甘やかし厳禁!子供彼氏と付き合ってしまった時に実践したい対処法。

甘やかし厳禁!子供彼氏と付き合ってしまった時に実践したい対処法。

すぐに不機嫌になる、思いつきで行動するといった幼児性が強い子供彼氏と付き合ってしまうと大変です。男性との恋愛を楽しむどころではなく、大きな子供と接するような関係になってしまいます。事前に相手の性格を察知できれいればいいのですが、もし付き合った後に彼の子供っぽさを知ってしまった場合はどうすればいいのでしょうか。別れないで関係を継続していくためには、何かしらの対策が必要になります。


甘やかすのは逆効果です

子供彼氏は落ち着いて見るとただ幼稚で言動に根拠はないことがわかるのですが、中にはその幼稚さが可愛らしさに見えてしまい、必要以上に手を焼いてしまうことがあります。

考えなしの行動が無邪気さの証に見えてしまったり、他にも下品な言葉遣いが型にはまらない発言のように聞こえてしまったりと、子供彼氏の言動を受け入れてしまう女性もいるのです。

そしてそんな男性をしょうがない人だと許してしまい、身勝手な振る舞いを注意せずに甘やかしてしまいます。子供彼氏にとっても、そのような女性はまさにタイプの異性に映ることでしょう。ここで言うタイプの女性とは、魅力的な恋人ではなく、自分を甘やかしてくれるお母さんのような女性としてタイプ、と言ったほうが近いかもしれませんが。

大切なのは決して母親のように相手の振る舞いを仕方がないと受け入れずに、大人としてしっかりと注意することです。恋人のように距離感が近くなってしまうと冷静に判断することが難しい場合もありますが、幼稚な言動を個性だからと受け入れずに、その都度指摘するようにしましょう。

束縛には断固としてNOと言いましょう

プライドは高いけれど内心には寂しさと傷つきやすい心を持っている子供彼氏は、恋人を束縛しようとする傾向が強いので注意が必要です。女性の交友関係に口を出したり、携帯を見て浮気をしていないか確認するなど、自分の目の届く範囲に女性を置こうとするのです。

これは決して愛情からではなく、子供が母親に抱くような、甘えや独占欲に似ています。自立ができていないので、彼女を1人の人間として尊重するコミュニケーションができません。

相手に依存し構ってもらおうとする一方で、自分の感情のみを優先しわがままに振る舞います。そして内心では強い寂しさも抱えているので、女性が自分の元から離れていってしまうのを過度に恐れています。そのため一方的に束縛して、安心しようとしてしまうのです。

このような束縛に対しては、断固としてNOを突きつけるようにしてください。「自分のことを愛しているから束縛するんだ」と勘違いしないようにしましょう。

子供彼氏が持っているのは愛情ではなく単に甘えの感情であり、何より自分自身のことを最も愛しているからこそ女性の行動を自分のために制限しようとしているだけです。もし一度束縛を受け入れてしまうとどんどんエスカレートしてしまい、子供彼氏に振り回されるだけの恋愛になってしまうでしょう。

束縛のベースにあるのは愛情ではなく独占欲や嫉妬ということを理解して、自分勝手な振る舞いは拒絶するようにしてください。

別れてしまうのも大切な選択肢です

恋愛に限らず、人間関係は自立した者同士が付き合って初めて生産的なものになります。大人と子供が付き合っても対等な関係を築くことができずに、甘えや依存といった歪んだ関係になってしまう危険性があるのです。

子供彼氏とは別れるという選択肢が一番お互いのためになる場合もあります。相手の男性が1人の大人として自立するまで、深い恋愛関係になるのは待ったほうがいいかもしれませんね。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


子供彼氏 対処法 恋愛

関連する投稿


男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

男性が女性をいじる理由と男性が好むいじられた後の反応

よく女性をいじる男性がいますが、どんな理由で女性をいじっているのでしょうか。また、好きな男性からいじられたらどんな反応をすれば良いのでしょうか。ここでは、男性が女性をいじる理由と男性が喜ぶいじられた時の反応をご紹介します。


好きな人にアタックできないのはなぜ?アタックできるようになるコツ

好きな人にアタックできないのはなぜ?アタックできるようになるコツ

好きな人ができると相手を振り向かせようとアタックする人は多いですが、自分からアタックできない人も少なくないですよね。アタックできるようになるにはどうすれば良いのでしょうか。今回は好きな人にアタックできない理由とアタックできるようになるコツをご紹介します。


ゲーム好きな男性の特徴と付き合い方

ゲーム好きな男性の特徴と付き合い方

ゲームが好きな男性と付き合う時、自分がゲーム好きでなかったら上手く付き合えるか不安になりますよね。なかには、ゲームが趣味の彼氏に手を焼いているという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、ゲーム好きな男性の特徴と上手く付き合って行く方法をご紹介します。


お節介な人の特徴と対処法

お節介な人の特徴と対処法

お節介な人の手助けが迷惑でストレスを感じていませんか?要らないアドバイスを聞かされても困ってしまいますよね。そこで今回は、お節介な人の特徴とお節介な人への対処法をご紹介します。


職場恋愛で破局した後に気を付けたいこと

職場恋愛で破局した後に気を付けたいこと

楽しい職場恋愛も破局後は気まずさでやり過ごすのが難しそうですよね。なるべく気まずくならないように行動したいところです。そこで今回は、職場恋愛で破局した後の行動で気を付けるべきことをご紹介します。


最新の投稿


値段と価値の違いは判断が難しい!ウェブレン効果のカラクリについて

値段と価値の違いは判断が難しい!ウェブレン効果のカラクリについて

値段と価値の違いは、普段スーパーで食材を買う時にも気になる部分ですが、高額な買い物をする時はさらに慎重に判断したいですよね。しかし私たちは、値段が高い物なら「いい物」という間違った認識をすることがあり、支払った金額に無理やり納得している可能性があります。「ウェブレン効果」とは人間のそういう価値観を示すもので、賢く買い物をしたり価値を判断したりする時に役立つでしょう。


好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために男性が密かに努力していること

好きと言わせるために、男性が女性の知らないところで努力をしていることがあるのです。気になる女性には、自分を好きになってほしいと男性としても考えるもの。自分から告白をしてもよいのですが、女性の気持ちを先に確認しておきたい思いもあるのでしょう。今回は好きと言わせるために、男性が密かにしている5つのことについて詳しくお伝えしていきますね。


映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

映画レビューサービス「Filmarks」運営のつみき NFT領域でクオンと提携

国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks」を運営する株式会社つみきは、キャラクターやコンテンツの開発・NFT活用支援などを行う株式会社クオンとの提携を発表しました。


正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理は正義感が関係している?

正しさにこだわる心理については、正義感が関係しているイメージがありますよね。でも実際にはそれだけではなく、様々な思いからこだわりを持っている人もいるのです。正しいという基準は、人により違いがあるもの。でも自分にとっての正しさを追求したくなる時もあるでしょう。今回は正しさにこだわる心理について、詳しくお伝えしていきます。


OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

OPPO 血中酸素レベルも測定できるウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表

様々なスマートデバイスを展開するOPPOは、豊富な健康管理機能を備えたウェアラブルデバイス「OPPO Band Style」を発表しました。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!