- NEW
株式会社IIJエンジニアリング
ITヘルプデスク職(リーダー)
- 想定給与 400万円~550万円
- 東京都
- 正社員
- 完全週休2日制
【プライム上場のグループ企業】技術研修メニューが豊富であり、スキルアップ可能!
IIJが提供する法人向けITサービスをご利用のお客様や情報システム部門のヘルプデスク業務に従事していただきます。
職務詳細■チームマネジメント
・チームメンバーの育成、管理、オペレーション管理
・顧客からの要望に対する対応可否の判断、顧客との調整
■顧客向け月次報告
・月次報告資料の作成/報告会での月次活動報告
■課題対応
・チーム内の課題抽出/解決に向けて施策化及び実行
■電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
・顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
・一次回答/二次対応担当へエスカレーション
■問い合わせ管理
・チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
■マニュアル、FAQ、ナレッジの作成
・社内システム、使用機器等に関するユーザーマニュアルの作成/FAQやナレッジの作成
■ファシリティサポート
・PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理 会社の特徴 日本のインターネット業界をリードし続ける同社グループにおいて、ISPのさきがけとして豊富な実績を持つグループのインフラ設計・構築・運用・保守を一手に担っているのが同社です。1998年の設立以来、業界トップクラスを誇るグループの中枢としてなくてはならない存在となっています。
同社グループはサービスの企画・設計構築~運用・顧客サポートまでグループ内で一気通貫で行っており、同社は特に運用業務を担当し、主に「テクニカルサポート」「顧客支援」「インフラ設計構築」「運用・監視」を行っています。
グループの安定感、規模感の大きさのもと、他では成し得ない貴重な経験を得られるとともに、長期的なスキルアップが実現できる環境があります。
「高い品質と信頼性」を支えてきた実績と経験を持って事業拡大を行っています。
職務詳細■チームマネジメント
・チームメンバーの育成、管理、オペレーション管理
・顧客からの要望に対する対応可否の判断、顧客との調整
■顧客向け月次報告
・月次報告資料の作成/報告会での月次活動報告
■課題対応
・チーム内の課題抽出/解決に向けて施策化及び実行
■電話、メール、専用フォーム等からの問い合わせ対応
・顧客システム、使用機器等に関する問い合わせや障害受付
・一次回答/二次対応担当へエスカレーション
■問い合わせ管理
・チケット発行/チケットの進捗確認(二次対応担当者へのリマインド等)
■マニュアル、FAQ、ナレッジの作成
・社内システム、使用機器等に関するユーザーマニュアルの作成/FAQやナレッジの作成
■ファシリティサポート
・PC、モバイル機器等の端末キッティング/資産管理 会社の特徴 日本のインターネット業界をリードし続ける同社グループにおいて、ISPのさきがけとして豊富な実績を持つグループのインフラ設計・構築・運用・保守を一手に担っているのが同社です。1998年の設立以来、業界トップクラスを誇るグループの中枢としてなくてはならない存在となっています。
同社グループはサービスの企画・設計構築~運用・顧客サポートまでグループ内で一気通貫で行っており、同社は特に運用業務を担当し、主に「テクニカルサポート」「顧客支援」「インフラ設計構築」「運用・監視」を行っています。
グループの安定感、規模感の大きさのもと、他では成し得ない貴重な経験を得られるとともに、長期的なスキルアップが実現できる環境があります。
「高い品質と信頼性」を支えてきた実績と経験を持って事業拡大を行っています。
募集要項
- 職種
- ITヘルプデスク職(リーダー)
- 応募資格
- 【必須】
・電話対応によるヘルプデスク業務経験(3年以上)
・何かしらの業務改善に努められた経験
・新人/後輩の教育研修担当の経験
・マニュアル、FaQ、ナレッジ等のドキュメント作成経験
【活かせる経験/キャリア志向】
コールセンター等でのSV経験やリーダーとしての業務改善経験などを活かすことができます。また、経験を活かしてこれからチームリーダーへキャリアを上げたい方にもマッチするポジションです。
- 必要な経験スキル
- ・次のキャリアとしてヘルプデスクリーダーに意欲的な方
・課題意識を持ち業務の改善に取り組める方
・向上心を持ち積極的に取り組める方
- 勤務地
- 東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館
- 勤務時間
- 9:00~17:30
- 想定給与
- 400万円~550万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 残業手当全額、交通費支給(月5万円まで)、深夜勤務手当支給、資格取得奨励制度(最高5万円支給※一時金となります) 、定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診、産業医面談制度
- 休日/休暇
- 【年間休日120日以上】完全週休2日制(土日、祝日、年次有給休暇(試用期間終了後に付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、育児休暇
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社IIJエンジニアリング
- 事業内容
- ■ネットワーク運用管理■テクニカルヘルプデスク■コンタクトセンター 他
- 本社所在地
- 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-23-1 住友不動産神田ビル2号館 15F
- 設立年
- 1998年2月
- 従業員数
- 1,156名(2023年4月現在)
- 資本金
- 400百万円
- 売上高
- 138億円(2020年3月期)
- 平均年齢
- 33歳
この企業のその他の募集職種
- ネットワークエンジニア(クラウドサービス)
- ストレージエンジニア(クラウドサービス)
- サポートセンター運営管理(運用業務設計/構築)
- ITOサービス法人営業
- 【大阪】データセンターエンジニア
- 社内SE(Linuxエンジニア)
- 社内SE(Windowsエンジニア)
- 社内SE(インフラ構築、運用)
- 【東京:リモート】ソフトウェア開発エンジニア(自社サービス)
- 【大阪】監視運用エンジニア
- ITヘルプデスク職(メンバー)
- インフラエンジニア(ポジションサーチ)
- ITOサービス法人営業※IT業界経験者
- 【島根】データセンターエンジニア
- 営業アシスタント
- ネットワーク/データセンターエンジニア(ポテンシャル)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。