ネイルアート初心者に好評な簡単な作り方の基礎

ネイルアート初心者に好評な簡単な作り方の基礎

ネイルアートは初心者には細かい作業が多いので、失敗しそうな不安がありませんか。ラインストーンや繊細なデザインはプロ任せ、という女性も多いはずです。でも周囲とは少し違う、個性的なネイルアートにチャンレジしてみたいと思うオシャレな人もいるでしょう。そんな時にぜひオススメしたいのが、初心者にもできるネイルアートです。簡単にできる方法で、しかも仕上がりはネイルサロン風。そんな理想的なネイルアートをするには、基礎をいくつか習得しておけばOKなのです。では早速ですが、ネイルアートの初心者にもできる簡単な方法についてご紹介しましょう。


ネイルアートの種類は色々!

ネイルアートは初心者には無理だと諦めて、単色のマニュキュアだけで満足している人は多いかもしれません。ネイルアートは一見複雑に見えても、実際は簡単な作業で作れるデザインやパターンが色々とあります。

まずネイルアートですが、デザインの種類はいくつもあります。マーブルや花柄などの平面的なフラットアートや、ラメやグリッターを使うキラキラアート。そしてラインストーンやパールなどをつけるパーツのアートや、立体的なデザインの3Dアートがあります。この中で一番難しいのは、立体的なデザインの3Dアートです。フラットアートやラインストーンをつけるタイプなどは、ネイルアートの初心者でもやりやすくて人気があるでしょう。

揃える道具をチェック!

初心者がネイルアートにまず揃えておきたい道具ですが、最近はセルフネイルが流行っているので色々な道具が販売されています。どれを使えばよいのか、どこまで揃えるべきなのかは、判断が難しいところです。一番苦労しないのは、ネイルケアグッズやアート用品まで、全て必要なものがセットになっているネイルキット。

ジェルネイルに使うLEDライトもセットされているので、このキットがあれば簡単にスタートできるでしょう。商品によっては使い方DVDがセットされているタイプもあるので、詳しく一からアドバイスしてくれます。基本的にはネイルアートで使うラメやホログラム、ストーンなどのお好みの飾り。細かいラインを描く細い筆やドット柄専用のペン、シールなどは100円ショップでも売っているので、まずは練習用に買ってみてもよいでしょう。

簡単な小花柄に挑戦

お好みの薄いベースカラーで、まずは全体を塗ります。小花柄を描く道具はドットペン。好きな位置にドットペンで花びらを5か所ほど、ドットで丸くポンポンと描きます。花びらの中心は別の色を使い、真ん中に一つドットを入れて完成。違うカラーで別の小花を描いて、豪華にすることもできます。

白いカラーを使い、全体的なバランスを見ながらドットをプラスすると、さらに華やかにイメージに。仕上げはトップコートを塗り、しっかりと乾いたら完成です。爪の先端部分にフレンチネイルのようにカーブさせながら、小花を散らすのも素敵ですね。季節に合わせて春はピンク、夏はブルー系など、色々なバリエーションを楽しんでください。ドットペン一本でできるデザインなので、初心者にも簡単です。

ストーンアートを作ってみよう

ストーンはとれないように、しっかりとコーティングすることがコツです。好みのベースカラーを塗り、その上からクリアジェルを塗っておきます。次にストーンをお好みの位置に置いていきますが、この際にサイズの異なるストーンをランダムに置くことがポイント。

ストーンの間に小さいブリンを散らしておくと、さらにゴージャスな仕上がりになります。ネイルの真ん中や先端、付け根など、ストーンを置く位置を最初にデザインしておくと、失敗しないかもしれません。仕上げのトップコートはしっかりと塗っておきましょう。最初はあまり大きなストーンをつけるよりも、小さめのものを何個か使ってトライするとやりやすいですね。

グラデーションネイルもできる!

ネイルアートの初心者には、かなり難易度の高いテクニックも色々とあります。難しそうでもアイデア次第で簡単にできるのが、アイシャドーを使うグラデーションネイルです。最初にベースコートを塗り、次にお好みのアイシャドーをチップを使い、上から2/3くらいまで軽くポンポンと載せていきます。

色がついたらトップコートを塗り、次は先端部分に同じ色のアイシャドーを載せてグラデーション風に仕上げます。最後にトップコートを塗って完成。アイシャドーは、100円ショップでも買える便利なアイテム。メイクだけでなくネイルアートの初心者にも使えますので、何度か色を変えながら指先を楽しく飾ってください。グラデーションネイルにストーンやラメをプラスして、もっと豪華にアレンジすることもできます。

まとめ

ネイルアートに細かい決まりはありませんので、初心者は自由なアイデアで自分らしく描いてみましょう。ネイルアートに関する本や動画などもネットで紹介されていますので、他の人と差をつけたい時はぜひ参考にしてみてください。ネイルサロンに通うのは少し手間。これからはセルフネイルで、初心者も楽しくネイル生活をスタートしましょう。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


ネイルアート 初心者

関連する投稿


金継ぎの初心者が知っておくべき魅力や始め方を簡単解説!

金継ぎの初心者が知っておくべき魅力や始め方を簡単解説!

金継ぎは、初心者でもできる修理方法のひとつ。大切な器をいつまでも長く使うためには、知っておくと決して損はありません。食事をもっと楽しむためにも欠かせない食器。海外ブランドや有名な焼き物の器はアート作品として、よい状態でいつまでも保管しておきたいものです。そこで今回は、金継ぎの初心者向けに大切なポイントや魅力について、詳しくお伝えしましょう。


プラモ塗装の初心者に必要な道具と塗装の基礎・リアルに仕上げるコツをマスターしよう!

プラモ塗装の初心者に必要な道具と塗装の基礎・リアルに仕上げるコツをマスターしよう!

プラモ塗装は、初心者だとハードルが高く感じるかもしれませんが、失敗しないポイントをおさえておくとリアルに仕上げることが可能です。プラモの中には、すでにある程度パーツが着色されているものがありますが、もっと立体感を出すためには塗装したほうがカッコよく仕上がります。しかしとても細かい作業のため、塗装が不安な人もいるでしょう。そこで今回は、プラモ塗装の初心者にオススメの道具、塗り方の基礎をご解説していきます。


アイススケートの初心者向け基礎講座・怖がらずに滑る秘訣とは?

アイススケートの初心者向け基礎講座・怖がらずに滑る秘訣とは?

アイススケートの初心者は、滑って尻もちをつくのがとても怖いですよね。最初は誰でも上手くできないのは当たり前ですが、コツを掴めば苦手を克服する瞬間が訪れます。プロのスケーターのようにターンしたりジャンプしたり、すごい技をやってみたい!と憧れを抱いているアイススケートの初心者に、早速基礎ポイントをご解説していきましょう。


トレイルランニング初心者の心得・装備や魅力発見のコツについて

トレイルランニング初心者の心得・装備や魅力発見のコツについて

トレイルランニングの初心者は、安全性をまず考えて装備を準備する必要があります。近年人気が高まるトレイルランニング。普通のジョギングでは物足りない人に、とても注目されているアクティビティです。では今回はトレイルランニング初心者に向けて、知っておきたい大切なポイントをご紹介していきましょう。


薬膳の初心者向けの始め方・究極のヘルシーライフを目指そう!

薬膳の初心者向けの始め方・究極のヘルシーライフを目指そう!

薬膳料理は初心者にはどのようなものか、詳しく内容がわからず難しい料理というイメージがあります。最近はなんでも簡単に手に入る時代。食べ物もテイクアウトやデリバリーなど、外食産業が活躍しています。買えばすぐに食べられるものは、とても便利で美味しいですよね。しかし「食」の基本を辿ると、体のために必要な栄養摂取が健康の土台になることも忘れてはいけません。そこで今回は、健康志向の人にブームを呼んでいる薬膳について、初心者向けの大切なポイントをご解説していきましょう。


最新の投稿


猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は、思っていた以上に難しいですよね。動物のイラストが上手にさっと描けると、手紙やカードも楽しく演出できます。丸くてふんわりした質感のある猫。実際に描く場合は、いくつかおさえたいポイントがあります。そこで今回は、猫好き以外でも楽しめる、猫のイラストの描き方について詳しくご解説していきましょう。


【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

悩みだらけで、今にも潰れそうな人がいます。気分転換をするも、悩みは消えません。一体どうしたらいいのでしょうか?実のところ、あることを「しない」だけで、悩みは消えてしまうのです。そこで今日は、ブッダの教えから「悩みを消す方法」を探ります。


緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にしてほしいこと

緊張をほぐすために男性から女性にする行動で、女性が少しでも穏やかになれる可能性があるのです。女性が緊張しているように見えた時には、男性としては少しでも気持ちを楽にしてあげたいと思うものですよね。今回は女性の緊張をほぐすために、男性にしてほしい5つのことについてお伝えしていきましょう。


特別でありたい心理でわかる相手の感情

特別でありたい心理でわかる相手の感情

特別でありたい心理は、相手への愛情がきっかけとなって働く場合が多いのでしょうか。好きな異性にとって、自分だけが特別な存在でありたいと思うことはよくありますよね。今回はそういう時の心理について、考えられる理由をお伝えします。


体験型ストアの「b8ta(ベータ)」 J-Startupにサポーター企業として参画

体験型ストアの「b8ta(ベータ)」 J-Startupにサポーター企業として参画

b8ta Japanは、経済産業省が推進する官民による国内スタートアップ育成支援プログラム「J-Startup」に、サポーター企業として参画すると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!