感情の渦に巻き込まれないで。彼氏が不機嫌になってしまったら?

感情の渦に巻き込まれないで。彼氏が不機嫌になってしまったら?

まるで子供のように、些細なことですぐに不機嫌になってしまう彼氏と付き合うと大変です。デートでもちょっとしたことで、これまでの機嫌の良さが嘘のような言動をしてしまうこともあります。女性は何とかして機嫌を直してもらおうとしますが、それではこちらまで感情の渦に巻き込まれて疲弊してしまうでしょう。もし機嫌が悪くなったのなら、こちらは何もする必要なないのです。相手の感情は相手の問題と線引きして、冷静に観察するようにしましょう。


デートでは予測不能な感情に振り回されてしまう

落ち着いた大人の男性ならいいのですが、自由気ままな男性とのデートは苦労の連続なのではないでしょうか。

デートスポットやレストランでは自由に振る舞う一方で、自分の思っていたのと違うとすぐに不機嫌になってしまいます。せっかくデートを楽しみにしていた女性も、当日は彼氏の感情をなだめるので精一杯で、デートどころではありません。

責任感が強い女性ほど、相手にも何とかしてデートを楽しんでもらおうと思い世話をしようとするはずです。ただ、それではまるで会社の接待のようになってしまい、「こんなはずじゃなかった」とデート自体にうんざりとしてしまうでしょう。

一歩離れた場所から観察し、感情に巻き込まれない

幼い子供は言葉ではなく感情を使うことで自分の要求を伝えます。相手や物に怒りをぶつけたり、急に不機嫌になったりと、感情がコントロールできずに周囲の人を振り回してしまいます。

そして困ったことにすぐに不機嫌になってしまう彼氏も同様の習性があります。小さな子供でさえ手を焼いてしまうのですから、ましてやそれが女性の自分よりも背が大きい男性だった場合、感情の激しさも厄介さも比ではないでしょう。

付き合っていく中でコロコロと変わる相手の感情に右往左往されてしまい、恋愛に回すべきエネルギーがなくなってしまいます。対策としては、予測不能な相手の感情に巻き込まれないこと、そのためにも少し距離を置いて付き合うことです。

相手の感情的な問題まで背負いこむ必要はないのです

男性が不機嫌になってしまうと、女性は自分に原因があったのではないかと罪悪感を感じて、何とかして機嫌を直してもらおうとします。

大抵の場合、子供彼氏の不機嫌さには根拠がありません。自分の自我で感情をコントロールできないので、些細な要因で感情が揺れ動いてしまうのです。

何より大人ならば、自分の感情は自分の責任であり、制御しなければいけないものです。不満があるのなら言葉で伝えなければいけません。感情の暴走は相手の未熟さ故の自己責任であって、女性側が罪悪感を感じる必要はないのです。

女性側がするべきことは、相手の感情は相手の責任と、自分との間に線引きをして相手の問題まで背負いこまないようにすることなのです。「ああ、いつものように機嫌が悪くなっているな」と冷静に判断して、相手の感情が冷却するまでただ待っていれば良いのです。

ただ、感情の暴走が暴力にまで発展した場合は、直ちにその場から逃げるようにしてくださいね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


彼氏 不機嫌 対処法

関連する投稿


彼氏がいらないと女性が思うのは本心から?

彼氏がいらないと女性が思うのは本心から?

彼氏がいらないと女性が思うのは、本心ではない可能性もあるのです。人に対して「彼氏がほしいと思わない」と伝える女性もいますよね。でもこれについては本心ではなく、他の思いが関係しているケースもあるでしょう。今回は彼氏がいらないと女性が思う理由や、その時の感情について見ていきますね。


彼女が突然不機嫌になるありがちな理由5つ

彼女が突然不機嫌になるありがちな理由5つ

彼女が急に不機嫌になった時、原因が分からなくて困ってしまう男性は多いはず。彼女に理由を直接聞いても、さらに機嫌を損ねることがあります。そこで今回は、彼女の機嫌が悪くなるありがちな理由を5つご紹介します。


転勤する彼氏の心理を知ると不安が軽減する可能性も

転勤する彼氏の心理を知ると不安が軽減する可能性も

転勤する彼氏の心理については、彼女としてはとても気になり不安を感じるものですよね。でも彼氏の思いについて知っておくと、不安が軽減する可能性もあるのです。今回は転勤する彼氏の心理には、どのような思いが関係しているのかについて、詳しくお伝えしていきましょう。


おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と楽しく過ごすコツ

おうちデートで彼氏と過ごす時には、二人の時間をもっと素敵なものにしたいという気持ちになりますよね。彼氏の家に遊びに行ったり、自分の部屋に彼氏が遊びに来てくれたり。このような時間を楽しく過ごすコツについて、今回は詳しくお伝えしていきましょう。


お節介な人の特徴と対処法

お節介な人の特徴と対処法

お節介な人の手助けが迷惑でストレスを感じていませんか?要らないアドバイスを聞かされても困ってしまいますよね。そこで今回は、お節介な人の特徴とお節介な人への対処法をご紹介します。


最新の投稿


値段と価値の違いは判断が難しい!ウェブレン効果のカラクリについて

値段と価値の違いは判断が難しい!ウェブレン効果のカラクリについて

値段と価値の違いは、普段スーパーで食材を買う時にも気になる部分ですが、高額な買い物をする時はさらに慎重に判断したいですよね。しかし私たちは、値段が高い物なら「いい物」という間違った認識をすることがあり、支払った金額に無理やり納得している可能性があります。「ウェブレン効果」とは人間のそういう価値観を示すもので、賢く買い物をしたり価値を判断したりする時に役立つでしょう。


好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために、男性が女性の知らないところで努力をしていることがあるのです。気になる女性には、自分を好きになってほしいと男性としても考えるもの。自分から告白をしてもよいのですが、女性の気持ちを先に確認しておきたい思いもあるのでしょう。今回は好きと言わせるために、男性が密かにしている5つのことについて詳しくお伝えしていきますね。


映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきは、キャラクターやコンテンツの開発・NFT活用支援などを行う株式会社クオンとの提携を発表しました。


正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理については、正義感が関係しているイメージがありますよね。でも実際にはそれだけではなく、様々な思いからこだわりを持っている人もいるのです。正しいという基準は、人により違いがあるもの。でも自分にとっての正しさを追求したくなる時もあるでしょう。今回は正しさにこだわる心理について、詳しくお伝えしていきます。


OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

様々なスマートデバイスを展開するOPPOは、豊富な健康管理機能を備えたウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!