告白の仕方でサプライズのものとは

告白の仕方でサプライズのものとは

好きな人に告白をサプライズしたい時、どんなシチュエーションがいいのか悩みますよね。最高のタイミングで気持ちを伝えて、相手をドキドキさせたいもの。好きな人の心に想いを届けるには、幸せな瞬間になる演出を慎重に選びたいところです。いろいろな告白の仕方がありますが、今回はサプライズで喜ばれるものを考えていきましょう。


ドラマのようなシチュエーションで

綺麗な夜景など、ドラマに出てくるような雰囲気での告白は、サプライズとして心に残る一ページに。冷静に聞くと歯がゆい言葉も、気持ちが高まると魅力的に感じて胸に響くのです。周りで見ていると、恥ずかしくなる言動も「告白」という一大イベントの主人公になると、受け止め方が変わります。「自分のためのサプライズ」と知ると、緊張感が急激に高まっていく心境に。「夢なのではないか」と疑いたくなるくらいに、幸せな時間に驚きを隠せずにいるでしょう。

好きな人の誕生日に

誕生日のプレゼントと一緒に、告白するサプライズも印象に残ります。誕生日を祝ってもらえる喜びは、いくつになっても消えないもの。誕生日プレゼントを渡すことを口実に、告白のサプライズによって最高の誕生日を迎えましょう。

言葉で伝えるのが恥ずかしい時は、プレゼントと一緒にメッセージカードを贈ると、気持ちがストレートに伝わります。メッセージが書いてあったことに気付かない場合もありますので、そのままにしておくのは避けましょう。渡した後に、返事を聞くことも忘れずに。改めて自分の言葉で気持ちを伝えると、本気の想いが相手に届くでしょう。

ペットボトルにメッセージ

コーラやジュースなど、濃い色の飲料水のペットボトルに、メッセージを書いて渡す告白もサプライズのひとつに。「中身を飲み干すと、メッセージが読める」という、ドキドキ感もオススメです。

直接気持ちを伝える方法が理想ですが、照れくさくて言葉が出てこない時には、思いを込めた文字を贈る方法も。残業や仕事あがりの時など、頑張った後の一息がつける飲み物は、気持ちがリラックスできる瞬間ですよね。ホッと一息ついた時に、ペットボトルから文字が見えてくるとは、想像がつかないでしょう。相手の驚く表情が、イメージできるでしょうね。今までは恋愛対象として意識していなくても、突然の愛のメッセージによって意識し始める人も。「友達」から「恋人」へのステップを、少しずつ進むきっかけになるでしょう。

帰った直後にまた「会いたい」

さっきまで一緒にいたのに、再び会いに行く告白の仕方も、サプライズとしてグッときますね。別れた後にすぐ「会いたい」と言われたら、「もしかして…」と期待を抱いてしまうことも。一緒にいて盛り上がった後に、一人で帰る時は「もう少し一緒にいたかった」と名残惜しい気持ちになりますよね。

ふとスマホを見た時に「会いたい」と文字が送られてきたら、嬉しくてすぐにでも会いに行きたい気持ちに。別れて数秒でまた「会いたい」という、笑ってしまうような演出も、相手の気持ちを掴むきっかけになるものです。お互いの感情が高まり、告白のサプライズで心の距離を近づけることができるでしょう。

仲間の前で愛の告白

告白のサプライズは「仲間に協力してもらいたい」と、みんなの前で告白を公開する方法も。仲間に見届けてもらいたいと、思いきった告白をする人もいます。タイミングがわからない時は、仲間の協力があると心強いもの。仲間同士なので、成功するための作戦を一生懸命に考えて本番を迎えるでしょう。

「フラれるのはかっこ悪い」と、やや消極的になる人もいますが、仲間の後押しが勇気をくれる場合も。先のことばかり考えていても、結果はわからないものです。周りのアドバイスを参考に、後悔しない告白でサプライズを成功させましょう。

シンプルな告白も成功のカギ

告白のサプライズは、凝ったものを考え過ぎてしまいますが、凝り過ぎてもグダグダに終わってしまうことがあります。思いがけない人からの愛の告白は、まさにサプライズ。突然のシンプルな言葉もストレートに伝わり、驚きのサプライズとして受け止める人もいるでしょう。

お互いを意識していても、「好き」という言葉は、仲が良すぎてしまうほど、言い出しにくい状態になります。勢いで気持ちを打ち明けることも、勇気が必要になりドキドキするものです。普段言わない言葉が聞けるのは、奇跡に感じて時間が止まったような感覚に。少ない言葉の中に深い愛を感じ、二人にとって大切な記念日となるでしょう。

まとめ

告白のサプライズは、相手にバレないように実行するまでが大変。でも成功した時の感動は、二人の記念日として心に刻まれます。しかし自分の感情が先走り過ぎて、相手の気持ちを疎かにしてしまっては、告白のサプライズは成立しない場合もありますよね。

好きな人の気持ちを優先に考えながら、思いを伝えるシチュエーションを決めるのが、喜ばれるポイントでしょう。自分の考えだけで進めていても、迷惑になってしまうことも。喜んでもらうには、どのようなサプライズが好みなのかなど、相手の性格や好きなものをリサーチして、思いを届けたいですね。

MinSuku
U29JOB
Recruit2020



関連するキーワード


告白 サプライズ

関連する投稿


ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

ラインで告白は失敗する?成功率を上げる方法

好きな人の告白と言えば、どういった手段を選びますか?直接気持ちを伝える人もいれば、今では恋愛に役立つラインを活用する人も多くいます。でも、ラインで告白すると成功率が下がりそうで不安ですよね。ここでは、おすすめの告白の仕方からラインでの告白の成功率を上げる方法をご紹介します。


バレンタインデーのサプライズで好きな人を振り向かせるには?

バレンタインデーのサプライズで好きな人を振り向かせるには?

バレンタインデーのサプライズで、その日をさらに素敵な日にできれば、好きな人を振り向かせやすくなることも。今回は、バレンタインデーのサプライズとして実践してほしいお勧め内容について、お伝えしていきますね。


バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白!上手に告白する方法はコレ!

バレンタインデーに告白をしたい!と思うからには、成功をしたい気持ちが強いですよね。今回は、バレンタインデーに上手に告白をする方法についてお伝えしていきますので、参考にしてみてくださいね。


告白・プロポーズしたい!されたい!「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」発表

告白・プロポーズしたい!されたい!「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」発表

株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集する旅行情報誌「じゃらん」は、関東在住の20代30代の男女約1,000人を対象に「イルミネーション」についてアンケートを実施。「じゃらんイルミネーションスポット人気ランキング」として発表した。


告白の成功率を上げるためには、準備に力を入れましょう。

告白の成功率を上げるためには、準備に力を入れましょう。

想いを寄せる男性に告白するときは、成功するかどうか誰でもドキドキしますよね。もし失敗したらこれまでの関係性も変わってしまう、だからこそなかなか決定的なアタックに踏み出しづらいのでしょう。告白する際に大切なのは、一か八かにかけるのではなく、できる限り成功率が高い状態で告白することです。そのためには、告白までの準備が大きなポイントとなるのです。


最新の投稿


天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

天皇陛下即位の祝賀パレードが延期の方向

日本政府は、10月22日に予定されていた天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」について、当面延期する方向で調整に入ったことが明らかになった。


CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

CCC TカードのデータとAIでマッチングするサービス開始

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のグループ会社であるCreative 1株式会社は、AIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を開始すると発表した。


ドリームインキュベータ スタートアップ向けの人材紹介サービス開始

ドリームインキュベータ スタートアップ向けの人材紹介サービス開始

株式会社ドリームインキュベータは、スタートアップ企業向けの人材紹介サービス「CAREEPOOL(キャリプール)」を開始すると発表した。


日常で実践できる、セルフコントロール能力を高めるテクニック

日常で実践できる、セルフコントロール能力を高めるテクニック

ダイエットや勉強など、達成したい目標を立てたのにも関わらず、なかなか長続きしないという苦い経験をしたことのある人も多いはず。決心を鈍らせる誘惑に囲まれた現在では、選択や行動をより良い方向に向け続けるセルフコントロール能力が必須となっています。しかし、意思を強く持てと言われても、実際はすぐには変わることは難しいですよね。そこで今回紹介するテクニックを用いれば、セルフコントロール能力を向上させ、適切な行動を選択できるようになりますよ。


公私の優先度から見る、バブル世代とゆとり世代の違い

公私の優先度から見る、バブル世代とゆとり世代の違い

年代や経歴、役職など様々な相違点を持つ者同士が集まる会社において、コミュニケーションの齟齬による溝を感じる瞬間は多いのではないでしょうか。その中でも特に上司と若手社員の間にある世代間の違いというのは、壁や軋轢を生みやすい要因です。景気が全く異なる時代を生きてきた両者にとって、お互いの価値観には理解しかねる部分も多いはずです。今回は仕事とプライベートの優先度の視点から、バブル世代の上司と、ゆとり世代の若手社員の違いや溝が生まれてしまう背景を紹介します。