボールペンとハーバリウムが合体したもので、ボールペンの握り部分がハーバリウムになっているボールペンです。

輝く素敵なハーバリウムがいつも身近にあり、手元の作業が快適になるため近年人気が高まるアイテム。ただの文房具でなく、癒し的な存在としても注目されています。

仕事や勉強をしていると疲れが溜まり、深呼吸したくなる瞬間があります。そんな場面でハーバリウムボールペンが手元にあると、ストレスから少し解放されるでしょう。

自分だけのこだわりのペンを持ちたい人も、ハーバリウムボールペンなら満足すること間違いなし。光に透かして眺めたり電気スタンドの光で反射させたり、気分転換にもよいアイテムになります。

ハーバリウムボールペンを作ってみよう

ハーバリウムボールペンとは、手元にある癒しアイテム。嫌な作業も透明感のあるハーバリウムボールペンがデスクに乗っていたら、モチベーションがアップするかもしれません。

そんな素敵なペンですが、自分で作ることができるので早速トライしてみましょう。材料はハーバリウムボールペン用の本体と専用オイル、プリザーブドフラワーや飾りにするビーズなどをお好みで。

また接着剤やつまようじ、ピンセットがあると便利です。作り方ですが、まず中に入れる花や飾りを順番に並べて、レイアウトを決めておきます。

ボールペンは分解してハーバリウムの部分の中栓も外し、最初の花を入れてひたひたになるまでオイルを入れたら、次の飾りを入れます。

オイルと花材を交互に入れる際、オイルは空気が抜けるように少量ずつ入れてくださいね。花材がずれないように、竹串を使って位置を調整します。

最後までできたら、中栓を接着剤でしっかりと固定して完成。コツを掴めばあらゆるデザインのハーバリウムボールペンが作れますので、自分用だけでなくプレゼントにも喜ばれます。

ハーバリウムボールペンでデスクを飾る!

仕事の効率をアップさせるためにも、文房具はとても大切な役目を持っていますよね。仕事中は気分転換も、効率アップに欠かせないもの。

ハーバリウムボールペンとは、そんな環境にも重要なアイテムなのです。筆記用具として使うだけでなく、ハーバリウムボールペンはデスクのインテリアにもなります。

自分でテーマを決めて季節感を活かしたり、好きなカラーでまとめたりするのもよいでしょう。デスクを豪華にするためには、ハーバリウムボールペンは1本よりも2本、多いほうがインパクトになります。

また植物などと合わせてデスクを飾ると、さらに透明感のあるハーバリウムボールペンの存在感がアップするでしょう。

まとめ

ハーバリウムボールペンは、疲れた時の癒しアイテムになります。太陽の光や照明に反射して輝く風景は、嫌なことも忘れてさせてくれるでしょう。作業が行き詰まった時に、手元にあるとホッとするハーバリウムボールペン。ネットで購入できるアイテムですが、時間がある人は自分好みのオリジナル作品を作ってみませんか。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


ハーバリウムボールペンとは

最新の投稿


心の広い男性がモテる5つの理由

心の広い男性がモテる5つの理由

心の広い男性を見ると、素敵だなと思う女性は多いでしょう。モテる可能性がとても高いのです。心の広さを感じて、その男性を好きになる場面もあるでしょう。ではなぜ心の広い男性がモテるのか、その理由について5つのものをお伝えしていきますね。


Twitter 政府・国家関連メディアアカウントへのラベル表示を開始

Twitter 政府・国家関連メディアアカウントへのラベル表示を開始

Twitterは、ユーザーが政府・国家関連のメディアアカウントを識別できるように、該当するアカウントのプロフィールページとツイートに対してラベル表示を追加すると発表しました。


急に連絡が来なくなった心理で思い当たる5つのわけ

急に連絡が来なくなった心理で思い当たる5つのわけ

急に連絡が来なくなった心理には、思い当たることがある場合も。なぜ連絡が来なくなったのか、とても心配になってしまう時もあるでしょう。今回は急に連絡が来なくなった心理で、思い当たる5つの理由について詳しく見ていきましょう。


トランプ大統領 「TikTok」「WeChat」運営会社との取引を禁止する大統領令に署名

トランプ大統領 「TikTok」「WeChat」運営会社との取引を禁止する大統領令に署名

米トランプ大統領が、バイトダンスとテンセントの中国IT大手2社との取り引きを来月下旬から禁じる大統領令に署名したことが明らかになりました。


大手5行 多頻度小口決済の新たな決済インフラを検討へ

大手5行 多頻度小口決済の新たな決済インフラを検討へ

株式会社みずほ銀行、株式会社三菱UFJ銀行、株式会社三井住友銀行、株式会社りそな銀行、株式会社埼玉りそな銀行の大手5行は、多頻度小口の資金決済に関する新たな決済インフラ構築の協議を進めていくことを発表しました。