沖縄に行ったらコーヒーを飲もう~地元の人が絶賛する美味い店~

沖縄に行ったらコーヒーを飲もう~地元の人が絶賛する美味い店~

沖縄に行ったら、コーヒー?意外な名物を知らずに、飲みそこなってしまう人が多いようですね。沖縄は南国の気候を利用して、コーヒー農園があちこちにあるとご存知でしたか。0コーヒー豆は輸入するものというイメージを持っていた人は、今度はぜひ沖縄のコーヒーを堪能してください。沖縄はパインやパパイヤなどの南国フルーツだけでなく、自家焙煎のコーヒー販売も最近は注目されています。疲れた時の一杯のコーヒーは、ホッとする貴重な時間になります。そこで早速ですがコーヒー好きが絶賛する、沖縄の上質コーヒー店をご紹介しましょう。


ZHYVAGO ジバゴ

沖縄西海岸で生まれた、新しいトレンドとして人気のこちらのコーヒー店。アメリカ西海岸を思わせる、開放的でハイブリッドな空間をコンセプトにしています。一杯ごと丁寧に入れたコーヒーは、沖縄西海岸の風景とマッチして気分は海外のよう。2015年北谷アメリカンビレッジにオープンし、ロケーションが抜群な点で観光客にも人気があります。

またデザートやドリンクメニューが豊富なので、何度も通いたくなる魅力があるでしょう。淹れたてのコーヒーと、サンドイッチとサラダのセットメニューは1000円程度なので、朝食替わりに食べるのもよいですね。また自家製スモークベーコンとチーズのサンドなど、フードメニューにもこだわりがあり、お腹を空かせていく常連客も少なくありません。

ヒロ・コーヒーファーム

本格的なコーヒー農園でコーヒーを飲みたい人にオススメなのが、こちらのヒロ・コーヒーファーム。那覇から100キロ離れた場所なので、ドライブがてらにぜひ寄ってほしいスポットです。沖縄では最近コーヒーがブームになっていますが、200年前ほどからコーヒーの木は栽培されていたという説もあるほど。

こちらの農園は、1000本以上もの木を栽培している沖縄のコーヒー農園で、有数の場所となっています。到着して目指すのは、敷地内にあるカフェ。南国風のカラフルなカフェは、まるでジャマイカにいるような楽しい気分にさせてくれるでしょう。コーヒーは450円~で、カフェモカ500円。トロピカルジュースは350円~など、農園ならではのコストパフォーマンスのよさが魅力ですね。

あぐろ焙煎珈琲店

沖縄県庁近くにある抜群のロケーションは、那覇観光の途中にも気軽に寄れる便利なスポットにあります。お店はレトロ風なオシャレで、シックな店構えが特徴。コーヒーでのんびりと過ごしたいという時に入りやすいオススメのスポットです。店内はこぢんまりとして、カウンター席六席とテーブル席が二つだけ。お天気がよい時はテラス席で、気持ちよくコーヒーを飲むこともできます。

小さいお店なので、すぐに満席になってしまうのが残念なところ。カウンターには可愛らしいイラストが描かれた、コーヒー豆の瓶がずらりとお出迎えしてくれます。コーヒーは400円前後。カフェオレや豆乳オレ、また沖縄産の豆を使ったコーヒーもあるので、ぜひトライしてみましょう。ドリンクだけでなく、ベーコンエッグやシナモントーストなどのフードメニューも、種類は少ないですがとても好評です。

沖縄セラードコーヒー

浦添市内にあるこちらのコーヒー店は、近隣に米軍関係の外人住宅がある一角というロケーション。コーヒーの香りが周辺に漂っているので、クンクンと嗅ぎながらお店を発見できます。コーヒーをオーダーすると、一杯ごとドリップして淹れてくれるのは、コーヒー豆の味の深さを知ってほしいというオーナーのこだわりがあるためです。

時間をかけて運ばれてくるコーヒーは、一口ずつじっくりと味わいたくなります。週末はお休みで、平日も17時までしか営業しない曜日がありますので、行く前に必ずチェックしておきましょう。テイクアウトできるコーヒー豆もあるので、お土産に買っていくのもよいかもしれません。値段は1000円前後と少し高く感じるかもしれませんが、本格的なコーヒーマニアには損はないはずです。

クランプコーヒーストア

沖縄のコーヒーはそれだけでもちろん堪能できますが、コーヒーを飲むとどうしてもスイーツが欲しくなる人もいるでしょう。こちらのコーヒー店には名物のチーズケーキがありますので、すっきりとコーヒーと合うように作られた美味しいデザートも一緒にどうぞ。チーズケーキは、三種のチーズをブレンドしたこだわりの味。ベイクドタイプで、口の中で優しくほぐれていきます。

コーヒー選びが難しいのは人によって好みが違うためで、コクのある味、酸味が強い味など色々とありますよね。こちらのコーヒーは「疲れずに飲み干せる味」をコンセプトにしていますので、香りが高くすっきりとしている後味が特徴です。人気メニューのカフェラテは、ミルクのコクも同時に味わえる絶妙なバランスが話題になっています。

まとめ

沖縄のコーヒーは、ぜひ現地で淹れたてを飲みたくなりますね。お土産としても人気が集まる沖縄のコーヒー。ビーチを目の前にして、のんびりと潮風に当たりながら楽しんでみるのもよいでしょう。沖縄に行ったら、それぞれのコーヒー店オーナーのこだわりをぜひ体験してください。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


沖縄 コーヒー

関連する投稿


コーヒーの淹れ方で失敗しがちな6つのこと

コーヒーの淹れ方で失敗しがちな6つのこと

コーヒーの淹れ方で失敗しやすいことはいくつかあり、意外なことが落とし穴になっているかもしれません。選りすぐったコーヒー豆を使っても、淹れ方次第では美味しさが100%引き出せないことも。逆に安いコーヒー豆でも、ちょっとしたコツでさらに美味しく飲むことが可能になります。そこで今回はコーヒー好きの人にお伝えしたい、コーヒーの淹れ方で失敗しやすい6つのポイントをご説明しましょう。


好きな食べ物から味覚を分析 オーダーメイドブレンドコーヒー『Omame』が登場

好きな食べ物から味覚を分析 オーダーメイドブレンドコーヒー『Omame』が登場

株式会社my tasteは、新感覚のコーヒーサブスクリプションサービス『Omame』をクラウドファンディングの仕組みを活用して先行発売すると発表しました。


デロンギ コーヒー豆のサブスクリプション『ミーオ!デロンギ』を開始

デロンギ コーヒー豆のサブスクリプション『ミーオ!デロンギ』を開始

デロンギ・ジャパン株式会社は、同社初となるサブスクリプションサービス「ミーオ!デロンギ(MIO! De’Longhi)」を、11月25日より開始すると発表しました。


コンビニコーヒーの買い方 〜わからないので買えなかった人に〜

コンビニコーヒーの買い方 〜わからないので買えなかった人に〜

コンビニのコーヒーの買い方は、意外と知らない人も多いようです。午後の一息を入れる時、出勤前のコンビニなどで必ず欲しくなる美味しいコーヒー。ペットボトルや缶ではなく、淹れたてのコーヒーも近年コンビニの目玉商品になっています。そこで今回は、まだ飲んだことがないという人に向けてコンビニコーヒーの買い方についてご解説していきましょう。


沖縄でテイクアウトランチするならここがオススメ!

沖縄でテイクアウトランチするならここがオススメ!

沖縄でテイクアウトランチがしたい時、どのお店がよいか選ぶのが大変です。最近はデリバリーやテイクアウトが簡単にできるアプリがありますので、手間なく好きなものがどこにいてもオーダーできます。地域ならではのグルメを気軽に楽しむために、沖縄ではテイクアウトランチをセレクトするとよいかもしれません。今回は人気店をご紹介していきましょう。


最新の投稿


付き合うタイミングがわからない!と感じた時にしてほしい行動

付き合うタイミングがわからない!と感じた時にしてほしい行動

付き合うタイミングが分からずに、悩んでしまうケースもありますよね。このような時には、いくつかの行動の仕方があるのです。悩みを少しでも軽減するために知っておいてほしい内容について、今回は5つの行動の方法をお伝えしていきましょう。


染まりたい心理に女性がなるのは恋愛感情から?

染まりたい心理に女性がなるのは恋愛感情から?

染まりたい心理に女性がなるのは、男性に対しての恋愛感情が関係しているように思う人は多いですよね。どういう時に女性はこのような思いになるのでしょうか。今回は染まりたい心理に女性がなる理由について、詳しくお伝えしていきましょう。


佐川急便 宅配用車両7200台を中国製EV車両に転換

佐川急便 宅配用車両7200台を中国製EV車両に転換

宅配大手の佐川急便は、同社が配送に使っている軽自動車7,200台を、順次中国製EV車両に転換することを明らかにした。


紛失防止デバイスのMAMORIO 充電可能なカード型「MAMORIO CARD」をリリース

紛失防止デバイスのMAMORIO 充電可能なカード型「MAMORIO CARD」をリリース

MAMORIO株式会社は、カード型紛失防止デバイス「MAMORIO CARD(マモリオ カード)」を販売開始すると発表しました。


励ます言葉がわからない時 ~大切な人を温かく元気づける方法~

励ます言葉がわからない時 ~大切な人を温かく元気づける方法~

励ます言葉が見つからない、そんな場面に出くわした時、どのように対処していますか。友人や恋人、家族など、自分にとって大切な人たちが苦しんでいる時、自分に何ができるかを考えることがあります。しかし予期せぬ時にそんな瞬間が訪れると慌ててしまい、励ます言葉が思いつかないのは当然ですよね。そこで今回は相手を励ます方法や、心を込めて元気づけるコツについてご紹介しましょう。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!