かわいくないと女性に対して男性が思うワケ

かわいくないと女性に対して男性が思うワケ

かわいくないと女性に対して男性が思う時には、理由がある場合がほとんどです。かわいくないと思われてしまうと、恋愛対象だったとしても興味をなくしてしまう男性心理も。今回はかわいくないと女性に対して男性が思う理由についてお伝えしていきますので、できれば参考にしてかわいい女性を目指してみてくださいね。


謝らない

明らかに女性側に非がある時でも、謝らない女性もいます。謝ることにより、本当の意味で負けのように感じるのでしょう。

プライドの高い女性も、謝ることができない場合があります。でもこれに対して男性は、かわいくないな…と思ってしまうもの。「ごめんね。これから気を付けます」と謝れる女性なら、男性はすぐにでも許そうと思う場合もあるのです。

でもいつまで経っても謝ろうとしない女性を見て、呆れてしまう男性は多いでしょう。「なぜ一言謝れないのだろう?」と思うと、相手の女性について理解ができないのです。だからといって、女性を責めるようなことをするのは大人げないので避けたいと思う男性もいるでしょう。

このため、仕方がないと思い許してしまう男性もいます。でも何度も続くような場合には、うんざりしてしまうものでしょう。

女性としては謝った方が、自分自身が楽になるケースもあります。自分に非があると認めたのなら「ごめんなさい」の一言をLINEでもよいので、男性に伝えるようにしてみましょう。

頼ってこない

困っている場面であっても、男性に頼らない女性を見て男性は「かわいくない女性だな」と思う時があります。女性としては、ここで頼っては迷惑になると遠慮をしている場合もあるでしょう。でも男性としては、できれば頼ってきてほしいと思っているのです。

頼られることにより、嬉しいと思う男性は多いでしょう。それなのに、全然頼らずに一人でなんとかしようとしている女性の姿を見て、強がっていてかわいくないと思ってしまうのです。

しかも普段から同じような行動をしている女性の場合には、男性は「もう放っておこう」と思ってしまうでしょう。

最初の頃は「大丈夫?よかったらフォローするよ」と伝えていたとしても、これに対して女性が「大丈夫です」とクールに言ってしまったとしたら、そこで男性は諦めてしまうもの。時には人を頼るようにすると、相手との信頼関係が築けることを把握しておきましょう。

表情に出さない

楽しくても悲しくても、全然表情に出さない女性もいます。これをカッコいいと、自分で思っている場合もあるでしょう。でも男性としては、できれば楽しい時には笑顔になってほしいと思っているもの。悲しい時には悲しそうな表情をしてくれれば「どうしたの?」と聞くことができますよね。

でも無表情に近いような女性に対しては、接し方に困ってしまうのです。今何を考えているのか分からないと思うため、そっとしておくしかないと思う時も。できれば表情に出すようにして、相手が対応しやすいように意識をするのが必要になるのです。

自分勝手な性格

自分のペースを優先して、自分勝手な行動を取ろうとする女性を最初は許す男性もいるでしょう。でも全体の輪を乱すことを、当然のようにしてくる女性を見ると「かわいくないな…」と残念な気持ちになるのです。

人に対して配慮をして、人の輪を大切にする女性が男性にとっては理想的な存在でしょう。でもこれをしない女性を見て、わざとそうしているのか輪を大切にしたくてもできないのか、気になる場合もあるのです。

でもいくら探っても女性の本音が分からない時には「手に負えないので、もう構わないでおこう」と男性から思われてしまう可能性も。気がつけば一人ぼっちという場合もあるため、人の輪を大切にできるように全体を見る心の広さを持つようにしたいですね。

短気な性格

女性が多少拗ねる程度なら、かわいいと男性は思うものでしょう。でも短気な性格で、すぐに機嫌が悪くなる女性を見ていると「疲れてしまう…」と男性は感じるのです。

怒らせないように、機嫌を取るようなことをしていたとしても、段々と嫌になってくるケースもあるでしょう。短気な面を見ると、こちらも短気になってしまいたいと思う男性もいるかもしれません。でもこれでは、お互いの関係は悪くなるだけ。

このように思うので、男性が穏やかに接するように努力をしているケースもあるでしょう。これに対して女性は感謝をすることが大切に。感情的にならずに相手との関係を良いものにしようと、少しだけ努力をしてみるとよいですね。

まとめ

かわいくないと女性に対して男性が思うワケについては、男性の中にある理想の女性像と違うというのも関係しているはずです。男性の中では「かわいい女性でいてほしい」と願う気持ちがあるのでしょう。でもあまりにかけ離れていると、諦めるしかないと考えるものです。

そして、できればこれから先には「かわいい女性だな」と男性から思われるように、少し意識をするようにしてみましょう。そうすると、新しい自分を発見できる場合もあるのです。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


かわいくない 女性

関連する投稿


生涯のパートナーになれる!と感じる女性はどんな人?

生涯のパートナーになれる!と感じる女性はどんな人?

生涯のパートナーになれる女性だと男性が感じるのは、どのような人なのでしょうか。独身男性としても、将来は結婚をしたいと考える人もいますよね。男性から見て妻として理想的な女性について、今回はお伝えしていきましょう。


職場でモテる女性の5つの特徴について

職場でモテる女性の5つの特徴について

職場でモテる女性には共通する特徴があります。これらについて理解をしておくと、実際に職場でモテるのも可能になるはず。今回は職場でモテる女性の持つ特徴について、いくつかのものをお伝えしていきましょう。


わかりやすい女性は男性から好かれやすい?

わかりやすい女性は男性から好かれやすい?

わかりやすい女性は、モテることが多いのかどうか気になるところです。実際に男性としては、そういう女性を好む時もあれば違うと思う場合も。今回はわかりやすい女性が男性から好かれやすいかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


内面を磨く女性がモテるのはなぜ?

内面を磨く女性がモテるのはなぜ?

内面を磨く女性はモテる傾向があります。男性から見て魅力的な存在になりやすいでしょう。ではなぜ内面を磨く女性はモテやすいのでしょうか。今回はその理由について、深く見ていきましょう。


女性のお節介に対して男性がうんざりする時

女性のお節介に対して男性がうんざりする時

女性のお節介に対してうんざりする時が、男性にもあるのです。どのような時に男性がそういう気持ちになってしまうのかは、女性としては気になるところ。今回は女性のお節介に対して男性がうんざりする時について、深く見ていきましょう。


最新の投稿


言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないのは、次第にストレスになり辛いですよね。今の世の中、自分の感情はSNSでも簡単に発信できる時代ですが、それでも本音で物ごとが言えない場面は色々とあります。しかしなんでもはっきりと言える人もいるように、気持ちを上手く伝えるのはコツが必要かもしれません。そこで今回は言いたいことが言えない、ストレスを対処する方法についてご紹介していきましょう。


2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

みなさんは、「時間とは何か?」を考えたことはありますか?時間を表すものとして、「速度」「記憶」などがありますが、今ひとつ答えを出せない人が多いのではないでしょうか?そこで今日は、「時間とは何か?」にヒントを与えてくれる一冊をご紹介いたします。


富士山登山にトライ!登山前に必ず覚えておきたいこと

富士山登山にトライ!登山前に必ず覚えておきたいこと

富士山の登山は、トレッキングやハイキングが得意でない人にも興味が湧くことですよね。優美な富士山の風貌は、日本国外でも有名で日本を代表する自然ともいえます。富士山は信仰やアートの対象にもなり、富士山周辺には人気観光スポットもあちこちにあるでしょう。山登りはビギナーには色々な注意点がありますが、富士山は人気のある山でコースが整っているので、事前の準備をしておけば楽しく登山できます。そこで富士山登山にチャレンジしたい人に向けて、事前に覚えておきたいことをご解説していきますね。


バンコクにあるレストランおすすめ・日本人に大人気のスポット

バンコクにあるレストランおすすめ・日本人に大人気のスポット

タイの中心地であるバンコクは、歴史のある寺院やショッピングなど、観光スポットもあちこちにあります。歩きすぎてお腹がすいたら、タイ料理がお待ちかね。しかし知らずに入ってしまうと、日本人の口には合わないほどエスニックで辛い料理ばかり、というような場合もあります。バンコクにはレストランはあちこちにありますので、どこに行けばよいのか決められないで困る人も多いでしょう。せっかくのタイ旅行。グルメを極めるために知っておきたい、バンコクのレストランのおすすめをご紹介していきますね。