わかりやすい女性は男性から好かれやすい?

わかりやすい女性は男性から好かれやすい?

わかりやすい女性は、モテることが多いのかどうか気になるところです。実際に男性としては、そういう女性を好む時もあれば違うと思う場合も。今回はわかりやすい女性が男性から好かれやすいかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


言葉にしてくれることが多いので楽

気持ちを言葉で表現してくれる女性は、男性にとってとても楽な存在です。心に気持ちを溜め込んで、普段から出してくれない女性について男性は不安を感じる時もあるでしょう。

「今彼女は、何を考えているのだろう…」と思うのですが、それに対して聞けない場合もあります。でも実は、何も考えていないケースもあるでしょう。

普段から自分の気持ちを言葉にしてくれる女性なら、黙っている時には「今は特に何も考えていないのだろう」と推測ができるのです。

でも言葉にしてくれない女性に対しては「こちらが何か悪いことをしたのでは…」と、男性は悩んでしまう例もあるでしょう。

気持ちを溜め込んで、後から多くのことについて責められるのは男性としては避けたいところ。その点ではわかりやすい女性は、男性にとって安心感を与えてくれるのです。

感情を抑えられないので疲れる

感情を出してくる女性に対して、わかりやすさを感じる時もあるでしょう。でも普段から感情的にやりとりをしてくる女性に対しては、疲れてしまうケースもあるのです。

少しは抑えてくれたらいいのに…と思う男性もいるでしょう。感情的になりやすい女性は多いですが、これをわかりやすいと思うのか大人げないと思うのかは、男性により違いがあるのです。

でも普段からあまりにも冷静で、怒ったり笑ったりしない女性よりも人間味があると思うかもしれません。ところが感情的にぶつかってこられると、辛いと思う時が男性にもあるのです。これに対しては、避けられるものなら避けたいと考えているのでしょう。

女性としては怒りを抑えられないと思う時には、深呼吸をして少し落ち着く癖をつけるようにしたいですね。

ミステリアスな女性に憧れる

わかりやすい女性は彼女にするのにはちょうどよいと、男性としては思うでしょう。機嫌を損ねることをして、トラブルになるのを避けたいからです。

でも出会った女性がミステリアスな雰囲気の場合は、魅力を感じる男性もいるはず。ミステリアスな女性は考えていることがわからないので、これについて色々と想像をさせる場合が多いのです。

つまりはわかりにくさが、その女性の一番のアピールポイント。わかりにくい女性を少しずつでも知っていくのを醍醐味のように思う男性もいるでしょう。

そしてわかりやすい女性よりも、こういうミステリアスな女性の方が興味深いと思う男性もいるのです。本命にはなりにくくても、遊びの恋愛ならしてみたいと考える男性もいるでしょう。

わかりやすいから扱いやすい

機嫌が悪いと思った時には、褒めたりスイーツを食べさせたり。扱いやすさを感じる男性もいるでしょう。わかりやすい女性は、自分の考えが顔に出ることが多いのです。嫉妬をしている時でも、顔に出やすいはず。

男性としては相手の女性の、そういうところが扱いやすくて好きだなと思うケースもあるのです。わかりにくい女性の場合は、扱いにくさを感じるので疲れてしまうもの。特に男性側に余裕がない時には、わかりにくい女性の心を推測するのを面倒に感じてしまうのです。

そしてこのことに対して、あまり時間を割きたくないと考えるでしょう。つまりはどのような時でも付き合っていきやすいのは、わかりやすい女性だと思う男性は多いのです。

わかりやすいと飽きさせやすいリスクも

わかりやすい女性の場合は、行動や言葉などがパターン化する可能性があります。いつも同じパターンで、喧嘩をして仲直りをするカップルも。

これが続いてしまうと、段々と飽きてしまう男性もいるでしょう。「これをすると、彼女はいつも機嫌を悪くする」「そして3日くらいしたら、向こうから連絡をしてくる」と、分かっている場合も。

これについて安心感を持つ反面、なんとなくつまらなく思ってしまう男性もいるのです。違うパターンのやりとりもしてみたいので、あまりわかりやすいのも問題だな…と考えるのでしょう。

わかりやすいところを好きになったつもりでも、いつしかこれに対して飽きてしまうケースもあるのです。自分でも残念だなと思いながらも、気持ちが冷めるのは止められないものでしょう。

まとめ

わかりやすい女性は、男性のためにわかりやすい女性を演じている可能性もあります。でも男性はこれに気がつかず「この女性はこういうタイプ」と、思い込んでいるのでしょう。女性の中には、付き合う男性によってわかりやすい女性とそうではない女性を演じ分けられる人もいます。

これによって、相手の反応を見ながら恋愛を楽しむことができるのでしょう。このような恋愛上手な女性もいますので、表面だけを見て「わかりやすい女性」と決めつけてしまわない方がよいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


わかりやすい 女性

関連する投稿


上から目線になる女性を好きになる男性のタイプ

上から目線になる女性を好きになる男性のタイプ

上から目線になる女性は、好感を持ってくれる人が限られてしまっている存在でもあるでしょう。偉そうな態度は周囲の鼻につき、積極的に仲良くしたいとはあまり思われないタイプかもしれません。今回はそんな上から目線な女性を心から好きになり、お付き合いしたいと思う男性の性格について、詳しくお伝えしていきますね。


信頼できる女性になるための心構えとは

信頼できる女性になるための心構えとは

信頼できる女性だと男性から思われると、好意を持たれる可能性が高くなります。信頼できると感じたことをきっかけに、その女性を好きになる男性もいるでしょう。今回は信頼できる女性になるために、持っておきたい心構えについてお伝えしていきますね。


生涯のパートナーになれる!と感じる女性はどんな人?

生涯のパートナーになれる!と感じる女性はどんな人?

生涯のパートナーになれる女性だと男性が感じるのは、どのような人なのでしょうか。独身男性としても、将来は結婚をしたいと考える人もいますよね。男性から見て妻として理想的な女性について、今回はお伝えしていきましょう。


職場でモテる女性の5つの特徴について

職場でモテる女性の5つの特徴について

職場でモテる女性には共通する特徴があります。これらについて理解をしておくと、実際に職場でモテるのも可能になるはず。今回は職場でモテる女性の持つ特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


内面を磨く女性がモテるのはなぜ?

内面を磨く女性がモテるのはなぜ?

内面を磨く女性はモテる傾向があります。男性から見て魅力的な存在になりやすいでしょう。ではなぜ内面を磨く女性はモテやすいのでしょうか。今回はその理由について、深く見ていきましょう。


最新の投稿


安倍首相 7日に緊急事態宣言を発令すると明言

安倍首相 7日に緊急事態宣言を発令すると明言

安倍首相は自民党の役員会に出席、新型コロナウイルス感染症の急速な拡大を踏まえて、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を明日7日にも発令すると明言しました。


デートに誘えない…と悩んだ時の解決法

デートに誘えない…と悩んだ時の解決法

デートに誘えない…と悩んで、いつまでも誘えないままの人もいます。特に男性から誘う時に、断られそうで怖くて誘えないケースは多いでしょう。でも親しくなりたいと思う相手に対しては、二人きりの時間をもつようにしたいところ。今回はデートに誘えない…と悩んだ時の解決法について、5つのものをお伝えしていきましょう。


どうでもよくなる心理に隠れた思い

どうでもよくなる心理に隠れた思い

どうでもよくなる心理になる時には、どのような思いが関係しているのでしょうか。自分でも気づかないほど、辛い状態の可能性もあるのです。表面的には元気そうに見えても、そうではないケースもあるのを理解するようにしたいですね。今回はどうでもよくなる心理に隠れた思いについて、一緒に見ていきましょう。


Apple 医療従事者向けのフェイスシールドを開発・製造へ

Apple 医療従事者向けのフェイスシールドを開発・製造へ

Appleのティム・クックCEOが、全社的な取り組みとして、医療従事者向けのフェイスシールドを開発・製造していると発表しました。


Kyash、シリーズCラウンドで約47億円の資金調達を実施

Kyash、シリーズCラウンドで約47億円の資金調達を実施

株式会社Kyashは、シリーズCラウンドにおいて約47億円の資金調達を実施したことを発表。これにより同社の累積資金調達額は約74億円となったとのこと。