口紅を買いたい心理で分かる女性の本音

口紅を買いたい心理で分かる女性の本音

口紅を買いたい心理に女性がなる時には、どのような本音が隠れているのでしょうか。普段からお気に入りの口紅だけを使う人もいれば、何本かを揃えていて気分により変える人も。今回は口紅を買いたい心理で分かる女性の本音について、お伝えしていきましょう。


今までのメイクに飽きてしまった

今まで同じようなメイクばかりをしてきたので、なんとなく飽きてしまったという女性もいます。これが自分に一番似合うと思い、いつも同じようなメイクをしてきたけれど、違うメイクも試してみたいという気持ちになる時も。

たまたまデパートの化粧品売り場を歩いていて、魅力的なメイクの美容部員を見つけたので思わずお店に行ってしまうケースもあるでしょう。

その女性がつけている口紅と、同じものが欲しくなることがあるのです。自分にとって憧れやお手本のように思う女性を見つけると、真似をしたいと感じる時もあるでしょう。

今までのメイクに対して飽きてしまったことを伝えて、違うメイクをしたいと相談をしながら「この人と同じ口紅を買おう」と、既に決めている場合もあるのです。

口紅の色を変えるだけでも、イメージはかなり違うものに。それを感じると、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

季節に合わせたい

季節により、口紅を買いたい心理になる女性もいます。この季節に、この口紅の色は合わないように思う…と考えて、口紅を買いたくなるのでしょう。

季節に合う口紅を買うと、今までよりも季節を楽しめるようになりますよね。「どうすれば季節をもっと楽しめるだろう?」と普段から考えている女性は、口紅を買いたくなることもあるのです。

そして季節に合う口紅を塗ると、気持ちが明るくなる自分を感じられるでしょう。季節に合わせてファッションを変えるのなら、口紅の色も変えたいと思う気持ちも。

前の季節と同じ口紅を塗るよりも、新しい季節に合わせた口紅が欲しくなってくるのです。気分転換をしたい思いもあるので、あえて前の季節につけていた口紅とは全然違う色のものを選ぶ女性もいるでしょう。季節を先取りしているように感じて、自分のセンスに自信を持つケースもあるのです。

新しい出会いが欲しい

同性異性問わず、新しい出会いがありそうな時期には口紅を買いたい心理になることもあります。新しい自分になりたいと思うので、口紅で変身をしたくなるのでしょう。口紅の色を変えるだけでも、今までのイメージとは大きく変わることができるのです。

このため、新しい自分になって新しい出会いをしたいと考えるのでしょう。今までも新しい出会いの時期には、口紅を買うようにしてきた人もいます。

新しい出会いがあった時に「やっぱり口紅を買ってよかった」と思った経験のある女性なら、迷わずこの時期には口紅を買うでしょう。新しい自分を演出したい、そのために口紅が必須アイテムのように思っているのです。

好きな色が変わった

例えば今まではオレンジ系の口紅が好きだった女性でも、好きなタレントがピンク系の口紅をつけているのを見て「私もつけてみたい」と思うケースもあります。

自分にとって憧れている好きなタレントのメイクについては、入念にチェックをしている女性もいるでしょう。もしくは人から「タレントの○○に似ているね」と言われると、意識をしてしまうこともあるのです。

この場合にも、そのタレントがつけている口紅を見て興味を持つ例もあるでしょう。「今まではオレンジ系だったけれど、ピンク系の口紅を買おう」と決意をするのです。

決めたからには、今日中に買おうと思い残業をせずにデパートに行く女性もいるでしょう。すぐにでも、新しい口紅をつけたい気持ちがあるのです。

ヘアスタイルを変えた

ヘアスタイルを変えた時に、ヘアサロンにてスタッフから「このヘアスタイルなら…」と、違う口紅の色を勧められることもあります。

実際にヘアカタログを見ていると、同じヘアスタイルのモデルがつけている口紅は、今の自分とは違う色。

それを見ると、早い段階で違う色の口紅を買いたい心理になるものです。ヘアスタイルを変えたからには、もっと違う自分になってみたいと考える人もいるでしょう。

そのためにはメイクについても変化が欲しい、まずは口紅から変えてみようと思うこともあるのです。実際にヘアサロンの帰りは、気持ちが華やいでワクワクした気持ちになりやすいですよね。こういう時に口紅だけではなく、新しい洋服を購入する女性は多いのです。

まとめ

口紅を買いたい心理には、女性らしさを追及したいという本音があるもの。もっと素敵になりたい、魅力的な女性になれたらいいなと思うので新しい口紅が欲しくなるのです。

色々と試したうえで、今の自分に合う口紅を見つけることができると、これからの日々が輝いたものになりそうで幸せな気持ちに。口紅を変えるだけでも、雰囲気は大きく変わるもの。違う自分になってみたいと思った時には、新しい口紅を試してみるのもお勧めですね。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


口紅を買いたい 心理

関連する投稿


昔の友達に会いたくない心理に隠れた本音について

昔の友達に会いたくない心理に隠れた本音について

昔の友達に会いたくない心理になることがありますよね。このような時には、どんな思いが隠れているのでしょうか。昔の友達を見かけた時に、懐かしさは感じるけれど声をかけられない場面も。今回は、昔の友達に会いたくない心理に隠れた本音について、深く見ていきましょう。


飲み会の報告をする心理は相手への思いやり?

飲み会の報告をする心理は相手への思いやり?

飲み会の報告をする心理は、大切な相手への思いやりが関係している場合も。大切に思う相手に、毎回のように飲み会の報告をする人がいますよね。この心理について、隠れている思いを深く見ていきましょう。


起こしてほしい心理で分かる男性の気持ちや性格

起こしてほしい心理で分かる男性の気持ちや性格

起こしてほしい心理になる時の男性は、女性に対してただ頼りたい気持ちになっている可能性もあります。しかし恋人同士などの近しい関係の二人だとしても、突然「起こしてほしい」と言われることで疑問を抱く女性も多いはず。今回は起こしてほしい心理に潜む、男性の本音と性格についてお伝えしましょう。


車を変えたい心理になる男性の思いとは

車を変えたい心理になる男性の思いとは

車を変えたい心理になる時の男性の思いには、様々なものがあるのです。どのような気持ちの時に、車を変えたいと男性は思うものなのでしょうか。今回はその心理について、お伝えしていきましょう。


花を贈る心理には愛情以外の感情も?

花を贈る心理には愛情以外の感情も?

花を贈る心理には、愛情以外の感情が含まれていることがあります。男性から花を受け取ると「愛情があるのかも」と思う女性は多いですよね。でもそれだけではない可能性もあることを、今回はお伝えしていきますので参考にしてみてください。


最新の投稿


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。


ドリームインキュベータ スタートアップ向けの人材紹介サービス開始

ドリームインキュベータ スタートアップ向けの人材紹介サービス開始

株式会社ドリームインキュベータは、スタートアップ企業向けの人材紹介サービス「CAREEPOOL(キャリプール)」を開始すると発表した。


日常で実践できる、セルフコントロール能力を高めるテクニック

日常で実践できる、セルフコントロール能力を高めるテクニック

ダイエットや勉強など、達成したい目標を立てたのにも関わらず、なかなか長続きしないという苦い経験をしたことのある人も多いはず。決心を鈍らせる誘惑に囲まれた現在では、選択や行動をより良い方向に向け続けるセルフコントロール能力が必須となっています。しかし、意思を強く持てと言われても、実際はすぐには変わることは難しいですよね。そこで今回紹介するテクニックを用いれば、セルフコントロール能力を向上させ、適切な行動を選択できるようになりますよ。


公私の優先度から見る、バブル世代とゆとり世代の違い

公私の優先度から見る、バブル世代とゆとり世代の違い

年代や経歴、役職など様々な相違点を持つ者同士が集まる会社において、コミュニケーションの齟齬による溝を感じる瞬間は多いのではないでしょうか。その中でも特に上司と若手社員の間にある世代間の違いというのは、壁や軋轢を生みやすい要因です。景気が全く異なる時代を生きてきた両者にとって、お互いの価値観には理解しかねる部分も多いはずです。今回は仕事とプライベートの優先度の視点から、バブル世代の上司と、ゆとり世代の若手社員の違いや溝が生まれてしまう背景を紹介します。