口紅を買いたい心理で分かる女性の本音

口紅を買いたい心理で分かる女性の本音

口紅を買いたい心理に女性がなる時には、どのような本音が隠れているのでしょうか。普段からお気に入りの口紅だけを使う人もいれば、何本かを揃えていて気分により変える人も。今回は口紅を買いたい心理で分かる女性の本音について、お伝えしていきましょう。


今までのメイクに飽きてしまった

今まで同じようなメイクばかりをしてきたので、なんとなく飽きてしまったという女性もいます。これが自分に一番似合うと思い、いつも同じようなメイクをしてきたけれど、違うメイクも試してみたいという気持ちになる時も。

たまたまデパートの化粧品売り場を歩いていて、魅力的なメイクの美容部員を見つけたので思わずお店に行ってしまうケースもあるでしょう。

その女性がつけている口紅と、同じものが欲しくなることがあるのです。自分にとって憧れやお手本のように思う女性を見つけると、真似をしたいと感じる時もあるでしょう。

今までのメイクに対して飽きてしまったことを伝えて、違うメイクをしたいと相談をしながら「この人と同じ口紅を買おう」と、既に決めている場合もあるのです。

口紅の色を変えるだけでも、イメージはかなり違うものに。それを感じると、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

季節に合わせたい

季節により、口紅を買いたい心理になる女性もいます。この季節に、この口紅の色は合わないように思う…と考えて、口紅を買いたくなるのでしょう。

季節に合う口紅を買うと、今までよりも季節を楽しめるようになりますよね。「どうすれば季節をもっと楽しめるだろう?」と普段から考えている女性は、口紅を買いたくなることもあるのです。

そして季節に合う口紅を塗ると、気持ちが明るくなる自分を感じられるでしょう。季節に合わせてファッションを変えるのなら、口紅の色も変えたいと思う気持ちも。

前の季節と同じ口紅を塗るよりも、新しい季節に合わせた口紅が欲しくなってくるのです。気分転換をしたい思いもあるので、あえて前の季節につけていた口紅とは全然違う色のものを選ぶ女性もいるでしょう。季節を先取りしているように感じて、自分のセンスに自信を持つケースもあるのです。

新しい出会いが欲しい

同性異性問わず、新しい出会いがありそうな時期には口紅を買いたい心理になることもあります。新しい自分になりたいと思うので、口紅で変身をしたくなるのでしょう。口紅の色を変えるだけでも、今までのイメージとは大きく変わることができるのです。

このため、新しい自分になって新しい出会いをしたいと考えるのでしょう。今までも新しい出会いの時期には、口紅を買うようにしてきた人もいます。

新しい出会いがあった時に「やっぱり口紅を買ってよかった」と思った経験のある女性なら、迷わずこの時期には口紅を買うでしょう。新しい自分を演出したい、そのために口紅が必須アイテムのように思っているのです。

好きな色が変わった

例えば今まではオレンジ系の口紅が好きだった女性でも、好きなタレントがピンク系の口紅をつけているのを見て「私もつけてみたい」と思うケースもあります。

自分にとって憧れている好きなタレントのメイクについては、入念にチェックをしている女性もいるでしょう。もしくは人から「タレントの○○に似ているね」と言われると、意識をしてしまうこともあるのです。

この場合にも、そのタレントがつけている口紅を見て興味を持つ例もあるでしょう。「今まではオレンジ系だったけれど、ピンク系の口紅を買おう」と決意をするのです。

決めたからには、今日中に買おうと思い残業をせずにデパートに行く女性もいるでしょう。すぐにでも、新しい口紅をつけたい気持ちがあるのです。

ヘアスタイルを変えた

ヘアスタイルを変えた時に、ヘアサロンにてスタッフから「このヘアスタイルなら…」と、違う口紅の色を勧められることもあります。

実際にヘアカタログを見ていると、同じヘアスタイルのモデルがつけている口紅は、今の自分とは違う色。

それを見ると、早い段階で違う色の口紅を買いたい心理になるものです。ヘアスタイルを変えたからには、もっと違う自分になってみたいと考える人もいるでしょう。

そのためにはメイクについても変化が欲しい、まずは口紅から変えてみようと思うこともあるのです。実際にヘアサロンの帰りは、気持ちが華やいでワクワクした気持ちになりやすいですよね。こういう時に口紅だけではなく、新しい洋服を購入する女性は多いのです。

まとめ

口紅を買いたい心理には、女性らしさを追及したいという本音があるもの。もっと素敵になりたい、魅力的な女性になれたらいいなと思うので新しい口紅が欲しくなるのです。

色々と試したうえで、今の自分に合う口紅を見つけることができると、これからの日々が輝いたものになりそうで幸せな気持ちに。口紅を変えるだけでも、雰囲気は大きく変わるもの。違う自分になってみたいと思った時には、新しい口紅を試してみるのもお勧めですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


口紅を買いたい 心理

関連する投稿


元彼が普通に接してくる心理には意外なものも

元彼が普通に接してくる心理には意外なものも

元彼が普通に接してくる心理に対して、何を考えているのか気になる女性も。元彼の心の中には、実は意外な思いが隠れていることもあるのです。表面的には分からない思いがある場合も。今回は元彼が普通に接してくる心理について、詳しく見ていきましょう。


ゲームに飽きる心理で性格を知るコツ

ゲームに飽きる心理で性格を知るコツ

ゲームに飽きる心理で、性格が分かる場合があります。どのようなゲームでも飽きてしまう人もいれば、特定のゲームだけは飽きない人もいるでしょう。今回はゲームに飽きる心理を知って、性格を理解していくコツについてお伝えしていきましょう。


猛アタックする男性の心理について理解しよう

猛アタックする男性の心理について理解しよう

猛アタックする男性の心理に対して、戸惑う女性もいますよね。なぜ男性は猛アタックをしてくるのでしょうか。今回はその心理について、詳しくお伝えしていきましょう。


別れ際に握手する心理で相手の気持ちを知ろう!

別れ際に握手する心理で相手の気持ちを知ろう!

別れ際に握手する心理により、相手の気持ちが分かることも。同性同士でも異性であっても、別れ際に握手をする心理になる場合があります。この時に相手は、どんな気持ちなのでしょうか。今回はこの心理について、深く見ていきましょう。


毎日連絡くれる心理で相手の思いを知ってみよう!

毎日連絡くれる心理で相手の思いを知ってみよう!

毎日連絡くれる心理では、相手に対して恋愛感情を求める場合もあります。特に仕事で忙しい男性が毎日連絡をくれたら「脈ありなのでは?」と期待する女性もいますよね。今回は毎日連絡くれる心理について、恋愛感情が含まれているパターンとそうでないケースを、詳しくお伝えしましょう。


最新の投稿


自己犠牲の精神が強い人ほど、やりがい搾取の被害に遭いやすい理由

自己犠牲の精神が強い人ほど、やりがい搾取の被害に遭いやすい理由

真面目な人や責任感が強い人ほど、自分よりも他人を優先してしまうことも多いはずです。もちろん、受け取ったもの以上に相手に与えることで、信頼や人脈、新たな仕事といったより大きなリターンを得られることも確かにあるでしょう。組織において最終的に利益を得るのも、自己中心的な人よりも多少の損を許容して他人に貢献できる人だったりします。ただし、問題なのが他者貢献の精神が、自己犠牲という極端な形で発揮されてしまうことです。自己犠牲賛美な振る舞いに陥ってしまうと、残念ながらデメリットの方が大きくなってしまうのです。


保湿で肌は変わる?!乾燥時期は差をつけるチャンス!

保湿で肌は変わる?!乾燥時期は差をつけるチャンス!

保湿で肌は本当に変わるのでしょうか。巷ではスキンケアの基本として、何かと「保湿」が大切だといわれていますよね。最近のコスメは、保湿成分を意識した商品がとても増えていますので、化粧水や乳液だけでなく、クレンジングや洗顔料まで保湿が関係しています。乾燥時期は肌のかさつきが気になるので、入浴後や洗顔後はきちんとお手入れする人が多いでしょう。肌にとってスキンケアは栄養補給の意味もありますので、自分の肌環境に合わせたケアが大切です。では保湿で肌が変わるかどうか、乾燥時期のお手入れのコツをご解説しましょう。


2020年1月21日「占い師 あいら」の星座占い

2020年1月21日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


完璧主義をやめるとすべてが効率的になる理由とは?

完璧主義をやめるとすべてが効率的になる理由とは?

完璧主義をやめると、違った人生の喜びが見えてきます。なんでも失敗せず自分に厳しく生活する人は一見憧れる存在ですが、実際に完璧を目指して生活を始めるととても困難だとわかります。完璧主義者とは失敗に対して人以上に不安を感じ、そのために高すぎる目標基準を設定している人。いつも時間にきっちりとして、仕事もミスをせず何ごとも手抜きがない状態で暮らしています。しかしそんな努力は、意識しないと続かないもの。完璧主義をやめると、あらゆることが効率的になります。


ドタキャンされた時の対応方法・一歩上をいく大人の態度について

ドタキャンされた時の対応方法・一歩上をいく大人の態度について

ドタキャンされた時の対応は、相手に本音を伝えてもよいものか、それともひたすら我慢したほうがよいのか困る瞬間です。ドタキャンは相手の都合でどうしても起こる場合がありますし、逆に自分が相手に迷惑をかけるケースもあるでしょう。しかしドタキャンされた時は対応の仕方で、その後の関係にも影響してしまいます。 大人の態度で上手く相手と接するためには、いくつかのポイントをおさえておきましょう。ではドタキャンされた時の対応方法について、詳しくご解説していきますね。