バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白をしたい!と思うからには、成功をしたい気持ちが強いですよね。今回は、バレンタインデーに上手に告白をする方法についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


手紙とチョコレートを渡してその場を離れる

告白をしたい相手を呼び出して、その場に来てもらったらチョコレートに手紙を添えて渡しましょう。手紙の内容は「あなたのことが好きです」だけではなくて、自分がどういう関係を望んでいるのかを、書くといいですね。「これからも仲良くしてください」や「私と付き合ってください」など。自分の中で相手に伝えたい思いを、メッセージとして手紙に託すようにしましょう。

チョコレートを渡した後に、相手と他の話をしてその場にいるよりも「じゃあまたね」と少し照れながら離れた方が、相手の心に印象として残りやすいのです。チョコレートについて、そして他の話についてもしたい気持ちがあるかもしれませんが、ここはあえて場を離れた方が、相手は嬉しい気持ちをひとりで感じることもできるでしょう。相手からの返事を促すような行為にもなるので、良い返事がもらえないかもしれません。

事前に時間を作ってほしいと伝えておく

その日に、相手が予定を入れてしまう前に、こちらから時間を作ってほしいと伝えておきましょう。でもあまり長い時間では相手にとって迷惑になる可能性も。このため、迷惑にならないように「30分ほど時間がほしい」などのように、ある程度時間を明確に伝えておくといいですね。

お気に入りのカフェがあるのなら、相手を誘うようにしてみましょう。ただあまり賑やかな場所や、あまりにも静かすぎる場所はNGです。話がしづらく気まずくなってしまうかもしれません。雰囲気の良いカフェを事前に見つけておいて、相手を誘うようにするとカフェでリラックスしながら、告白をすることができるでしょう。告白をすると決めたのなら、この時のシチュエーションにこだわりたいもの。相手が告白を受け入れやすい環境を作るのも、成功しやすい秘訣なのです。

告白の言葉について

相手にチョコレートを渡しに行った時に、告白の言葉を考えていては、思うような言葉が出てこない場合もあります。事前に告白の言葉については、いくつかの候補を考えておくようにしましょう。例えば相手が同じ職場の人なら「他の男性社員にもあげているかも」と思われるケースも。

でも「○○さんにしか渡していません」と最初から言うようにすると、告白をしたのと同じことになるのです。相手の反応により、この後に「好きな人にしかあげないです」のように言うと、可愛い…と男性は思うでしょう。チョコレートをもらったからとって、この気になってしまいそれが義理チョコだと恥ずかしいと、男性としては身構えてしまう可能性もあるのです。こうならないように、女性から気持ちをさりげなく伝えるようにすると、男性は本命チョコだ!と思い、とても嬉しく感じるでしょう。

お返しについて

バレンタインデーにチョコレートを渡す時に、すぐにお返しのことを言うのはちょっと…と思うかもしれません。でも男性としては、チョコレートをもらった時点でお返しをどうしよう…と考えている場合もあるのです。

特に真面目な性格の男性なら、お返しについて悩む可能性は高いでしょう。このため、先に「お返しは、デートがいいな…」と言うようにすると、男性は「それなら、○○に行こう!」と言えるケースもあるでしょう。バレンタインデーの告白する前に、お返しの話をして告白に持っていくのも、ひとつのテクニックなのです。普段からその男性とよく話すような間柄なら、このようなバレンタインデーの告白の仕方は、とても効果的ですね。

前日に差し入れとして渡す

チョコレートを渡す日に、相手が残業をする可能性が低い場合は、前日に相手が残業をしている時に、差し入れとして渡すようにしましょう。相手としては、当日に誰かからチョコレートをもらえたらいいな…と思いながら、仕事をしている可能性もあります。でも前日に、差し入れとしてチョコレートをもらうことができたとしたら、サプライズのようで、嬉しい気持ちになるのです。

誰からもチョコレートをもらえないかも…と思うような男性心理も。でも前日に渡すようにすることで、男性として安堵するケースもあるでしょう。誰かに言いふらすわけではなく、自分の中で女性からチョコレートをもらえたということが、自信につながるのです。その自信を当日よりも少し前に与えられると、相手に対して印象付けるのが可能になるでしょう。

まとめ

バレンタインデーに告白をする時には、少しの工夫をしてみたいですね。相手にとって、良い印象を与えるのが大切なのです。そのためには、相手の都合などについても事前に把握をしておきましょう。当日になって慌てなくても済むように、準備万端にしておくことが告白成功につながりやすいのです。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB



関連するキーワード


バレンタインデー 告白

関連する投稿


バレンタインデーに行く海外旅行先・スイートで魅惑的な場所はどこ?

バレンタインデーに行く海外旅行先・スイートで魅惑的な場所はどこ?

バレンタインデーを海外で過ごしたいと考えているカップルもいるでしょう。二人が一緒ならどこの国に行っても楽しめるはずですが、せっかくのバレンタインデーなので、海外旅行は二人の甘い思い出になる場所を選びたいですよね。最近は短期間で行ける場所も増えていますので、海外だからと気を張る必要もありません。数日間しかお休みがとれない彼氏でも、二人の旅行はできるだけ遠くまで行きたいと感じます。そんなラブラブなカップルにオススメのバレンタインデー、海外旅行のオススメ場所をご紹介しましょう。


LINEで告白する心理になるのはどんな時?

LINEで告白する心理になるのはどんな時?

LINEで告白する心理になるのは、どんな時が多いのでしょうか。以前から「告白をLINEでしよう」と決めていた人もいれば、突然LINEでの告白を思いつくケースも。今回はLINEで告白する心理になる時について、詳しく見ていきましょう。


ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

好きな人の告白と言えば、どういった手段を選びますか?直接気持ちを伝える人もいれば、今では恋愛に役立つラインを活用する人も多くいます。でも、ラインで告白すると成功率が下がりそうで不安ですよね。ここでは、おすすめの告白の仕方からラインでの告白の成功率を上げる方法をご紹介します。


バレンタインデーで義理チョコかどうか見分けるポイント

バレンタインデーで義理チョコかどうか見分けるポイント

バレンタインデーで義理チョコかどうか分からない…と悩む時もあるかもしれません。もしもこのような時には、義理チョコかどうか見分けるポイントを知っておくと良いですね。今回は、義理チョコかどうかを見分けるために意識したいことについて、お伝えしていきましょう。


バレンタインデーのデートで女性が意識しておきたいこと

バレンタインデーのデートで女性が意識しておきたいこと

バレンタインデーのデートは、素敵なものにしたい…。そう思う女性はとても多いですよね。好きな人と過ごす思い出深い日にするために、女性として意識しておきたい内容があります。今回は、バレンタインデーのデートについて女性が知っておいてほしいことを、お伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


DeNA 小学校向けプログラミング学習アプリの学童保育・塾向けカリキュラムを開発

DeNA 小学校向けプログラミング学習アプリの学童保育・塾向けカリキュラムを開発

株式会社ディー・エヌ・エーは、小学校向けプログラミング学習アプリ「プログラミングゼミ」の学童保育や塾向けカリキュラムを開発し、提供を開始すると発表しました。


ディズニーランド・ディズニーシー休園延長を発表

ディズニーランド・ディズニーシー休園延長を発表

東京ディズニーランド・ディズニーシーを運営する株式会社オリエンタルランド は、両パークの臨時休業を継続すると発表した。


尽くしすぎる人の特徴やこれからの恋愛パターンについて

尽くしすぎる人の特徴やこれからの恋愛パターンについて

尽くしすぎる人は、見ていて心配になる時が多いもの。もしくは自分自身が、他人に尽くしすぎているのでは…と不安になる場面もありますよね。今回は尽くしすぎる人の持つ特徴や恋愛傾向、そしてこれからはどのように人で接していけばよいかを、詳しくお伝えしましょう。


急に寂しくなる心理が気になる!そんな時の対処法とは

急に寂しくなる心理が気になる!そんな時の対処法とは

急に寂しくなる心理になったら、どのように行動をすればよいのでしょうか。自分でも感情をコントロールできずに、悩んでしまう時もあるでしょう。今回は急に寂しくなる心理になる時、そしてその時の対処法についてお伝えしていきましょう。


ヤフー 個人に対する誹謗中傷への対策強化を発表

ヤフー 個人に対する誹謗中傷への対策強化を発表

ヤフー株式会社は、個人に対する誹謗中傷等への対応に関して、現在「Yahoo!ニュース コメント」に導入している深層学習を用いた自然言語処理モデル(AI)のさらなる活用など、対策強化を進めていくと発表しました。