男性が好きな女性の香りを知ってみよう!

男性が好きな女性の香りを知ってみよう!

男性が好きな女性の香りについて、女性としては理解しておきたいですよね。自分ではお気に入りの香水でも、男性好みではない可能性も。今回は男性が好きな女性の香りについてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


柑橘系の香り

柑橘系の香りは、元気を与えてくれる場合が多いです。このため女性からこの香りがすると、男性としては溌剌としたイメージを持つでしょう。

実際にアクティブなタイプの女性なら、自分に合うと思い選んでみるとよいかもしれません。その女性に合う香りだと感じると、男性としては安心感を持つものです。

明るい笑顔が印象的な女性が選ぶとしたら、柑橘系の香りはとても合うはず。スッキリした気持ちにさせてくれるので、男性受けも良いのです。

入浴剤などで柑橘系を使うのが好きという女性なら、普段の香りも揃えてみると自分自身も元気になりやすいでしょう。

自分の纏う香りについては、こだわりを持つのも素敵ですよね。「この香りがやっぱり、自分にはしっくりくる」と思える香りを、見つけるようにしてみましょう。

フローラル系の香り

優しく甘く女性らしさを感じさせるのが、フローラル系の香りです。イメージとしてはバラの花の香りですが、他の花を組み合わせているものもあるので一度探してみるとよいですね。

デートの時などに使ってみると、男性を夢中にさせることができるかもしれません。好きな人と会う時に、フローラル系の香水をつけていきたいと思う女性もいるでしょう。

香りだけではなくファッションについても意識をすると、更に女性らしさを感じさせることができるのです。男性から人気のある香りを事前に知っておくと、突然デートに誘われた時でもフローラル系の香りを選べるでしょう。

そして男性によい印象を残すことができるのです。デートから帰宅をして女性の香りを後から感じて、その女性に恋をしてしまう男性もいるでしょう。

ラベンダーの香り

ラベンダーの香りは清潔感を与えるだけではなく、相手を穏やかにする可能性があるのです。一緒にいて男性を和ませられるかもしれません。アロマオイルの中でも女性に人気の高いラベンダー。普段から馴染みのある人は多いですよね。

でも男性は案外知らないものなのです。「よい香りだね」と男性から言われた時には「ラベンダーの香りです。落ち着くので愛用しています」と伝えると、男性もこの香りに興味を持つでしょう。

ラベンダーオイルを使用している男性は、すぐに同じ香りだと気がつくでしょう。女友達などから、プレゼントされる場合もあるのです。

男性がラベンダーの香りを気に入ったようなら、デートをする機会などにプレゼントをしてみるのもよいですね。

イランイランの香り

アロマオイルの中でも、異性に魅力を与えることで有名なのがイランイランです。エキゾチックで濃厚な香りは、甘さを感じさせるので男性からも好かれやすいでしょう。

そして自分自身が相手に想いを伝えたくても勇気が出ない時には、イランイランを使用して自分の気持ちに素直になるのも必要なのです。

ブレンドにより、更に男性から好かれる香りになりやすいでしょう。アロマ専門店にて相談をして、ブレンドをしてもらうと安心です。

自分らしさを大切にできる香りでもあるので、男性の前で自然体の自分でいられるはず。普段はあまり自分について語らない女性が、今日は積極的だと感じると男性はドキッとするでしょう。このような時に、香りと共に男性を虜にすることができるのです。

シャンプーの香り

特に香水をつけずに、シャンプーの香りだけがするというのも男性に好かれやすい傾向があります。シャンプーだけで十分よい香りがするのに、更に香水をつけてしまうと香りが混ざってしまう場合もあるでしょう。

こうなると「好きな香りではないな…」と、男性に思わせてしまうケースもあるのです。シャンプーの香りについては、元々オーガニックなどで無臭のものも。でも自分の好きな香りのするシャンプーもありますよね。

この香りが好きだと思うシャンプーを使うようにしてみると、自然にその香りを纏うことができるのです。シャンプーの香りについてはナチュラルだと思うので、男性としては一緒にいて穏やかな気持ちでいられるかもしれません。

香水がきつい女性を苦手だと思う男性は多いのです。でもシャンプーの香りなら、ほのかに香るので男性受けがよいのでしょう。

まとめ

男性が好きな女性の香りは、その女性らしさを感じさせるものが多いです。共通して言えるのは、あまりきつい香りよりも自然な雰囲気のものがよいということ。香水やアロマオイルを使用する時には、少な目につけるのを意識しましょう。自分が気に入っているとしても、相手はどう思うのか分からないのです。

このためにも控えめにつけておいたほうが無難でしょう。もしも相手が香りを気に入ってくれたのなら、自分の香りについて語るようにしたいですね。そして相手の香りについても質問をして、親しくなっていくようにしてみましょう。

MinSuku
Partner Agent
U29JOB



関連するキーワード


男性が好きな女性の香り

最新の投稿


男性に好かれる性格の女性とはどんな人?

男性に好かれる性格の女性とはどんな人?

男性に好かれる性格の女性には、いくつかの共通点があります。性格が魅力的な女性は、モテることが多いでしょう。このように考えると、男性に好かれる性格について女性としては理解しておきたいところです。今回はどのような性格の女性が、男性から好かれやすいのかについて詳しくお伝えしていきましょう。


Twitter 「返信できる相手を限定できる機能」を正式リリース

Twitter 「返信できる相手を限定できる機能」を正式リリース

Twitterは、これまで一部ユーザを対象にテストを進めていた「ツイートへ返信できる人を限定できる機能」について、正式にリリースすると発表しました。


働くみんなのホンネ調査 コロナ禍の夏季休暇は「休まない」「付与されない」が約3割

働くみんなのホンネ調査 コロナ禍の夏季休暇は「休まない」「付与されない」が約3割

総合転職エージェントの株式会社ワークポートは、全国の転職希望者753人を対象に【夏季休暇】についてのアンケート調査を行い、その結果を発表しました。


袖で手を隠す心理はどんな気持ちが関係する?

袖で手を隠す心理はどんな気持ちが関係する?

袖で手を隠す心理には、どんな気持ちが関係しているものなのでしょうか。袖で手を隠す仕草は女性によくありますが、男性でもしている人がいますよね。今回は袖で手隠す心理について、その思いを詳しく見ていきましょう。


プーチン大統領 世界初の新型コロナワクチン承認を発表

プーチン大統領 世界初の新型コロナワクチン承認を発表

ロシアのプーチン大統領は、世界初となる新型コロナワクチンを正式承認したことを発表した。