告白のセリフで男性に気持ちが伝わりやすいものは?

告白のセリフで男性に気持ちが伝わりやすいものは?

告白のセリフを考えるなら、出来るだけ男性に気持ちが伝わるセリフを考えて告白をしたいですよね。 告白で自分の好感度を上げることが出来れば、告白の成功率が上がっていきますし、男心をくすぐるセリフを考えられれば尚の事良いでしょう。


今回は告白のセリフで男性に気持ちが伝わりやすいものについて、5つのセリフをご紹介していきます。
今告白を考えているという人は、これから紹介していく告白のセリフを参考にして告白への準備を整えていきましょう。

「好きです」

告白のセリフで王道なものと言えば、ストレートなセリフですね。告白はシンプルなほうが成功率は高いとも言われているので、告白のセリフで悩んだら「好きです、付き合ってください」というありきたりなセリフでも問題ありません。
告白のセリフを考えると凝っているものを考えがちになってしまいますが、最も避けたいのは長いセリフを考えて告白の緊張感で言えなくなることや、遠回し過ぎて相手が告白だと気づかないパターンです。特に男性は鈍感な人も多いので、ストレートに気持ちを伝える告白のほうが効果的なのです。

「あなたじゃなきゃダメなの」

告白のセリフで男性が一度は言われてみたいと思っている人が多いのが、「あなたじゃなきゃダメなの」というセリフです。
確かに逆の立場になって考えてみても、あなたじゃなきゃダメ、と言われると自分を求められている感じがして、ドキっとしますよね。
特に男性は庇護欲が駆られる女性に惹かれる傾向にあるため、求められたり頼られたりするとその女性を意識してしまうものなのです。
中には自信がなさすぎるあまり、告白をしても信用できない男性がいます。そういった男性にはあなたじゃなきゃダメ、と告白をしたほうが気持ちは伝わるので、男性の性格を踏まえた上で考えると良いでしょう。

「ずっと好きでした」

告白のセリフで思わず男性がドキっとしてしまうのが「ずっと好きでした」というような、長い片思いを感じさせるセリフです。男性の多くは健気で一途な女性が好きなのが、ずっとというようなセリフを告白に取り入れてみると効果的です。
実際片思いが長い場合は、告白のセリフにずっと取り入れてみたほうが、告白の雰囲気やその時の表情から、告白の真剣さが相手に伝わりやすいのでオススメでもあります。
もちろん男性をドキっとさせるために片思い期間関係なく使っても効果的なセリフではありますが、実際に長い片思いをしている場合はセリフも重みを醸し出せるので、必ず告白のセリフに取り入れたいと言えるでしょう。

「好きになっちゃダメかな…?」

告白のセリフの中には、男性が思わず妄想してしまうセリフもあります。そんな憧れのセリフで告白をすれば、確実に告白の成功率を上げることが出来るので、取り入れていきましょう。
そこでオススメしたいのが、「好きになっちゃダメかな…?」というような、まるでドラマや漫画でありそうな告白のセリフです。
ベタだなと思うかもしれませんが、こういったベタなシチュエーションや告白のセリフが男心をくすぐるもの。またこの告白のセリフは、「好きになられたらどうなるのだろう」「自分のことが本当に好きなのかな…」と男性を翻弄していくセリフになります。
困った感じで言えば、悩むほど好きになってしまったという気持ちも伝えられるのが、この告白のセリフのポイントですね。

「○○なところに惹かれちゃいました」

告白のセリフで、より相手に自分の気持ちを伝えたいのであれば「○○なところに惹かれちゃいました」というような、好きになった理由を感じさせるセリフがオススメです。
男性は褒められたい傾向があるので、好きになった理由や相手の良いところを取り入れたセリフで告白をすれば、男性のテンションを上げると同時に「この女性は自分のことをよくわかってくれる」という考えを刺激されるでしょう。
そして彼女にしたいという気持ちをくすぐることが出来るのです。また、この告白のセリフは恋愛経験が少ない男性に効果的なセリフでもあるでしょう。
自信がない男性は、褒めてくれる相手や自分を見てくれる相手に惹かれる傾向にあるので、告白相手がそういったタイプの男性の場合には、具体的な理由をあげて告白をしましょう。

まとめ

告白のセリフについて紹介をしてきました。告白のセリフで大切なのは、自分の気持ちを相手に伝えることと、相手に自分を必要とさせることなのです。
男性は自分よりも弱い、と思える相手に庇護欲がくすぐられ、守ってあげたいという気持ちになっていきます。告白のセリフは、自分の気持ちを伝えること、「この女性の側にいてあげたい」という気持ちを刺激することが出来れば、告白の成功率を上げられるでしょう。
今回紹介した告白のセリフを参考にして、告白を間近に控えている人は男心をくすぐるような魅力的な告白をして、成功させるようにしたいですね。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


告白 セリフ

関連する投稿


ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

好きな人の告白と言えば、どういった手段を選びますか?直接気持ちを伝える人もいれば、今では恋愛に役立つラインを活用する人も多くいます。でも、ラインで告白すると成功率が下がりそうで不安ですよね。ここでは、おすすめの告白の仕方からラインでの告白の成功率を上げる方法をご紹介します。


バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白をしたい!と思うからには、成功をしたい気持ちが強いですよね。今回は、バレンタインデーに上手に告白をする方法についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


告白・プロポーズしたい!されたい!「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」発表

告白・プロポーズしたい!されたい!「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」発表

株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌「じゃらん」は、関東在住の20代30代の男女約1,000人を対象に「イルミネーション」についてアンケートを実施。「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」として発表した。


告白の仕方でサプライズのものとは

告白の仕方でサプライズのものとは

好きな人に告白をサプライズしたい時、どんなシチュエーションがいいのか悩みますよね。最高のタイミングで気持ちを伝えて、相手をドキドキさせたいもの。好きな人の心に想いを届けるには、幸せな瞬間になる演出を慎重に選びたいところです。いろいろな告白の仕方がありますが、今回はサプライズで喜ばれるものを考えていきましょう。


告白の成功率を上げるためには、準備に力を入れましょう。

告白の成功率を上げるためには、準備に力を入れましょう。

想いを寄せる男性に告白するときは、成功するかどうか誰でもドキドキしますよね。もし失敗したらこれまでの関係性も変わってしまう、だからこそなかなか決定的なアタックに踏み出しづらいのでしょう。告白する際に大切なのは、一か八かにかけるのではなく、できる限り成功率が高い状態で告白することです。そのためには、告白までの準備が大きなポイントとなるのです。


最新の投稿


日本ユニシス バーチャル住宅展示場を楽天市場に出店

日本ユニシス バーチャル住宅展示場を楽天市場に出店

日本ユニシスは、ジブンハウスと共同開発したVRで家を内覧できるバーチャル住宅展示場「MY HOME MARKET」を、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」に出店すると発表した。


スコットランド イギリスからの独立を問う住民投票

スコットランド イギリスからの独立を問う住民投票

スコットランド自治政府のスタージョン首席大臣は、イギリスからの独立を問う住民投票を来年中に行う考えがあることを公表した。


車の買い替え時期を間違えると損?タイミングを知る方法

車の買い替え時期を間違えると損?タイミングを知る方法

車の買い替え時期は、あまり意識しないで買い物する人もいるはず。しかし車は何かと高額な出費にもなるため、慎重に買い替え時期を狙うのが大切です。「あの時に買っておけば…」と、後悔してしまうケースもあるでしょう。しかし車の価格はいつ安くなるか、タイミングを詳しく知っている人は意外と少ないですよね。一度買ったら、長い間は買い替えしない車。そのためにもベストな買い替え時期について、タイミングを掴む大切なポイントをご紹介しましょう。


頭を整理しやるべきタスクを明確化できるツール、TO DOリスト。

頭を整理しやるべきタスクを明確化できるツール、TO DOリスト。

TODOリストというツールはご存知でしょうか。一日に処理するタスク、つまりTO DO(やること)を手帳やパソコンに記載したものです。仕事に忙殺されやるべきことがわからない状態から頭の中が整理され、効率よく仕事を進めることができるようになります。今回は社会人も多く利用しているTODOリストの効果と、作成の際のコツを紹介します。


デートでさり気なく手を繋ぐきっかけ

デートでさり気なく手を繋ぐきっかけ

好きな人とのデートで手を繋ぎたいと思うのは普通ですが、特に付き合いたてや付き合う前のデートでは、緊張して気持ちとは裏腹になかなか行動に移せませんよね。ここでは、デートで、好きな人とさり気なく手を握るためのきっかけをいくつかご紹介します。