100均で買える趣味グッズ・低コストで始めたい人にオススメ

100均で買える趣味グッズ・低コストで始めたい人にオススメ

100均の趣味グッズは種類が多く、初期費用をかけずに趣味を始めたい人にオススメです。最近は趣味を持っていない人が増えているといわれていますが、時間だけが問題でなくコストもかなり気になるところ。趣味の費用が高くなると、逆に続けるのが大変でストレスになることもあるでしょう。趣味とは本来、嫌な出来事を忘れて集中する楽しい時間。ストレス発散効果をアップさせるためには、趣味のコストについても事前に考えておきたいポイントです。そんな時に便利なのが、100均で買える趣味グッズ。これから何か始めたいと思っている人に、オススメのものをご紹介していきましょう。


インテリア

100均の趣味グッズは、インテリアの趣味に便利なアイテムが色々とあります。たとえばガラス容器。人気のテラリウムも、たった100円のガラス容器でスタートできます。

プラスチック製のグリーンをガラス容器に入れたり、可愛らしいフィギュアを飾ったりするのも可能。同じタイプのガラス容器を何個か揃えて、玄関先にディスプレイすると素敵です。

他にもインテリアとしては、壁にかけるタペストリーを100均の趣味グッズを使って手作り。テラコッタを買ってカラフルに色をつけ、キッチンやトレイの置物にするのもよいでしょう。

100均の趣味グッズは失敗しても100円なので、思い切って自分のアイデアを活かせるチャンスです。インテリアは生活空間を快適にする趣味になりますので、季節ごとに変えたりして自分らしいスペースを作ってみませんか。

手芸

手芸の趣味は女性だけでなく、男性にも人気があるようです。100均の趣味グッズなら、誰でも買い物しやすいのがメリットのひとつ。

手芸専門店に行くと、何を買えばよいのかわからなくなりますが、100均ならセットになっているものが多いのでビギナーでも安心です。

たとえばブームになっている、羊毛フェルトキット。癒し感たっぷりの手作り作品は、時間をかけて作った自分の大切なアート作品です。

100均では、材料が全てセットになっている商品が色々とありますので、あとは針を使ってチクチクと作るだけ。他にも手芸の趣味を始めるなら、毛糸で編み物やペーパークラフトバンドキットなど。どのような種類でも、まずは100均で買えるものからチェックすることをオススメします。

手芸の趣味は実際にやってみないと、自分にできるかどうかはわかりません。興味があるものは、100均の趣味グッズが安心ですね。

イラスト

プロのような作品が描けなくても、絵を描くことはストレス発散になり、創造性が豊かになる可能性があります。

絵画やイラストの趣味は、専門的な道具を揃えなければならないわけではありませんので、気になる人は100均の趣味グッズでスタートしてみましょう。

文房具は種類が豊富にありますので、イラスト専用のマーカーや色鉛筆など、描きやすいものを揃えてください。

イラスト用の発色がよいアルコールタイプのマーカー、絵具や筆など。「こんなものまで100円で買えるの?」というグッズがたくさんあります。

イラストが苦手な人は、塗り絵にチャンレジするのも可能。アートの世界は上手か下手で区別するのではなく、自己満足度が実感できればそれだけでメリットになります。

エクササイズ

運動不足は健康にもよくありませんので、できるだけ習慣化させたいところです。でも時間がなくてジムに通えない、どんな運動が自分に向いているかわからないという人も多いでしょう。

そんな人によいのが、100均で買える趣味グッズのエクササイズ編。スポーツ専門店に行くと値段が高額になるツールも、100円なら三日坊主になっても安心です。

たとえば人気のエクササイズバンド。太ももに巻いてスクワットしたり、両手で引き延ばしながら二の腕のエクササイズをしたり。

ちょっとしたアイテムでも使いこなせば、かなりの効果が期待できるはずです。他にも水を入れて使うウェイトやなわとびは、よいエクササイズ生活のサポートになります。

スマホケース作り

スマホのケースはオリジナルで、周囲の人と勝負したくありませんか。普通に買うと数千円もするデコレーションされたタイプは、100均の趣味グッズを使えば自由にデザインができます。

100円~200円で購入できるグルーガン、熱で溶かして接着させる道具など。また紙や木、金属やプラスチックなども固定できます。

スマホケースや飾りを全て100均で購入すれば、1,000円以下でゴージャスなスマホケースが作れます。100均で販売しているスマホケースは、シンプルすぎるのがデメリット。

でも必要なツールを準備しておけば、自分のイニシャルを入れたり、友人のプレゼントを作ってあげたりすることもできますよね。

グルーガンは、専用のグルースティックも購入しなければなりませんが、ひとつあるとあらゆるクラフト作品やインテリアにも使えるので便利です。

まとめ

100均の趣味グッズはアイデア次第で、あらゆることに活用できるでしょう。趣味を始めたいけれどよいものが見つからないという人は、まず100均に行って興味が湧くアイテムを探してみませんか。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


100均 趣味

関連する投稿


ラーメン食べ歩きの趣味をはじめよう・お店の選び方やレビューについて

ラーメン食べ歩きの趣味をはじめよう・お店の選び方やレビューについて

ラーメンの食べ歩きを趣味にしている人は、全国にとても多く存在しています。今やラーメンは国民食として、誰もが愛する食べ物。ご当地の名物ラーメンや自分だけのお気に入り店など、ラーメンはこだわりを持ちたくなる食べ物ですよね。友人から勧められた「美味しい」ラーメン屋。行ったけれどそれほどでもなかったという経験は、多くの人があるでしょう。食べ物の好みは千差万別で、とくにラーメンは厳しく評価したくなるかもしれません。そんなグルメにオススメのラーメンの食べ歩きを、趣味として楽しみながら続けるコツをご解説していきますね。


飽き性でも趣味が続く?!5つのオススメで自信をつけよう

飽き性でも趣味が続く?!5つのオススメで自信をつけよう

飽き性だと、趣味を続けるのは不可能なのでしょうか。やりたいことがあっても、自信がなくて迷ってしまう場合がありますよね。趣味とは無理なく続けられるもの。ストレス発散や癒し、さらに仲間との楽しい時間を過ごす大切なひと時です。趣味は色々とありますが、長く続けるには自分の性格やライフスタイルに合わせて選ぶのが大切。困るのは飽き性で、何をやっても三日坊主になってしまう人です。しかし趣味は自由に行うことなので、飽き性でも続けられる趣味はたくさん存在します。それでは飽き性だからと諦めていた人に向けて、続けやすいオススメの5つの趣味をご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


写真を撮る趣味でネガティブな気持ちとサヨナラする方法

写真を撮る趣味でネガティブな気持ちとサヨナラする方法

写真を撮る趣味は「カメラ」が趣味というよりも、もっと幅広く気軽にできるのが魅力です。最近はスマホの高性能なカメラがあるので、いつでもどこでも日常風景を写真に収めることができますよね。写真を撮る趣味は「何か趣味を始めたいけれど、よさそうなものが見つからない」という人にもオススメです。毎日忙しい生活の繰り返しだと、自然や自分の周辺の変化に気づかずに過ごしてしまいます。そんな狭い空間の中で暮らしていると、ネガティブな気持ちになることもよくあるでしょう。そこで人気の写真を撮る趣味で、気持ちを高めて清々しい毎日を送るチャンスを発見してみてください。


インドア派のアウトドア趣味のオススメ・意外と外が楽しくなるのはどれ?

インドア派のアウトドア趣味のオススメ・意外と外が楽しくなるのはどれ?

インドア派の趣味といったら、どうしても家の中にこもってしまうものが頭に浮かびます。読書や音楽鑑賞、手芸などで静かに過ごす時間は、インドア派の趣味としてピッタリ。しかし趣味の世界はとても広く、自分のこだわりを捨てるともっと違う楽しみが見つけられます。インドア派の人は思い切って、外で楽しむ趣味にも興味を持ってみませんか。運動が苦手、アウトドアが嫌いという人でも、意外と続けやすい趣味が色々とあります。ではインドア派にお勧めのアウトドアの趣味を、いくつかご紹介していきましょう。


タロットの趣味を上達させたい人必見!おさえるべきポイントについて

タロットの趣味を上達させたい人必見!おさえるべきポイントについて

タロット占いの趣味を上達させたいけれど、初心者にもできるの?とかなり難しそうな印象を持ちますよね。占いは色々な種類があり、最近はスマホのアプリでも簡単に占いができる時代です。タロットカードはよく当たるという人も多く、人生の転機や恋愛、仕事などで気になることを占ってもらう人も多いでしょう。ではタロットを趣味として上達させる場合ですが、まずは基礎をしっかりと身につけることが大切です。さらに上達ポイントをおさえて、タロットの世界を楽しく探っていきましょう。


最新の投稿


ホットスプリングス観光のオススメ・アメリカにも温泉がある?!

ホットスプリングス観光のオススメ・アメリカにも温泉がある?!

ホットスプリングスの観光オススメは、人気の温泉(ホットスプリング)だけではありません。アメリカ・アーカンソー州中央部に位置するホットスプリングスはその名の通り、温泉で有名な場所。日本の温泉とアメリカの温泉の違いは何か、温泉通なら一度は行ってみたい場所になるでしょう。アメリカには数少ない温泉街として知られていますが、ホットスプリングス観光は楽しみがあちこちに隠されている、素敵な旅行スポットになります。


ブランドに興味ない心理にはこだわりがある場合も!

ブランドに興味ない心理にはこだわりがある場合も!

ブランドに興味がない心理については、こだわりがない人なのかな?と思われがちですよね。でも実際にはそうでもないのです。今回はブランドに興味がない心理について、どのようなものがあるのかをお伝えしていきましょう。


米アップル 過去最高益を更新 主力のiPhoneが回復

米アップル 過去最高益を更新 主力のiPhoneが回復

米アップルは、同社の2019年10〜12月期の決算内容を発表。売上高は前年同期比9%増となる918億ドル(日本円で約10兆円)、純利益は222億3600万ドル(日本円で役2兆4228億円)とな理、増収増益で過去最高益を更新した。


2020年に初デートで行くべきレストランAwards発表

2020年に初デートで行くべきレストランAwards発表

「初デート」を研究するファーストデートアワード運営事務局は、2020年に初デートで行くべきレストランを選出する日本初の表彰「「First Date Awards 2020」を発表した。


au PAY 全てのユーザーに20%還元する毎週10億円キャンペーン開催

au PAY 全てのユーザーに20%還元する毎週10億円キャンペーン開催

KDDIは、同社が展開しているスマホ決済サービス「au PAY」において、全てのユーザーに決済額の20%を還元する「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」を開催すると発表した。