安室奈美恵の生き方がかっこいい…多くの人を魅了する5つのカリスマ性

安室奈美恵の生き方がかっこいい…多くの人を魅了する5つのカリスマ性

安室奈美恵さんの生き方に憧れている人は少なくありません。アーティストとしての強い意思や美意識、ストイックなその姿、かっこいい生き方に励まされている人はたくさんいますし、安室奈美恵さんのようになりたいと望む人も多いでしょう。


今回は安室奈美恵さんの生き方について注目。安室奈美恵さんが多くの人の憧れになっているのは、そのカリスマ性があるからですよね。
安室奈美恵さんとはどういう人物なのか、どんな生き方をしているのか…来年引退を間近に控えた安室奈美恵さんの魅力について迫っていきます。

自分のやりたいことを貫いている

Getty logo

安室奈美恵さんの生き方と言えば、やりたいことを貫いていると誰もが口を揃えて言うでしょう。かつて小室ファミリーとして活躍をしていたものの、自分のやりたいことを選び、その輪から脱却しました。
様々な苦労を乗り越えながら、自分のやりたいことを一心に貫いてきましたよね。そんな安室奈美恵さんの芯の強さが、多くの人を魅了するというのもわかる気がします。
実際安室奈美恵さんが引退発言をした時も、多くの人が落ち込みましたが、安室奈美恵さんの意思ならと納得したファンがほとんどでした。
引退は悲しいものの、潔いくすがらない生き方を見て更に好きになった、そんなファンも増えているほどですから、安室奈美恵さんの自分の意思を尊重した生き方が、多くのファンの心を掴んでいるのは紛れもない事実なのです。

ストイックに生きている

安室奈美恵さんの生き方としてよく挙げられるのが、高いプロ意識と妥協を許さないストイックさですよね。音楽にしてもダンスにしても、安室奈美恵さんは自分がやると決めたことに対しては一切手を抜かずに、常に最高の状態でパフォーマンスが出来るように努力をし続けています。
プロとしての安室奈美恵でい続けるために、そしてファンに喜んでもらえるように、ストイックな一面から覗かせる、そんな安室奈美恵さんの気持ちが、多くの人の心を掴んで離さないのでしょう。

自分に合ったファッションを極めている

Getty logo

安室奈美恵さんの生き方を語るにあたって、ファッションは外せないジャンルですよね。アムラーという言葉が流行ったように、安室奈美恵さんのファッションセンスに憧れている女性は少なくありません。
今現在も安室奈美恵さんは、ファッションリーダーとしても多くの女性の憧れとなっているのです。
安室奈美恵さんのファッションセンスが良いというのも、ファッションリーダーとして人気を博している理由でもありますが、安室奈美恵さん自身が自分に合ったファッションがどういったものなのかをわかっているからこそ、これほど人気が出ているとも言えます。
常に自分を鍛えて、スタイルをキープし、そしてそんな自分に合うファッションは何なのか…。
「アーティストの安室奈美恵のイメージ」を崩さないようなファッションセンスを持っているのも、人気の秘密だと言えるでしょう。

常に上を目指して努力している

安室奈美恵さんの生き方を見ていると、現状に満足している感じは一切伝わってきませんよね。今の時点でもトップアーティストとして多くの人を魅了している安室奈美恵さんですが、それでも常に上を目指している、そんな生き方が伝わってきます。
そんな生き方や姿は誰が見てもかっこいいですし、憧れる人が多いというのも当然の気がしてきますよね。
常に上を目指して努力をし続けるというのは、難しいことでもあります。誰もが上を目指して頑張りたい…そうは思っていても、途中で満足をしたり、諦めたり、そんな経験がある人も多いでしょう。
そんな経験がある人が多いからこそ、安室奈美恵さんの生き方はすごいと思う人が増えるのです、安室奈美恵さんが常に憧れの的になっていると言うのも納得ですね。

息子への愛情が伝わってくる

安室奈美恵さんの生き方で欠かせない存在、それは息子のことです。安室奈美恵さんには一人息子がいて、シングルマザーとして息子を育ててきました。
息子自体は公の場に出ることはないものの、安室奈美恵さんの深い愛情が伝わってくるエピソードはいくつもありますよね。
アーティストで忙しいから、そんな理由では一切子育てには妥協せずに、息子を大切に育ててきているのを、ファンならば皆知っています。
ライブがある時以外、18時以降は仕事をしない、週末は自宅にいる…そんな徹底した仕事管理と息子への愛情が惜しみなく伝わってくるからこそ、「安室奈美恵の生き方はかっこいい」と口を揃えて多くの人が言うのです。

Getty logo

まとめ

安室奈美恵さんの生き方について5つのものを紹介してきました。安室奈美恵さんはプロとして、そして母として精一杯生きているからこそ、眩しいほどに輝き、多くの人を魅了しているのです。
引退を控えている安室奈美恵さんですが、残りのアーティストとしての人生が最高のものになるように応援していきたいですね。

MinSuku
WORKPORT
U29JOB
Recruit2021



関連するキーワード


安室奈美恵 生き方

関連する投稿


【書評】莫大な財産を築いた思考『私の生活流儀 偉大な学者でありながら巨億の富を築いた哲人が説く健康・家庭円満・利殖の秘訣』

【書評】莫大な財産を築いた思考『私の生活流儀 偉大な学者でありながら巨億の富を築いた哲人が説く健康・家庭円満・利殖の秘訣』

「決断力がない」「すぐに迷ってしまう」情報が溢れかえる時代ならではの悩みです。一体どうしたら、悩まず即決することができるのでしょうか?そのヒントとなるのが、「指標」です。そこで今日は、人生の指標となる、ある偉大な人の「生き方」をインストールしましょう。


過去にとらわれない生き方は幸福を招く!

過去にとらわれない生き方は幸福を招く!

過去に縛られる生き方は思うように前進できず、結局同じ出来事の繰り返しになる場合があります。大切なのは今の瞬間を満喫して、幸福になること。頭でわかっていても、どうしても過去の自分が振り切れない場合があります。たとえば「あの時こうしておけば…」「あんな出来事のせいで不幸になった」など、過去の失敗はいつまでも引きずるものです。世の中の成功者は、少なくとも一度は後悔する出来事があったはず。過去の自分から解放されるのが、将来の幸福に向けての第一歩になります。


承認欲求や優しさから他人を優先する生き方をしてしまう人たち。

承認欲求や優しさから他人を優先する生き方をしてしまう人たち。

誰しも人の役に立ちたい、あるいは集団から認められたいという欲求は持っているものです。ただ、承認欲求が強すぎるあまり、自分を押し殺して、日々ストレスフルな人間関係の中で生きている人が少なくありません。いわゆる他人に振り回されやすい人です。わずかな承認欲求を得るために、せっかくの時間を他人にばかり差し出していませんか?


七転八起!あの成功者もこうんなふうにどん底から這い上がった。

七転八起!あの成功者もこうんなふうにどん底から這い上がった。

多くの人に支持され憧れの存在となっているスターたち。彼らにはもともと恵まれた才能があり天性からその気質があるかのように見えますが、輝かしい成功の過去には数々の失敗や挫折があり、それらを乗り越えて現在の位置まで這い上がってきたという人も少なくありません。ここでは、えっ!あの人も!?と驚くような人たちの七転び八起きな下積み時から成功までの軌跡をご紹介します。


安室奈美恵にファンから感謝を伝える新聞広告が掲載

安室奈美恵にファンから感謝を伝える新聞広告が掲載

8月29日の朝日新聞朝刊(全国版)に、安室奈美恵のファン3,000名以上の名前やニックネームが記載された1ページ(全15段)の広告が掲載された。


最新の投稿


依存しやすい女性の5つの特徴

依存しやすい女性の5つの特徴

依存しやすい女性には、どのような特徴があるのでしょうか。好きな男性や友人など、身近な人を束縛してしまうタイプ。優しさで包み込んでくれるような人に出会えればよいのですが、些細なことで傷ついてしまう場合も多いため、慎重にやりとりしなければならない存在です。今回は依存しやすい女性にはどういった特徴があるのか、詳しい内容について一緒に見ていきましょう。


【BizGenic】#33 櫻井由香さん / マーケティングディベロップメント部 マネージャー

【BizGenic】#33 櫻井由香さん / マーケティングディベロップメント部 マネージャー

自分らしくイキイキと働く人の姿は、誰の目にも魅力的に映ります。『BizGenic』(ビズジェニック)は、そんな働くことを楽しむビジネスパーソンにフォーカスしたインタビュー企画です。彼らの仕事に対する姿勢やプライベートの楽しみ方、元気の源は一体どこにあるのかを探ります!


2020年3月31日「占い師 あいら」の星座占い

2020年3月31日「占い師 あいら」の星座占い

毎日のあなたの占いを占い師歴30年の「占い師 あいら」が西洋占星術にて診断。今日のあなたの運勢を占います。


【書評】『やりたいことを全部やってみる ストレスフリーな生き方を叶える方法』

【書評】『やりたいことを全部やってみる ストレスフリーな生き方を叶える方法』

「会社に行くのがツラい」「もっと自由に生きたい」そんな人生の岐路に立たされているビジネスパーソンがいます。どうしたら、現状を打開することができるのでしょうか?そのヒントとなるのが、「やりたいこと」です。今日は、やりたいことを全部やってしまった著者が、人生を楽しくする方法を伝授します。


一人旅ならヘルシンキ・初の海外旅行でも快適に過ごせるオススメスポット

一人旅ならヘルシンキ・初の海外旅行でも快適に過ごせるオススメスポット

一人旅の行き先で、ヘルシンキが最近注目されているとご存知でしたか。ヘルシンキはフィンランドの最大の都市の首都。バルト海の東部にある、フィンランド湾に面した都市です。一人旅で海外デビューするのは、かなりの勇気が必要。行き先を選ぶ時はまず治安など、安全面からきちんと把握しておきたいですね。ヘルシンキは日本では体験できない美しい景色があちこちにあり、北欧の魅力がたっぷり。そこで今回は、初めての海外旅行でも気楽に楽しめる、一人旅のヘルシンキオススメスポットをご紹介しましょう。