男性から好意の視線を向けられた時、あなたならどう反応しますか。

男性から好意の視線を向けられた時、あなたならどう反応しますか。

男性が長い時間にわたってこちらに視線を向けている時、それは好意の表れかもしれません。恋心を抱いている女性に対しては、男性は無意識に視線を送ってしまうのです。そこで、もし男性の視線の裏にある好意に気がついた際、その後どのような反応を返しますか。これはその男性をどう思っているかで、行動が分かれるのではないでしょうか。


いいなと感じる男性にはこちらも視線を返しましょう

好意の視線を送ってきた男性が片思いだったのなら、もしかすると両想いになれるチャンスかもしれません。

視線を送ってくるということは、たとえその行為が無意識によるものだったとしても、形を変えたアプローチと見ることもできます。ただ、実は勘違いだったという悲しい結果にならないよう、直接確認するにはまだ早い段階でしょう。

そこで男性からの視線に気がついた時には、こちらも返事を返します。もちろん言葉ではなく、同じように視線を合わせるのです。見つめ返されるとは思ってもいなかった男性は、女性の予想外の反応に慌ててしまうかもしれませんね。

ただ、視線は偽らざる本心を映す分、1つのアイコンタクトは時に100の言葉を交わすよりも、お互いの距離を縮めることもできます。

視線を返された男性は、初めは混乱してバツの悪そうな顔をするかもしれません。それでも次第に女性の返事が伝わったのか、それまで以上に女性に夢中になることだってあるのです。それがきっかけで交際にまで発展するという将来だって十分考えられます。

女性にその気がなければ無視してもいいかも

相手から好意を向けられるのは、決して悪い気はしないものです。素直に嬉しいと感じますよね。ただ、残念ながらタイプではない、異性として見れないなど女性の方にその気がないということも多々あるはずです。

その場合、中途半端に視線や微笑みを返すのは避けたほうがいいでしょう。向こうの視線に反応するだけでも男性を驚かせてしまうだけでなく、曖昧な返事を発信し返すのは、どう受け取ったらいいのか男性を困らせてしまうだけです。

このような場合、視線に気がついていないふりをするのも1つの方法です。女性にその気がない場合、視線を向けられて睨み返すのはただの失礼です。でも中途半端に反応を返したとしても、相手を変に勘違いさせてしまいますし、意外に難しい選択かもしれません。

無視して気が付かないふりをすることで、お互いに気まずい思いをすることなく、その場をやり過ごすことができるはずです。いつもなら無視することはコミュニケーションでは失礼な行為になりますが、時と場所によっては、誰も傷つかないベストな対応だったりするのです。

視線が交際のきっかけになることも

男性からの視線に気がついた時には、その気がなければ気が付かないふりをしてやり過ごしてもいいでしょう。ただ、女性も相手の男性のことをいいなと思っていたのなら、うまく反応することで、もしかすると交際のきっかけになることだってあるのです。

男性から好意的な視線を向けられたら、同様に視線で返事を返してあげてください。それで男性の心は射止められ、視線という意外なきっかけから、恋人にまで発展するかもしれませんよ。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連する投稿


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


好きな人にアタックできないのはなぜ?アタックできるようになるコツ

好きな人にアタックできないのはなぜ?アタックできるようになるコツ

好きな人ができると相手を振り向かせようとアタックする人は多いですが、自分からアタックできない人も少なくないですよね。アタックできるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。今回は好きな人にアタックできない理由とアタックできるようになるコツをご紹介します。


ゲーム好きな男性の特徴と付き合い方

ゲーム好きな男性の特徴と付き合い方

ゲームが好きな男性と付き合う時、自分がゲーム好きでなかったら上手く付き合えるか不安になりますよね。なかには、ゲームが趣味の彼氏に手を焼いているという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ゲーム好きな男性の特徴と上手く付き合って行く方法をご紹介します。


お節介な人の特徴と対処法

お節介な人の特徴と対処法

お節介な人の手助けが迷惑でストレスを感じていませんか?要らないアドバイスを聞かされても困ってしまいますよね。そこで今回は、お節介な人の特徴とお節介な人への対処法をご紹介します。


職場恋愛で破局した後に気を付けたいこと

職場恋愛で破局した後に気を付けたいこと

楽しい職場恋愛も破局後は気まずさでやり過ごすのが難しそうですよね。なるべく気まずくならないように行動したいところです。そこで今回は、職場恋愛で破局した後の行動で気を付けるべきことをご紹介します。


最新の投稿


好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために、男性が女性の知らないところで努力をしていることがあるのです。気になる女性には、自分を好きになってほしいと男性としても考えるもの。自分から告白をしてもよいのですが、女性の気持ちを先に確認しておきたい思いもあるのでしょう。今回は好きと言わせるために、男性が密かにしている5つのことについて詳しくお伝えしていきますね。


映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきは、キャラクターやコンテンツの開発・NFT活用支援などを行う株式会社クオンとの提携を発表しました。


正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理については、正義感が関係しているイメージがありますよね。でも実際にはそれだけではなく、様々な思いからこだわりを持っている人もいるのです。正しいという基準は、人により違いがあるもの。でも自分にとっての正しさを追求したくなる時もあるでしょう。今回は正しさにこだわる心理について、詳しくお伝えしていきます。


OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

様々なスマートデバイスを展開するOPPOは、豊富な健康管理機能を備えたウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表しました。


auじぶん銀行 住宅ローンの同性パートナーとの申し込みを可能に

auじぶん銀行 住宅ローンの同性パートナーとの申し込みを可能に

auじぶん銀行株式会社は、住宅ローンにおいて同性パートナーを連帯保証人および担保提供者とした申し込みを可能にすると発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!