ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

好きな人の告白と言えば、どういった手段を選びますか?直接気持ちを伝える人もいれば、今では恋愛に役立つラインを活用する人も多くいます。でも、ラインで告白すると成功率が下がりそうで不安ですよね。ここでは、おすすめの告白の仕方からラインでの告白の成功率を上げる方法をご紹介します。


成功率が高い告白の方法

Getty logo

勇気を出して好きな人に告白するなら、きちんと相手に伝わるやり方を選びたいですよね。


告白の方法で最も効果的とされているのは、やはり直接本人の前で告白する方法です。

相手の顔や声、表情が見えるだけで気持ちの伝わり方は大きく変わります。
また、雰囲気が出るので、相手が迷っていてもOKと返事しちゃう、なんて効果もあります。

では、ラインでの告白の成功率はというと、直接告白するよりかは大分劣るのが現実です。
なかには、「ラインで告白するということは、本気じゃないんじゃ?」と考える人もいます。


しかし、どうしても勇気が出ない時や、なかなか会える機会がない時は、告白しないよりもラインで告白する方が断然マシです。

ラインでの告白の成功率を上げる方法

Getty logo

ラインは直接告白するよりも成功率は下がりますが、当然めでたくお付き合いに発展できる可能性は充分あります。

ではここから、ラインで告白する際に成功しやすい方法をご紹介しますね。

告白の時間は夜を選ぶ

告白するなら、夜の空いた時間を狙うのがおすすめ。

もし、朝起きた後だと、仕事や学校の支度でバタバタしてメッセージを見ている余裕がないことも。
大事な話なら、相手が真剣に余裕を持って受け止めやすい時間にしてあげるのがポイントです。

さらに夜は本能的に興奮度が高まって、恋愛スイッチが入りやすいです。

時間帯を見極めることはとても大事なので、相手に暇ができる時間帯を把握しておきましょう。

絵文字やスタンプは使い過ぎない

ラインで告白というだけで少し軽い告白になるので、せめて告白の文章には真剣さを出しましょう。

絵文字やスタンプを多用してチャラいメッセージにするのはNGです。

少し真面目になり過ぎるようなら、少しだけ使用するのはアリ。

顔が見えない分、絵文字で表情を表現すると気持ちは伝わりやすいですが、ハートを多用するのは控えましょう。

メールよりも電話で告白

もし相手が通話可能なら、メールではなくライン電話で告白してみましょう。

やはり直接自分の声で気持ちを伝える方が、成功率は上がります。

もし電話で告白する場合、言い逃しのないようにあらかじめ整理してから電話してくださいね。

告白の言葉はシンプルに

メッセージでは直接告白するのとは違って、よく考えて気持ちを綴ることができます。

面と向かって言えないセリフだって、文章にすれば簡単ですよね。

しかし、告白の言葉は想いをつらつら綴るより、「好きです。付き合ってください」くらいシンプルな方がおすすめ。


相手に伝わりやすく返事がしやすいので、決める時はビシっと一回で決めてしまいましょう。

まとめ

告白するならやはり直接が理想ですが、ラインで告白すれば必ず失敗するなんてことはありません。

一度、ラインで告白する雰囲気を出して、デートした時に勝負を決めるという手もありますよ。

勇気を出して告白した結果がきちんと実ると良いですね。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


告白 ライン 恋愛

関連する投稿


承認欲求を満たす恋愛が不幸に終わってしまう理由とは?

承認欲求を満たす恋愛が不幸に終わってしまう理由とは?

承認欲求とは簡単に言うと他人に認められたい、好かれたいという感情です。適度な承認欲求ならば行動の動機や他者への配慮となり有益ですが、その欲求が過度になってしまうのは問題です。人間関係の中で必要以上に承認欲求を求めてしまえば、満たされないことへのストレスと自己嫌悪、他人評価を基準することでの自分らしさの消失など、自分自身を苦しめてしまいます。そして今回紹介する恋愛の領域においても、承認欲求を満たそうとすれば最終的に傷つくだけの不毛な恋愛に終わってしまうのです。


いつも不毛な恋愛に終わる人がチェックしてほしい、誤った考え方

いつも不毛な恋愛に終わる人がチェックしてほしい、誤った考え方

「恋愛ではいつも相手に遊ばれて終わってしまう」という悩みを抱えている人も少なくありません。価値観や考え方が全く異なる他人と付き合うわけですから、どんなカップルでも完全に上手くいくとは限りません。ただ、毎回同じような不毛な恋愛になってしまうなら、考え方にどこか原因があるのかもしれません。


実は面倒くさいと思われている恋の駆け引き方法

実は面倒くさいと思われている恋の駆け引き方法

恋愛成功のカギと言われている恋の駆け引きですが、使い方を間違えると失敗の基となります。人によっては「めんどくさい」と感じて嫌ってしまうことがあるので要注意です。ここでは、面倒くさいと思われている恋の駆け引き方法をご紹介します。


恋愛に臆病になりやすいタイプと解決法

恋愛に臆病になりやすいタイプと解決法

恋愛に臆病になりやすいタイプには、共通した性格や人柄があります。でも恋愛に対して臆病になり続けていては、恋愛が辛くなってしまうもの。今回は、恋愛に臆病になりやすいタイプの人が、恋愛を楽しめるための解決法をお伝えしていきましょう。


結婚対象になる!居心地が良いと思われる男性の特徴

結婚対象になる!居心地が良いと思われる男性の特徴

一緒にいて居心地が良いな~と思われる男性は、恋愛が長く続いたり結婚相手の対象になったりするんだとか。居心地の良い男性は、特別モテるという訳ではないけど、かなり好感度が高くて女性からは人気のタイプです。 ここでは、そんな居心地の良い男性の特徴をご紹介していきます。


最新の投稿


世界ブランドランキング発表 1位はアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアップル

インターブランドは、世界ブランドランキング2019の内容を発表した。今年のブランドランキング1位に輝いたのは、昨年に続きAppleで、2位にはGoogleが続いた。


ハロウィンはいつからはじまる?仮装する本当の意味とは?

ハロウィンはいつからはじまる?仮装する本当の意味とは?

ハロウィンとは、いつの行事なのでしょうか。寒くなるとお店では、パンプキン柄のグッズやお菓子などが登場しますよね。またハロウィンに欠かせない仮装。なぜ仮装しなければならないのか、意味をよく知らない人も多いでしょう。日本では海外の習慣や風習が、いつの間にか浸透していることがよくあります。本来の意味を知らなくても楽しめるハロウィンのように、ひとつのイベントとして楽しみにする場合もあるでしょう。そこでもっと楽しく過ごすためにもハロウィンはいつから始まるか、また仮装する意味についても詳しくご解説しますね。


すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザ

すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザ

すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるには、いくつかのワザがあります。このワザを知っている女性は、恋愛上手の可能性が高いはず。今回はすぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザについて、いくつかのものをお伝えしていきますね。


日本政府 米月面着陸計画に参画を決定

日本政府 米月面着陸計画に参画を決定

日本政府は、米国が現在進めている月面着陸計画「アルテミス計画」に対して、正式に参画することを決定した。


ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー株式会社は、ヤマハ発動機株式会社と共同開発したエンタテインメント用車両「Sociable Cart(ソーシャブルカート):SC-1」を用いたサービスを開始すると発表した。