社会人の女性にとって理想の彼氏とは?

社会人の女性にとって理想の彼氏とは?

社会人の女性にとって理想の彼氏とは、どんな男性なのでしょうか。社会人になってから、男性の好みが変わった女性は案外多いもの。今回は、社会人の女性が望む理想の彼氏について、お伝えしていきましょう。


アイデアを出すのが上手

仕事をしていると、アイデアが必要になる場面が多いです。もし彼氏がまだ学生だとしても、アイデアを出すのが上手な男性からは、得るものがたくさんあると社会人の女性は思うでしょう。

アイデアを多く出してくれる中で、これが一番いいと思えるものが見つかるケースもあります。多くの中から自分が選んだものなら、納得をして進めていくのも可能でしょう。

「これについてどう思う?」と聞いても、全然アイデアを出してくれない男性に対しては、これから先が不安になってしまうのです。

色々な相談をしたくてもできないと、女性としては思ってしまうでしょう。でも「こんな考え方はどう?」と言ってくれる男性は、そこから違う角度でものを見ることができるので、とても理想的な存在だと感じるものなのです。

癒しを与えてくれる

社会人の女性にとって、ときめきも大切ですがやはり癒しも必要です。一緒にいて癒しを与えてくれる男性は、理想の男性と言えるでしょう。

メッセージだけでも、癒しをくれる男性となら「この人に彼氏になってほしい」と思う時もあるはずです。確かに、癒しを与えることが上手な男性はモテますよね。女性にとって、これが癒しと思うものは多少の違いがあるものです。

前の彼女がこれで癒されたから…と思いした行動により、今の彼女が傷ついてしまうケースもあるでしょう。その女性により癒しの内容や感じ方は様々だということを、理解したうえで癒しについて考えてみる必要があるのです。

でも癒しだけではなく、ときめきもたまには与えるようにすると、女性としては更に幸せな気持ちになれるでしょう。

仕事を教えてくれる

自分よりも仕事ができる男性に対して、女性は憧れを持つことがあります。最初はライバル心を持っていたとしても、その仕事ぶりに対して魅力を感じるもの。

仕事に対して相談をした時に、しっかりとした意見を言ってくれると男性としての頼もしさを感じるのです。

職場恋愛のきっかけとなることのひとつとして、仕事を教えてくれたというものがありますよね。仕事を教えてと言わなくても、さりげなく教えてくれる男性には大人の魅力を感じるもの。

自分よりも仕事のできる男性に、仕事を教えてもらった時には尊敬の念を抱くケースもあるのです。

そして「こういう彼氏がいたらいいのに」と思う女性心理もあるでしょう。このような中でも、仕事ができずにミスが多い男性に対して母性本能が働き、放っておけない女性もいるのです。

スーツの似合う男性

社会人の女性にとって理想の彼氏の条件には、様々なものがあります。そのひとつに、スーツが似合う男性というものも。

お洒落にスーツを着こなす男性を見ていて、素敵だなと思う女性はいるでしょう。スーツが高級ブランドではなくても、スーツが似合う男性はカッコよく見えるものです。普段着ているスーツとは違う雰囲気のものを着た時に、女性から褒められる場面もあるかもしれません。

自分はこういうスーツしか似合わないと思わずに、色々なものにチャレンジしてみるのもよいですね。違う自分を発見することができるのです。社会人の女性も色々なスーツを試してみて、自分が一番魅力的なものを探しているケースは多いでしょう。

このため「そのスーツが似合うね」と褒めてあげると、女性としては仕事のできる女性だと言われているようで、とても嬉しい気持ちになるのです。

仕事に対して誇りを持っている

仕事に対して文句ばかり言う男性は、女性から見て避けたい存在です。自分の仕事や仕事の仕方について、誇りを持っている男性は女性から見てすぐに分かるもの。

話をしている時に仕事の話題になると、熱く語る男性を見て女性は「こういう彼氏が欲しい」と思うケースもあるでしょう。

仕事に対して「もっと別の仕事がしたい」「今の仕事は自分に合わない」と言う男性がいたら、女性としては「それなら他の仕事を探せばいいのに」と思ってしまうのです。

男性としては、日ごろの愚痴を言えればよいと思うかもしれません。でも女性としては、こういう男性は避けたい…と思ってしまうのです。

もし親しくなったら、これからもずっと仕事の文句を聞かなければいけないと想像をするだけで、辟易してしまうのでしょう。

まとめ

社会人の女性にとっての理想の彼氏は、これからの自分の目標になる男性や、プラスになると感じる男性である可能性が高いでしょう。

一緒にいてマイナスになると分かっていても、惹かれてしまうケースもありますが、しばらくすると「このままではいけない」と気が付く女性は多いのです。

外見だけを好きだったと、話していて分かることもあるでしょう。こういう場合には、しばらくは様子を見ながらも、他の男性を探そうという気持ちになるのです。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


社会人 女性 理想の彼氏

関連する投稿


彼女がデートをドタキャンする理由とドタキャンされた時の対応

彼女がデートをドタキャンする理由とドタキャンされた時の対応

彼女がデートをドタキャンしてきた!理由は伝えてきたけど、本当にそれがドタキャンの理由なの?と疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。実は、女性がデートをドタキャンする時、彼氏には言えない理由があるかもしれないんです。 ここでは、彼氏には言いづらいデートのドタキャン理由をご紹介します。


一生ものは女性が欲しいナンバーワン・憧れるアイテムやブランドはどれ?

一生ものは女性が欲しいナンバーワン・憧れるアイテムやブランドはどれ?

一生ものは女性がひとつは持っていたいものですが、何がよいのかあれもこれも欲しくなるので、決めるのがとても大変です。一生大切にできるアイテムは、自分の歴史を教えてくれる大切なもの。多少高価でも買う価値があるものは、世の中にたくさんありますよね。男性なら腕時計やカバンなどがありますが、一生ものとして女性にオススメのアイテムやブランドは何か、早速ご紹介していきましょう。


ポジティブ思考の女性はどんなタイプが多い?

ポジティブ思考の女性はどんなタイプが多い?

ポジティブ思考の女性には、どのようなタイプの人が多いのでしょうか。ポジティブになりたい、ポジティブ思考の女性に憧れると思う時がありますよね。実際にそれができる女性は、男性から好かれやすい場合もあるでしょう。今回はポジティブ思考の女性に多いタイプについてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


上から目線になる女性を好きになる男性のタイプ

上から目線になる女性を好きになる男性のタイプ

上から目線になる女性は、好感を持ってくれる人が限られてしまっている存在でもあるでしょう。偉そうな態度は周囲の鼻につき、積極的に仲良くしたいとはあまり思われないタイプかもしれません。今回はそんな上から目線な女性を心から好きになり、お付き合いしたいと思う男性の性格について、詳しくお伝えしていきますね。


【書評】ビジネスパーソンなら必ず知っておきたい!『会社のことよくわからないまま社会人になった人へ』

【書評】ビジネスパーソンなら必ず知っておきたい!『会社のことよくわからないまま社会人になった人へ』

「働かざる者、食うべからず」と言いますが、どんな人でも、働かなければ生きていけません。ところで、あなたの働いている「会社」は、一体どんなしくみで成り立っていて、どんな意味があるのでしょうか?今日は、「会社」について、今一度おさらいしてみましょう。


最新の投稿


連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏は愛情が少ない?

連絡が少ない彼氏に対して「愛情が少ないのかもしれない…」と思う彼女は多いですよね。実際にはそうではない可能性もあるのです。今回は連絡が少ない彼氏がどのような思いを持っているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース 新しい生活様式を踏まえた「おでかけチャンネル」を新設

スマートニュース株式会社は、同社が提供するニュースアプリ「SmartNews」のチャンネルプラスにおいて、レジャーや外遊び施設、飲食店などの情報を集めた「おでかけチャンネル」を開設したと発表しました。


イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理になる理由について

イライラして泣く心理に対して、近くで見ていて困惑してしまうことがありますよね。イライラして泣く人にとっては、理由があるから仕方がないという思いがあるかもしれません。今回はこの心理になる心理について、詳しく見ていきましょう。


人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

人間関係がうまくいかない?人の好き嫌いが激しい人の特徴

誰でも好きな人嫌いな人はいるものですが、あまりにも好き嫌いが激しいと周囲を敵に回してしまうことがあります。人間関係でトラブルが多いと感じる人は人の好き嫌いが激しいことが原因かもしれません。今回は、人の好き嫌いが激しい人の特徴をご紹介します。特徴に当てはまっているかどうか確認し対策してみましょう。


ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染

ブラジルのボルソナロ大統領が新型コロナウイルスに感染

ブラジルのボルソナロ大統領は、自身が新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたことを発表した。