サバサバ系女子を好きになる男性の特徴

サバサバ系女子を好きになる男性の特徴

サバサバ系女子を好きになる男性には、いくつかの特徴があります。サバサバした女性を好きという男性には、どのような特徴があるのでしょうか。今回はその特徴について、お伝えしていきましょう。


ネガティブになりがちな性格

サバサバ系女子は元々明るい性格で、ポジティブな考え方をする傾向があるので、ネガティブになりがちな男性としては魅力を感じるのです。

「どうすれば、もっとポジティブになれるのだろう」と悩んだ時に、サバサバ系女子を見て学ぶものもあるでしょう。見習いたいと思い、じっと見つめてしまう時もあるはずです。

悩み事についても「暗く考えずに明るく行こう」と励ましてくれる女性の存在は、男性にとってとても頼もしいもの。

ついネガティブになり悩みすぎてしまう男性は、サバサバ系女子の明るさに救われることが多いでしょう。そして、いつの間にか相手の女性を好きになっているケースが多いのです。

LINEのやり取りが苦手

女性とのLINEのやり取りが苦手な男性にとっては、LINEをあまり好まずあっさりとした返事をしてくれるサバサバ系女子を好みやすいのです。

女性によっては、毎日のようにLINEのチャットにて会話をしたがる人がいますよね。このような女性に対して、毎日これに付き合うのを苦痛だと感じる男性もいるのです。

でもLINEについて、あっさりとしたやり取りを好む女性なら、男性はとても楽だと感じるでしょう。そして「こういう女性となら、長く一緒にいられそうだ」と感じるものなのです。LINEの頻度が愛情のバロメーターのように思う女性から見ると、連絡頻度が少ない男性はNGになってしまうでしょう。

でも普段からLINEのやり取りを苦手とする男性としては、できればやり取りは簡潔にしたいものなのです。そう思う男性にピッタリなのが、サバサバ系女子なのでしょう。

束縛されたくない

自由でいたい、束縛されるのが嫌という男性に対して束縛をするのが当然のように思う女性もいるでしょう。

親しくなればなるほど、束縛をしたくなり自分のもののように扱う女性もいるのです。こういう女性に対して男性は、もっと自由でいたい気持ちになり重さを感じてしまうはず。

サバサバ系女子は、基本的に相手を束縛したり詮索したりしないのです。これに対して男性は自分を信頼してくれていると感じる気持ちもあるので、安心感を持つのでしょう。

束縛も愛情のひとつだと思う女性と違い、束縛をする必要はないと思う女性の方が付き合いやすいと考える男性は多いのです。

この点でも、サバサバ系女子はモテやすいと言えるでしょう。小さな束縛やわがままなら可愛いと思えても、過度になってくると引いてしまう男性は多いですよね。

人の悪口が嫌い

人の悪口を言うのも聞くのも嫌いという男性にとって、悪口を言うのが趣味のような女性は避けたい存在でしょう。

人の悪口を言ってストレス発散をしたり、これにより優越感を持ったりする女性を見て男性は不快な気持ちになってしまうのです。

ところがサバサバ系女子は、人の悪口を言うのも聞くのも好きではないので、これを知った男性はホッとするのでしょう。

女性の中にも自分と同じ考えの人がいたと思うと、嬉しくなってくるのです。悪口を言う女性は、他の場所で自分の悪口を言っている可能性もあるように思われるので、信頼されにくい傾向があるでしょう。

これに気が付かずに人の悪口の話で盛り上がる女性は、男性からだけではなく女性からも嫌われてしまう場合が多いのです。

どうしても悪口を言いたいと思う時には、心から信頼できる知人や友人に少しだけLINEなどで伝えるようにしましょう。

一人で過ごす時間を大切にしたい

人と過ごす時間も意味があるのですが、一人で過ごす時間も重要だと考える男性もいます。でも付き合うと、彼氏とはベッタリしていたいと思う女性もいるでしょう。

毎週必ずデートをして、普段からも連絡を多く取り合いたいと願う気持ちもありますよね。でもサバサバ系女子なら、一人で過ごす時間をわりと好きだと思っている場合が多いのです。

つまりは付き合っている相手と過ごす時間だけではなく、一人の時間も有意義に過ごせる女性なので、男性としては付き合いやすさを感じるでしょう。

一人で過ごしたいと思う時に、これを伝えやすい女性は魅力的ですよね。自立をしているように感じて、男性は好意を持ちやすいのです。

カップルになったからと言って、いつも休日は二人で過ごさなければいけないわけではありません。それを理解してくれる女性を求める男性は案外多いのです。

まとめ

サバサバ系女子を好きになる男性は、その魅力についてもっと知りたいと思う場合が多いでしょう。知れば知るほど、素敵な女性だと思われやすいのがサバサバ系女子なのです。時には頼ってほしい、甘えてほしいと思う男性もいますが、それが過度になると男性としては疲れてしまうもの。

元々甘えるのが好きではないサバサバ系女子が甘えてくれたとしたら、そのギャップに更に惹かれる男性もいるかもしれませんね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


サバサバ系女子

最新の投稿


退屈させないで相手を楽しませるために心がけたいこと

退屈させないで相手を楽しませるために心がけたいこと

退屈させないで相手を楽しませることができる人は、異性からだけではなく同性からも好かれやすいですよね。どうすれば相手を退屈させずに、楽しんでもらえるのでしょうか。今回はそのために心がけたいことについて、一緒に見ていきましょう。


レオパレス 3月期は803億円の純損失

レオパレス 3月期は803億円の純損失

賃貸アパート大手レオパレス21が、2020年3月期の業績予想を下方修正し、803億円の純損失となる見通しであることを発表しました。


ツイッターの心理には不思議なものも?

ツイッターの心理には不思議なものも?

ツイッターの心理には、他の人では分かりにくいものがあります。何気なくしている人もいれば、意味を込めてしている人もいるでしょう。今回はツイッターでツイートをする心理について、詳しくお伝えしていきますね。


「えっと」「あのー」が口癖な人の特徴と心理

「えっと」「あのー」が口癖な人の特徴と心理

また言ってしまった「えっと」「あのー」という繋ぎ言葉。プレゼンなどの場ではなるべく使いたくないのに、ついつい口に出てしまいますよね。では、どうして話の途中に「えっと」「あのー」を多用してしまうのでしょうか。ここでは、その心理と口癖になっている人の特徴をご紹介します。


大和ハウス IoTを活用したコンセプトハウスをオープン

大和ハウス IoTを活用したコンセプトハウスをオープン

大和ハウス工業株式会社は、戸建住宅のIoT化に向け、コンセプトモデルの展示と実証実験を目的とした「コンセプトハウス」を、戸建分譲住宅地「セキュレアシティ藤沢 翼の丘」にオープンすると発表した。