シカクリームとはなに?話題騒然の美肌クリームの魅力

シカクリームとはなに?話題騒然の美肌クリームの魅力

シカクリームとはなに?と、疑問や興味を持つ声があちこちで聞かれています。肌によいと言われたら、ぜひ使ってみたいと思うのが女性の本音。コスメは毎日使うアイテムですから、少しでも美容効果が期待できるほうがよいですよね。いつの時代でもコスメは、女性が熱く語る話題のひとつ。そこで今ブームを呼んでいるのが、シカクリームです。どういう効果が期待できるのか、使い方はどうなのかと、あらゆる疑問を抱いている人が増えています。そこで話題騒然の美肌クリーム、シカクリームとはどのようなものなのか、魅力についてご紹介していきましょう。


韓国コスメの次世代クリーム!

シカクリームとは、韓国発の人気美容クリームです。韓国コスメはシートタイプのフェイスマスクをはじめ、コストパフォーマンスがよく効果も期待できるため、世界的に人気を集めていますよね。

そんな美容大国の韓国で、話題を集めているのがシカクリームです。動物のシカから成分をとったもの?と誤解する人もいるようですが、シカクリームとは動物とは一切関係ありません。

韓国の薬局で販売されているシリコンジェルコートのシカケアが、名前の由来であるといわれています。シカケアは、ニキビのダメージを予防する作用が期待できます。このためシカクリームは、スキンケアで悩む女性にはかなり期待感が湧くコスメなのです。

シカクリームで期待できる効果とは?

日本でも人気が集まっているシカクリームは、主に肌を保護する作用が期待されています。ニキビやニキビ跡は、何をしてもなかなか改善効果が得られない厄介な肌のトラブル。

とくにニキビ跡は角質層の奥までダメージがあるので、完全に元の状態に戻らないともいわれていますよね。シカクリームは保湿力の優れたクリームなので、バリア機能とターンオーバーを活性化させてくれるかもしれません。

肌の表面的な改善でなく再生機能を活発にする可能性もあり、健康的な肌環境が維持しやすくなる効果が期待できるでしょう。また長く使用すると、シミやしわなどのエイジングサインを軽減させるかもしれないため、あらゆる肌年齢の人が使える便利なクリームです。

人気があるブランドは「ドクタージャルト」や「イニスフリー」など。ブランドごとにテクスチャーが異なり効能も若干違いますので、自分の肌に合うタイプを選び使ってみましょう。

シカクリームの成分は何?

シカクリームの気になる成分ですが、注目したいのが「ツボクサエキス」です。このエキスは植物由来で、ニキビ跡やシミ、しわなどの肌の損傷を再生する働きが期待できる成分。

肌は外部の刺激を受け、乾燥や日焼けなどのあらゆるトラブルを起こしています。皮膚を再生してさらに肌を健康にし、土台から改善する働きが期待できるでしょう。

クリームの種類によっては、コラーゲンなどの美容成分やオーガニック成分を配合しているタイプも人気があります。シカクリームのテクスチャーは、濃いクリームやサラッとしたジェルタイプなど色々。

肌への安全性が期待できることが魅力で、多くのシカクリームは鉱物油や香料、界面活性剤などの添加物不使用であるのも嬉しいですね。

シカクリームの使い方について

保湿力が期待できるシカクリームは、乾燥肌対策に最適なアイテムかもしれません。そこで気になるのが使い方ですが、化粧水や乳液、美容液などの他のアイテムとどう組み合わせるのか、わからない人も多いようです。

基本的には一般的なクリームと同じように、仕上げに使用します。たとえば洗顔後に化粧水、美容液、乳液で肌を整えたら、最後にシカクリームでしっかりと保湿します。

汗をかく季節だと、乳液とシカクリームを併用すると肌がべたつくと感じる人もいるようなので、肌質に合わせて乳液を使用せずにシカクリームを使うのもよいでしょう。

濃厚なクリームなので、使用感が苦手な人もいるかもしれません。またシカクリームとは最近流行りのオールインワンコスメではありませんので、必ず使用前は化粧水で肌を整えておきましょう。

シカクリームを買う方法

シカクリームは通販で購入できますし、本場韓国に行きコスメショッピングするのもよいですね。またディスカウントショップで韓国コスメを扱っているお店でも、シカクリームが販売されています。

シカクリームは一般的なクリームよりも値段が高く、1本で6,000円~7,000円ほどするタイプが多い傾向にあります。成分の質が高いほど値段も高くなる可能性もあるので、お試しで使えるものからスタートするとよいでしょう。

とくにターゲットにする肌トラブルがなくても、シカクリームは毎日のスキンケアで保湿として使える便利なアイテムです。

エイジングケアやニキビケア、乾燥対策などのお手入れにプラスするだけで、健康的な素肌に生まれ変わるかもしれません。

まとめ

話題性が高い韓国コスメ。次はどのような商品が登場するか、美肌マニアの人は新情報がいつも気になりますね。シカクリームは上手に使いこなし、さらなる美肌を目指しましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


シカクリームとは

最新の投稿


【書評】ウソのメカニズムを知る『あなたはこうしてウソをつく』

【書評】ウソのメカニズムを知る『あなたはこうしてウソをつく』

どんな人でも、ウソをついたことがあると思います。「ウソつきは泥棒の始まり」と言いますが、もし本当にそうだとしたら、人間はみんな「泥棒」ということになります。本当にウソはいけないものなのでしょうか?そこで今日は「ウソ」についてまとめた一冊をご紹介します。


恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性との上手な接し方

恋愛初心者の男性は、自分からそれについて話さない場合が多いでしょう。でもやりとりの中で、なんとなく女性慣れしていないと気づく時があるかもしれません。親しくなった時に、恋愛経験がほとんどないことを打ち明けてくれる男性もいるでしょう。このようなタイプの男性とは、どうすれば親しくなれるのでしょうか。今回は恋愛初心者の男性との上手な接し方について、詳しくお伝えしていきます。


植物肉スタートアップのDAIZ 総額18.5億円の資金調達を実施

植物肉スタートアップのDAIZ 総額18.5億円の資金調達を実施

発芽大豆由来の植物肉「ミラクルミートを開発製造するDAIZ株式会社は、総額18.5億円の資金調達を実施したことを発表した。


手作りドッグフードの味付けのヒント・愛犬だって美味しいものでストレス発散したい!

手作りドッグフードの味付けのヒント・愛犬だって美味しいものでストレス発散したい!

手作りドッグフードの味付けは、オリジナルでアレンジすることが可能なので、愛犬の好みに合わせて安全な食事が提供できるでしょう。外出を控える時期が続くと、必然的に買い物の機会も減り、ペットフードをあらゆるアイデアで工夫する人も。また今後に不安を抱き、ペットに癒しを求める人も増えている背景があります。手作りで愛情たっぷりのペットケアなら、市販にはない気持ちが込められそうですね。そこで今回は、手作りドッグフードの味付けのポイントや作り方について、詳しくお伝えしていきましょう。


Chatwork 中小企業のDX推進をサポートする「DX相談窓口」を開始

Chatwork 中小企業のDX推進をサポートする「DX相談窓口」を開始

ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatwork株式会社は、中小企業のDX推進を支援する「Chatwork DX相談窓口」の提供を開始すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!