上司を好きになった時の今後の行動の仕方

上司を好きになった時の今後の行動の仕方

上司を好きになった時には、どのような行動をすれば良いのでしょうか。上司に対しての接し方についてもお伝えしていきましょう。


慎重な行動をとること

仕事上で必要以上に慣れ慣れしい態度を取ってしまうと、上司としては周りの目も気になり困るものです。出来るだけ仕事での話以外はしないようにしましょう。二人きりになったから大丈夫…と思っても、近くで誰が聞いているのかは分からないのです。

慎重に行動をしなければ、上司に迷惑をかけてしまい、自分自身も仕事がしづらくなるでしょう。好きな気持ちをアピールしたい時もあるかもしれません。でも職場では、できるだけこういった行動は慎む必要があります。仕事に対して、プライベートを持ち込んでいると上司から思われて引かれてしまうリスクもあるでしょう。

周りの人と同じように接すること

いくら好きな人だからといって、上司にだけ笑顔を振りまいて優しくし過ぎてしまうのはNGです。周りも気を遣ってしまい、上司も困惑をする可能性があるでしょう。周りの人と同じように接するのを、心がけるようにしたいですね。そうすれば、上司に対してだけ特別扱いをしていると思われないので、空気の読めない女性とは思われないのです。

空気が読めない人だな…と想われてしまうと、上司に悪い印象を与えてしまうでしょう。周りの人からも、できれば避けたい人物だと思われてしまうかもしれません。特別扱いしたい時には、職場や仕事上ではなくて、他の場面でするようにした方が良いでしょう。

職場での飲み会について

飲み会では、上司と親しくなるチャンスと言えるでしょう。だからといって、お酒を飲み過ぎて上司のそばを離れないような態度をとらない方が良いですね。近くにいた方が、話をしやすいメリットはあります。でも上司が移動をしたからといって、いつも付いてまわるような行動は、上司にとってとても迷惑に。少し離れたところから、好きな人の姿を見つめるのも恋愛の醍醐味と言えるのです。上司も熱い視線に気が付いて、ドキドキする場合もあるでしょう。

好きだからといって、いつもベタベタして近くにいるような女性は、まるで自立をしていないようにも見られるのです。普段から堂々とした態度を取るようにして、上司が近くにいなくても大丈夫そうな強い女性を演じるようにしましょう。でも時には、少し気弱な面を見せるとそのギャップに男性が惹かれることは多いのです。飲み会の帰り道などに、もしも二人きりになった時には、少し甘えた口調になってみるのもひとつの方法ですね。お酒の力を借りるというのも、時には必要。上司もほろ酔いの可能性がありますので、こちらが甘えてみれば、それに対して可愛いなと思ってくれるケースも。

イベントについて

上司を好きになった時には、イベントを活用するのも良いですね。クリスマスやバレンタインなど、イベントの日ならお菓子を作ってきてプレゼントをするのも良いでしょう。特別な相手の場合には、メッセージカードをそっとしのばせておくのも効果的。お菓子作りが得意なので、家庭的な面をアピールできるのもメリットでしょう。

イベントは、男性も少し期待をしてしまうもの。相手から与えてもらうことばかり思わずに、相手を楽しませて嬉しい気持ちにさせてあげるようにしましょう。イベントの日には、少しメイクを替えてみるのも、相手に「あれっ今日はいつもと雰囲気が違うね」と言わせられるかもしれません。イベントを意識して、普段よりも魅力的になるように努力をしたいですね。これができれば、二人で会いたいと上司に思わせるのも可能かもしれません。

連絡先交換について

連絡先を知りたいと思うのは、好きになれば当然ですよね。一番相手に聞きやすいのは、やはりLINE。LINEでのやりとりなら、気兼ねなくできると思う男性は多いでしょう。上司のLINEのアカウントを知りたいと思った時には、タイムラインについて上司に見せてみると興味を持ってくれるケースも。その時に「良かったらLINEのやりとりをしませんか」と言ってみましょう。普段連絡手段としか、考えていなかったLINEでも、女性とのやりとりなら楽しいかも…と思う男性もいるのです。

でももし連絡先を聞いても、あまり頻繁に連絡をしすぎないようにしたいですね。相手の都合を考えて、返信が遅れても急かさないようにすることが大切です。相手からの連絡に対しても、すぐに返事をせずに少し時間を置くような時も、相手にとって印象付けやすいと言えるでしょう。

まとめ

上司を好きになった時には、すぐに告白をしたいと思っても、様子を見る必要があります。職場に行きにくくならないためにも、ゆっくり少しずつ仲良くなるのが大切に。あまり焦ってしまうと、うまくいくはずの関係もそうではなくなってしまうのです。相手が脈ありかどうかは、視線に出ることが多いでしょう。目が合った時には、笑顔で見つめてみると相手の気持ちが分かることが多いのです。

WORKPORT
Partner Agent
MinSuku
U29JOB



関連するキーワード


上司 好き

関連する投稿


上司は優しい方が良い?優しい上司のメリットとデメリット

上司は優しい方が良い?優しい上司のメリットとデメリット

優しい上司を持ちたい!という人が多いはず。優しい上司を持てば職場の要らない心配もなくなりそうですよね。ですが、優しい上司を持つことは良い事ばかりではありません。ここでは、優しい上司を持つメリットとデメリットをご紹介します。


苦手な上司とうまく付き合っていくには

苦手な上司とうまく付き合っていくには

上司の事が苦手…。どうやって付き合っていけばいいか分からない。このような職場の悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、苦手な上司と上手く付き合うためのコツを4つご紹介します。


はっきり言ってくれる人が好きだと思うのはなぜ?

はっきり言ってくれる人が好きだと思うのはなぜ?

はっきり言ってくれる人が好きと思うのは、理由がある場合がほとんどです。曖昧な表現ではなく、はっきりと伝えてくれた方がいいと思う気持ちになる時もあるでしょう。なぜこの気持ちになるのかについて、その理由を詳しく見ていきますね。


女性の上司と上手に付き合っていく上で大事なこと

女性の上司と上手に付き合っていく上で大事なこと

女性上司との付き合い方が分からないと悩んでいる人は多いのではないでしょうか。特に男性は異性の上司に対してどのように距離を縮めれば良いのか困りますよね。今回は女性の上司とうまく付き合っていくうえで大事なことをまとめました。


上司から可愛がられる部下の特徴5つ

上司から可愛がられる部下の特徴5つ

職場の上司から可愛がってもらえる部下になれば仕事において沢山の得をえられるようになります。上司から可愛がられるにはどうすればいいのでしょうか。ここでは、上司から可愛がられる部下の特徴を5つご紹介します。


最新の投稿


日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

日本長者番付1位に孫正義氏が復活 富豪上位の資産が大幅上昇

フォーブスは、2021年版の日本長者番付を発表。これによると今年の長者番付1位は、ソフトバンクグループの孫正義氏が3年ぶりに首位に返り咲いた。


女性が理想とする誕生日のデートプラン

女性が理想とする誕生日のデートプラン

彼女の誕生日のデートプランに悩む男性は多いのではないでしょうか。毎年同じデートプランもつまらないし、彼女が誕生日にやりたいことも分からない…。そんな悩める男性のために、ここでは女性が理想とする誕生日のデートプランをご紹介します。


初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

初出勤での失敗あるあると失敗しないための対策

出勤初日は失敗を避けたいですよね。しかし、初出勤だからこそ緊張してつい失敗してしまうこともあります。そこで今回は、初出勤でのありがちな失敗や対策をご紹介します。


猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は意外と簡単?!知っていて損しない隠れ技!

猫のイラストの描き方は、思っていた以上に難しいですよね。動物のイラストが上手にさっと描けると、手紙やカードも楽しく演出できます。丸くてふんわりした質感のある猫。実際に描く場合は、いくつかおさえたいポイントがあります。そこで今回は、猫好き以外でも楽しめる、猫のイラストの描き方について詳しくご解説していきましょう。


【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

【書評】人間関係を円滑にする方法を知る『反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」』

悩みだらけで、今にも潰れそうな人がいます。気分転換をするも、悩みは消えません。一体どうしたらいいのでしょうか?実のところ、あることを「しない」だけで、悩みは消えてしまうのです。そこで今日は、ブッダの教えから「悩みを消す方法」を探ります。


転職&お仕事コラム
転職お役立ち情報や転職ノウハウなどをお届け!