鎖骨が綺麗な女性が憧れ!デコルテを美しくする方法

鎖骨が綺麗な女性が憧れ!デコルテを美しくする方法

鎖骨が綺麗な女性は、オフショルダーがトレンドになるのが待ちきれないかもしれません。「私も肌を見せたい!」と思っても、実際は恥ずかしくてデコルテをカバーすることばかり意識してしまいます。鎖骨が綺麗な人はとても女性らしく、オシャレにもひと味プラスされますよね。芸能人のドレス姿やタンクトップでオシャレする女性など、鎖骨を上手く活かすためには普段のお手入れも大切です。では鎖骨が綺麗な女性に憧れている人が、デコルテを美しくする方法をご解説していきましょう。


鎖骨が埋もれてしまう原因について

鎖骨は痩せ体型でないと綺麗に見えないイメージがありますが、体型とは関係なく鎖骨が埋もれてしまう原因があります。まずは腕を前に伸ばして、自分の鎖骨をチェックしてみてください。

くぼみ部分に3本の指が第一関節まで入ると、鎖骨が浮き出ているよい状態だといわれています。全く指が入らない人や鎖骨がわからないという場合は、何かしらの原因が考えられるでしょう。

まずリンパの流れが悪い可能性があります。鎖骨周辺は顔や頭からのリンパが流れてきて、老廃物が溜まりやすくなっているかもしれません。

また肩こりやむくみも、鎖骨がはっきりと見えない原因になりやすいもの。デコルテを美しくするためには、普段から背筋を伸ばして姿勢を正しくする習慣も重要です。

たった3分のデコルテマッサージ

パックやマッサージ、保湿ケアなど。顔は毎日真剣に鏡でチェックしますが、デコルテとなると肌を出す季節以外はつい忘れてしまいます。

しかし女性にとって顔は、デコルテまでがひとつのパーツと考えて、同じようにケアをしたいところです。これからはたった3分のデコルテマッサージで、鎖骨を綺麗にしていきましょう。

まずマッサージしやすいように、オイルやクリームなどを用意してください。保湿効果が期待できるものがオススメです。マッサージのスタートは耳のつけ根で、グーにした手を使い耳から鎖骨に向かって優しく滑らせます。

5回ほどマッサージを続けたら、鎖骨を人差し指と中指のチョキで挟むように、内側から外側に向かいマッサージ。鎖骨は筋肉がつきやすい可能性があるため、すっきりと見せるためにもコリをほぐしておくと、可憐な鎖骨になりやすいかもしれません。

その後は手を使って鎖骨全体をくるくるとマッサージし、最後はワキの下に手を入れてリンパをマッサージして完了です。このマッサージは週に2~3回でも大丈夫なので、時間が空いている時にやってくださいね。

肩こりを和らげてくれる可能性があるストレッチ

肩こりは筋肉の緊張や血行不良が原因になる可能性があり、必然的に鎖骨周辺へのデメリットにもつながりやすいのです。肩こりがある人は、ストレッチで肩周辺をほぐしていきましょう。

やり方ですが両手の指先を左右の肩にそれぞれ置き、そのまま肩を回してください。肩甲骨が引き寄せられることを意識しながら続けます。

もうひとつのストレッチは両腕を上に伸ばし、片方の手で逆の手首を掴んでそのまま体を横に倒します。体のサイドがストレッチされていることを確認しましょう。

肩周辺は同じ姿勢が続くと、リンパや血液の流れが悪くなる可能性があります。パソコンやスマホを長時間使う人は、途中で休憩をしてこのストレッチをしてくださいね。

顔と同じスキンケアをしよう

デコルテと顔でお手入れ方法をあえて変えなくても、顔と同じケアをするだけで鎖骨が綺麗になるメリットが期待できます。専用のボディローションなどもありますが、贅沢なケアも鎖骨を美しくするためには欠かせません。

顔用に使用する化粧水や乳液など、保湿対策をしっかりと続けていくことで、顔と同じく鎖骨周辺もツヤが回復する可能性も。首や鎖骨エリアは肌が薄いので、角質層のうるおいが逃げやすい特徴があります。

化粧水をつけたら、油成分のクリームや乳液を使っておくと安心。デコルテは年齢が出やすい部分なので、鎖骨を綺麗にするのはエイジングケアとしても大切かもしれません。

鎖骨を綺麗にする習慣

鎖骨は猫背になるとリンパの流れが悪くなり、きちんと浮き出ず埋もれたままになる可能性があります。いきなり綺麗にすることはできませんが、毎日の心がけはとても大切な意味があるでしょう。

いつも同じ横向きで寝る、カバンを長時間同じ腕で持つ、体の重心をいつも同じ側にかけるなど。このような癖が続くと鎖骨がきちんと伸びず、V字型やハの字型に変形する可能性もあります。

猫背は二重あごの要因にもなり、美容にメリットはありません。自分の姿勢の癖を、よく把握しておくとよいですね。リンパの流れを活発にするためには、有酸素運動も効果的かもしれません。

まとめ

鎖骨が綺麗な女性はどのようなファッションでも、自信に満ちた美しさが感じられます。デコルテ周辺はついお手入れを手抜きしてしまうので、これからは顔を鏡でチェックする際に、合わせて鎖骨チェックもしておきましょう。コツコツとケアを続けるのが、何よりも綺麗な鎖骨を手に入れる秘訣です。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


鎖骨 綺麗

最新の投稿


彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が強く思う時とは

彼女にしたい!と男性が女性に対して強く思う時。それはどのような時が多いのでしょうか。女性が気付かない時に男性が思うケースもあるのです。今回は彼女にしたいと男性が思う瞬間について、お伝えしていきましょう。


経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経産省 宇宙専門人材のマッチングプラットフォーム「S-Expert」を開始

経済産業省は、宇宙産業の活性化を目的に「宇宙専門人材プラットフォーム(S-Expert)」の運用を開始すると発表しました。


パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には性格が関係している!

パステルカラーが好きな心理には、性格が関係していることが多いのです。普段から選ぶ洋服やアイテムは、パステルカラーが多いという人も。今回はこの心理から、性格について詳しくお伝えしていきましょう。


YouTubeが人種・性別・LGBTQに基づく侮辱を排除へ「ハラスメントポリシー」改定

YouTubeが人種・性別・LGBTQに基づく侮辱を排除へ「ハラスメントポリシー」改定

YouTubeは、公式ブログで「YouTube」におけるハラスメントポリシーの改訂を発表しました。


彼氏に惚れ直す瞬間でよくあるもの

彼氏に惚れ直す瞬間でよくあるもの

彼氏に惚れ直す瞬間は、突然訪れることが多いもの。彼女として彼氏に愛情があっても、更に好きになるような場面もあるでしょう。今回は彼氏に惚れ直す瞬間で、よくあるものについて詳しく見ていきますね。