三菱自動車工業株式会社
データサイエンティスト(ハイクラス)
- 想定給与 700万円~950万円
- 東京都
- 正社員
★プライム市場上場★グローバルでスピード感ある業務を体験できます!
職務概要データサイエンティストとして、全社データデモクラシーを推進し、ビジネス価値の最大化を目指します。
職務詳細・データ活用プロジェクトの企画・運営
・データ分析、AIモデルの開発
・BIツールを用いたダッシュボード開発
・データデモクラシーに向けたデータ活用戦略企画・施策実行
・全社データサイエンス教育の企画・運営
・データの可視化・分析のためのBIツール社内展開
<やりがい/成長できる点>
・自動車業界100年に一度の変革期において、正解がない中で多角的な新しいチャレンジができる
・比較的新しい部署の中で、仕事を自らの手で作っていくことができる
・高度な専門家とともに仕事を行うことができる
・データやアナリティクスに関する専門的知識・経験を得ることができる
<風土>
・新しいチャレンジを推奨・評価する風土があります。 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
職務詳細・データ活用プロジェクトの企画・運営
・データ分析、AIモデルの開発
・BIツールを用いたダッシュボード開発
・データデモクラシーに向けたデータ活用戦略企画・施策実行
・全社データサイエンス教育の企画・運営
・データの可視化・分析のためのBIツール社内展開
<やりがい/成長できる点>
・自動車業界100年に一度の変革期において、正解がない中で多角的な新しいチャレンジができる
・比較的新しい部署の中で、仕事を自らの手で作っていくことができる
・高度な専門家とともに仕事を行うことができる
・データやアナリティクスに関する専門的知識・経験を得ることができる
<風土>
・新しいチャレンジを推奨・評価する風土があります。 会社の特徴 自動車業界が100年に一度の変革期を迎えている中、同社が事業活動を通じてお客様や社会に存在意義を認められ、価値を提供し続けていくためには、高い技術を維持し、価値ある製品とサービスを社会に送り出して行くことが重要であると考えています。
同社は地球環境と大切な人を守る「環境× 安全・安心・快適」に裏付けられた信頼感により、冒険心を呼び覚ます、心豊かなモビリティライフをお客様にお届けします。
走行中のCO2排出をゼロへ、地球温暖化防止に貢献するEV(電気自動車)の世界展開。 軽自動車で培った技術を存分に活用した、
燃費性能に優れた新しい小型車の開発や、世界の環境基準をクリアしながら、走りの楽しさにあふれた同社ならではの
小型SUVの投入は新しいクルマの価値を創造しています。
募集要項
- 職種
- データサイエンティスト(ハイクラス)
- 応募資格
- 【必須】
・大学または大学院卒業
・以下のいずれかの分野における、データ活用プロジェクトの実務経験
・データ分析の設計・開発・レポーティングの経験
・AIモデルの設計・開発・レポーティングの経験
・データ基盤やデータパイプラインの構築経験
・BIツールを用いたダッシュボードの設計・開発の経験
【尚可】
・英語ビジネスレベル
・Python, R、SQLなどのプログラミング言語を用いた開発経験
・GCP,AWSなどのクラウド環境での開発経験
・TableauなどのBIツールを用いた開発経験
・自然言語処理、画像処理などAI分野における最先端技術知識、実装経験
・数値解析、時系列分析に関する知識、経験
- 必要な経験スキル
- ・ステークホルダーを巻き込んでいける方
・常に改善する意識をもち、変化に対してアジャイルに対処できる方
・分析思考に加えて、総合思考でも考えることができ、ビジネス目標の達成に強くコミットできる方
・先端技術について意欲をもって継続的に学ぶことができる方
- 勤務地
- 東京都港区芝浦三丁目1番21号
msb Tamachi 田町ステーションタワーS
- 勤務時間
- フレックスタイム制 標準労働時間8時間
(標準労働時間帯:8時45分~17時45分)
- 想定給与
- 700万円~950万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児休業、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など
- 休日/休暇
- 週休2日制(土日)、ゴールデンウィーク、夏季休日、年末年始休暇、年次有給休暇、半日休暇制度(初年度入社月による、繰越分を含め最大40日まで)など ※年間休日121日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 三菱自動車工業株式会社
- 事業内容
- ■自動車及びその構成部品、交換部品並びに付属品の開発、設計、製造、組立、売買、輸出入
- 本社所在地
- 〒108-8410 東京都港区芝浦三丁目1番21号
msb Tamachi 田町ステーションタワーS
- 設立年
- 1970年4月22日
- 従業員数
- 単体:13,033名(連結:29,555名)
- 資本金
- 2,843億8,200万円
- 売上高
- 1兆9,066億円(連結:2016年度)
- 平均年齢
- 40.1歳
この企業のその他の募集職種
- 【愛知】車両サイバーセキュリティ・ソフトウェアアップデート技術開発
- 【愛知】エンジン部品の設計及び機能設計業務
- 【愛知】自動車部品調達業務
- 【愛知】電動車用電池パックの設計・試験業務
- 【愛知】電動車の適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車両の制御設計
- 【愛知】車両の冷却・熱信頼性、空調の技術開発・試験評価
- 【愛知】設備・装置・オフィス環境の保守管理
- 【愛知】衝突安全性能開発・実験評価業務
- 【愛知】環境負荷物質の法規制対応・管理体制構築
- 【愛知】内燃機関車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車両のドライブトレイン開発業務のマネジメント
- 【愛知】電動車排ガス適合開発のマネジメント
- 【愛知】オーディオ・ナビゲーションシステムの開発設計業務
- 【愛知】EV・PHEV用モーター・インバーターの先行開発
- 【愛知】エンジン用センサー・アクチュエータの開発業務
- 【愛知】HVAC(エアコンユニット)制御開発のマネジメント
- 【愛知】EV・PHEV・HEV用の走行制御・電源制御システム開発
- 【愛知】EVバッテリーのリユース・リサイクル技術の開発・企画
- 【愛知】ADASシステム開発エンジニア
- 【愛知】AIを活用したコネクティッドサービスの先行開発
- 【愛知】国内・海外の予防安全・衝突安全の認証試験業務
- 【愛知】自動車関連部品の取引先に対する品質、供給、コスト管理
- 【愛知】自動車用ボディ板金部品の工法計画担当
- 【愛知】自動車車体組立に関する生産技術業務
- 【愛知】自動車のボディに関する生産技術業務
- 【愛知】車載インフォテイメント部品の開発評価業務
- 【愛知】デジタルモデラー
- コネクティッドアプリの企画、開発プロジェクトマネジメント
- 【愛知】電動車用モーター・インバーターの開発業務
- モビリティビジネスの戦略企画/事業企画(MaaS・Shared領域)
- 商品企画(国内車種担当)
- データサイエンスプログラムマネージャー
- 【愛知】国内、海外市場の品質情報分析、品質改善業務
- 【愛知】CGクリエーター
- 【愛知】ドライブトレインの設計(メンバークラス)
- 【愛知】電動車・エンジン・排ガス適合開発業務
- 【愛知】コネクティッドカーサービスのアフターセールス領域検討・先行開発
- 【愛知】トランスミッション適合開発・試験業務
- 【愛知】電動車の排ガス認証試験業務
- 【愛知】パワートレインの強度耐久信頼性確認、機能試験
- 【愛知】車両冷却システム設計・開発業務
- 【愛知】部品、用品の物流管理・倉庫管理
- 【愛知】EVパワートレイン開発プロジェクト推進及びプロジェクトの開発品質向上
- 【愛知】電動車・ガソリン車のパワートレイン性能評価計画
- 【愛知】車両の実用性開発業務
- 【愛知】パワートレイン開発のプロジェクトマネジメント
- サステナビリティ推進(課長クラス)
- 【愛知】電波暗室への設備導入・維持業務
- 【愛知】電子電装部品、シャシー部品、空調部品の開発進捗取りまとめ業務
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。