夏旅行でカップルで行きたいおすすめ国内旅行5選

夏旅行でカップルで行きたいおすすめ国内旅行5選

夏の旅行についてカップルの二人は、すでに計画は立てられましたか。会社の夏休みを使って、普段は行けない遠方まで行くよいチャンス。夏は開放感があるので、季節を楽しみながら行けるスポットがよいですよね。夏旅行はカップルで行きたいところは色々とありますが、山にするか海にするか、二人の意見が一致せずに決められない場合もあるかもしれません。ではそんな人たちにおすすめしたい国内旅行5選をご紹介しますので、ぜひ夏の計画の参考にしてくださいね。


銀河もみじキャンプ場 / 長野県

環境省が実施した星空継続観測で、最も星が輝いて見える場所として有名なキャンプ場です。カップルにはロマンチックな旅行が人気なので、二人で星空を眺めながら恋愛の話をするのもよいでしょう。

旅館やホテルに泊まるのは都会でもできることですが、キャンプは自然の中に行かないとできないこと。ストレスの多い毎日を過ごしている彼氏の癒しのためにも、アウトドアの夏旅行はカップルに最適です。

こちらは星と宙に一番近いキャンプ場といわれるように、星が見えなくても大自然に囲まれて静かな空間が楽しめます。本格的にテントを持っていくキャンプもよいですが、荷物を少なくしてバンガローに宿泊するのも楽しいですね。BBQは日頃料理が得意な彼女の、腕の見せ所になるかもしれません。

角島 / 山口県

夏旅行はカップルなら、やはり海は外せない行き先です。でも海水浴で人が多いところは、逆に疲れる原因になってしまうでしょう。

のんびりと海のそばで休暇を過ごしたいカップルにおすすめなのは、エメラルドグリーンの海を渡っていく角島です。

有名な角島大橋は、まるで海外のリゾートのような白い砂浜と、ブルーの海のコントラストが絶景。夕日が沈む時間になると、灯台のシルエットがさらにパノラマビューにプラスされ、感動すること間違いなしです。

角島は無料で渡れる橋として、日本で一番長い名物。全長1,780mもの長い距離をドライブする間は、カップルだけの現実逃避できる時間になるでしょう。

山口県の下関に行けば、リゾートホテルもたくさんありますので、レンタカーを借りてあちこちにある人気スポットを探索してみましょう。

宮島 / 広島県

夏旅行でカップルが必ず行くのが花火大会。有名な花火大会になると、場所をとるのが大変です。旅行を兼ねて花火を見るなら、広島で有名な宮島水中花火大会がオススメ。

こちらの花火大会の魅力は、水面に反射する輝きや厳島神社の大鳥居とのコラボの美しさ。プロの写真家たちも、前の日から場所とりで苦労するほど、美しい撮影ができるのが特徴です。

昼間は厳島神社でお参りし、夜は豪華な花火大会。充実した一日を楽しめる、素敵な国内旅行になるでしょう。広島市内に戻って名物のお好み焼きを食べたり、宿泊したりするのも楽しいですよね。

広島までは飛行機や新幹線がありますので、乗り物も旅の魅力になるかもしれません。美味しい駅弁を食べながら、のんびりと旅行を計画してもよいでしょう。

江の島 / 神奈川県

カップルが集まる人気スポットの「龍恋の鐘」がある江の島はドラマのロケ地にもなっているので、デートで一度行ってみたいと思った人は多いはず。

江の島がある藤沢市は、八坂神社や佐波神社など、運気アップによいパワースポットとしても人気があります。夏旅行はカップルで、一緒に恋愛運を占うのも楽しいですね。

宿泊施設はオーシャンビューのホテルや旅館も多く、藤沢市の駅前にもアクセスのよいホテルがありますので、仕事帰りに夏旅行に出発したい時にもオススメです。

夏は海に一度は行かないと気が済まないというカップルにとって、江の島は楽しみ方が色々とあるスポットなので、飽きずに楽しめる可能性が高いでしょう。

サイクリングコースやウォーキングコースもあるので、どのような旅行にするかプランの参考にしてください。

ハウステンボス / 長崎県

ホテルヨーロッパやホテルアムステルダム、フォレストヴィラなどのオフィシャルホテルが充実しているハウステンボス。泊まって遊べるので日頃刺激不足になっているカップルには、とてもオススメの夏旅行になります。

楽しいアトラクションだけでなく、まるで外国にいるような街並みは、おとぎ話の世界のように見えるでしょう。一年中楽しめる、六つの王国で構成されているハウステンボス。

綺麗な癒しが待っている花の王国、夜景が眩しい光の王国など、あらゆる楽しみ方ができるところが魅力ですね。

彼女には健康と美の王国で、のんびりとマッサージを楽しんでもらうのもよいでしょう。人気のプロジェクションマッピングは、期間中は毎夜開催されていますので、魅惑の世界で素敵なデートをしてみませんか。

まとめ

夏の旅行は、カップルならどこに行っても楽しいもの。二人の思い出作りになる素敵な場所を選び、仲良く休暇を楽しんでください。

夏は海やプールだけでなく少し遠出して、普段見られない大自然と触れ合うこともよいでしょう。夏の旅行は計画を立てるところから、すでに楽しみは始まっています。今年の夏を満喫させるには、どのようなところに行ってみたいかを二人で楽しく決めるようにしたいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


旅行 カップル

関連する投稿


あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

あえて距離を離してみる。マンネリ期を脱する連絡テクニック

恋愛期間も長く続くと、どんなカップルでも付き合い始めの頃にあった高揚感や緊張感が薄れてしまいます。いわゆるマンネリ期間と言われるもので、この時期をいかに乗り越えるかが長続きするカップルと破局を迎えるカップルの違いでもあります。マンネリを打破するためには、弛緩してしまった関係性を締め直すことが効果的です。今回は恋愛初期の感覚を取り戻す際に有効なテクニックをご紹介します。


旅行の計画を立てるメリットとデメリット

旅行の計画を立てるメリットとデメリット

旅行の計画はきっちり立てる派ですか?それとも行き当たりばったり?どんな場所に行くか、どんな旅行にしたいかで決めている人もいるでしょう。なかには、計画を立てるべきか迷う人もいるかと思います。そこでここでは、旅行の計画を立てるメリットとデメリットをご紹介します。


喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩で関係が深まるカップル、喧嘩別れに終わるカップルの違い

喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、実際のところは喧嘩別れに終わるカップルというのはかなり多いのではないでしょうか。当然ながら良好な関係を続けていくなら、喧嘩といった両者のトラブルは可能な限り少ないに越したことはありません。ただ一方で喧嘩がより良い関係構築に結びついているカップルもいるのも事実です。同じように喧嘩をしているのに、両者の違いはなぜ生まれるのでしょうか。


エイベックス 会員制旅行予約サービス「itoma」の提供開始

エイベックス 会員制旅行予約サービス「itoma」の提供開始

エイベックス株式会社は、会員制のオンライン旅行予約サービス「itoma(イトマ)」の提供を開始すると発表しました。


イベント前には要注意。寂しさを埋めるための恋愛が失敗する理由

イベント前には要注意。寂しさを埋めるための恋愛が失敗する理由

クリスマスなどカップルの存在が目立ち始める時期になると、恋人がいない現在の状況に虚しさや寂しさを感じたという経験は誰にでもあるはず。ただ、そこで寂しさに耐えきれず、安易な恋愛や恋人探しに走るのは少し待ってください。寂しさに負けてとにかく恋人が欲しいという動機からの恋愛は、残念ながら不毛な恋愛に終わってしまうことも多いのです。


最新の投稿


言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないストレスが溜まったら?今からできる対処策とは

言いたいことが言えないのは、次第にストレスになり辛いですよね。今の世の中、自分の感情はSNSでも簡単に発信できる時代ですが、それでも本音で物ごとが言えない場面は色々とあります。しかしなんでもはっきりと言える人もいるように、気持ちを上手く伝えるのはコツが必要かもしれません。そこで今回は言いたいことが言えない、ストレスを対処する方法についてご紹介していきましょう。


2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

2020年2月27日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

【書評】私たちの人生に必要不可欠な“心と時間”について考える『心にとって時間とは何か』

みなさんは、「時間とは何か?」を考えたことはありますか?時間を表すものとして、「速度」「記憶」などがありますが、今ひとつ答えを出せない人が多いのではないでしょうか?そこで今日は、「時間とは何か?」にヒントを与えてくれる一冊をご紹介いたします。


富士山登山にトライ!登山前に必ず覚えておきたいこと

富士山登山にトライ!登山前に必ず覚えておきたいこと

富士山の登山は、トレッキングやハイキングが得意でない人にも興味が湧くことですよね。優美な富士山の風貌は、日本国外でも有名で日本を代表する自然ともいえます。富士山は信仰やアートの対象にもなり、富士山周辺には人気観光スポットもあちこちにあるでしょう。山登りはビギナーには色々な注意点がありますが、富士山は人気のある山でコースが整っているので、事前の準備をしておけば楽しく登山できます。そこで富士山登山にチャレンジしたい人に向けて、事前に覚えておきたいことをご解説していきますね。


バンコクにあるレストランおすすめ・日本人に大人気のスポット

バンコクにあるレストランおすすめ・日本人に大人気のスポット

タイの中心地であるバンコクは、歴史のある寺院やショッピングなど、観光スポットもあちこちにあります。歩きすぎてお腹がすいたら、タイ料理がお待ちかね。しかし知らずに入ってしまうと、日本人の口には合わないほどエスニックで辛い料理ばかり、というような場合もあります。バンコクにはレストランはあちこちにありますので、どこに行けばよいのか決められないで困る人も多いでしょう。せっかくのタイ旅行。グルメを極めるために知っておきたい、バンコクのレストランのおすすめをご紹介していきますね。