告白の成功率を上げるためには、準備に力を入れましょう。

告白の成功率を上げるためには、準備に力を入れましょう。

想いを寄せる男性に告白するときは、成功するかどうか誰でもドキドキしますよね。もし失敗したらこれまでの関係性も変わってしまう、だからこそなかなか決定的なアタックに踏み出しづらいのでしょう。告白する際に大切なのは、一か八かにかけるのではなく、できる限り成功率が高い状態で告白することです。そのためには、告白までの準備が大きなポイントとなるのです。


確信が持てるまで告白はしないのがコツ

Getty logo

高確率で男性から承諾をもらえるような人の中には、必ずしも誰もが引き寄せられるような魅力があるわけでも、特別な告白方法を実践しているわけでもない、それでも告白がいつも成功しているという女性がいます。

その女性がなぜ告白の成功率が高いのかといえば、実は成功率が高い状況を見極めてその中で告白しているからだけなんです。

なんだか拍子抜けされるかもしれませんが、意外と告白がうまくいくためのテクニックの本質だったりします。

どんなに異性にモテる女性でも、脈がない男性に対して告白しても当然うまくは行きません。反対に脈のある男性に対しては、告白すれば高確率でOKの返事をもらえるのです。

恋愛系の話を振ってみて反応を見る

Getty logo

告白をしていいかどうかを見極めるためには、彼が自分に対して脈ありか脈なしかを判断する必要があります。そのためには、日頃の何気無い会話の中でさりげなく恋愛に関する内容を盛り込んで、男性がどんな反応を示すか観察してみましょう。

男性としても、気がある女性との恋愛話はやはり興味があるものです。相手にいま好きな人がいるのか、どんな人がタイプなのかを、男性だって知りたいと思っています。

ただ、男性は女性の情報を知りたいと思っていても、ストレートに聞くのは躊躇われるもの。そのため、目の前の男性が恋愛に奥手だった場合は、女性の方から恋愛系の話を切り出しましょう。

積極的に乗ってくるのであれば可能性はありますし、逆にそっけない態度だった場合は脈がない、あるいは時期尚早と判断して告白は控えたほうがいいでしょう。

男性の友人やSNSから情報を集めるのもありです

Getty logo

「彼を知り己を知れば 百戦殆うからず」という孫子の名言があります。彼の趣味や好みのタイプといった情報を集めて、それを元にアプローチやコミュニケーション方法を考えるのも距離を縮める上では有効な戦略です。

本人に直接聞く、というのは流石に難しいと思うので、そこで利用したいのがSNSや彼の友人から情報を集めるという方法です。

彼の友人と会話をして、相手の趣味や好きなコトやモノ、最近の状況などを把握しましょう。そして次のデートでは彼の好きなお店に行ったり、共通の話題として会話に盛り込むことで、より関係も進展するはずです。

また、SNSを利用するのもいいかもしれません。彼のSNSに投稿されている写真などから、趣味や好みと言った最新の情報を集めることもできます。「ちょっとストーカーっぽいかも?」と思う時もあるかもしれませんが、あくまで恋愛のためとしてやり過ぎず、彼の好みを把握するために使うなら大丈夫です。

準備をして告白の成功率を上げましょう

Getty logo

告白が承諾されるためには、事前にそのような関係性である必要があります。つまりいかに脈ありかどうか判断するか、告白前にその関係へ進展させていくかが大切になります。その場のノリや運任せで焦って告白せず、きちんと確信が持てた時だけ告白するようにしましょう。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


告白 成功率 準備

関連する投稿


デート前の準備でしやすいミスとは

デート前の準備でしやすいミスとは

デート前の準備でしやすいミスについては、事前に知っておきたいですよね。デートには、落ち着いた状態で行けるのが理想的です。今回は、デート前の準備でしやすいミスについて、いくつかものをお伝えしていきましょう。


ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

好きな人の告白と言えば、どういった手段を選びますか?直接気持ちを伝える人もいれば、今では恋愛に役立つラインを活用する人も多くいます。でも、ラインで告白すると成功率が下がりそうで不安ですよね。ここでは、おすすめの告白の仕方からラインでの告白の成功率を上げる方法をご紹介します。


デート前の準備で気を付けておきたいポイント

デート前の準備で気を付けておきたいポイント

デート前の準備をする時に、高揚や緊張をしてつい忘れてしまうポイントがあります。実際にデートをした時に、慌てないためにもデートの前の準備は慎重にしたいところ。今回は、デート前の準備で気を付けておきたいポイントについて、お伝えしていきましょう。


バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白をしたい!と思うからには、成功をしたい気持ちが強いですよね。今回は、バレンタインデーに上手に告白をする方法についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


告白・プロポーズしたい!されたい!「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」発表

告白・プロポーズしたい!されたい!「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」発表

株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌「じゃらん」は、関東在住の20代30代の男女約1,000人を対象に「イルミネーション」についてアンケートを実施。「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」として発表した。


最新の投稿


世界ブランドランキング発表 1位はアップル

世界ブランドランキング発表 1位はアップル

インターブランドは、世界ブランドランキング2019の内容を発表した。今年のブランドランキング1位に輝いたのは、昨年に続きAppleで、2位にはGoogleが続いた。


ハロウィンはいつからはじまる?仮装する本当の意味とは?

ハロウィンはいつからはじまる?仮装する本当の意味とは?

ハロウィンとは、いつの行事なのでしょうか。寒くなるとお店では、パンプキン柄のグッズやお菓子などが登場しますよね。またハロウィンに欠かせない仮装。なぜ仮装しなければならないのか、意味をよく知らない人も多いでしょう。日本では海外の習慣や風習が、いつの間にか浸透していることがよくあります。本来の意味を知らなくても楽しめるハロウィンのように、ひとつのイベントとして楽しみにする場合もあるでしょう。そこでもっと楽しく過ごすためにもハロウィンはいつから始まるか、また仮装する意味についても詳しくご解説しますね。


すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザ

すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザ

すぐ会いたいとLINEで男性に思わせるには、いくつかのワザがあります。このワザを知っている女性は、恋愛上手の可能性が高いはず。今回はすぐ会いたいとLINEで男性に思わせるワザについて、いくつかのものをお伝えしていきますね。


日本政府 米月面着陸計画に参画を決定

日本政府 米月面着陸計画に参画を決定

日本政府は、米国が現在進めている月面着陸計画「アルテミス計画」に対して、正式に参画することを決定した。


ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー ヤマハと共同開発した無人エンタメ車両によるサービス開始

ソニー株式会社は、ヤマハ発動機株式会社と共同開発したエンタテインメント用車両「Sociable Cart(ソーシャブルカート):SC-1」を用いたサービスを開始すると発表した。