職務概要CAO候補として経理財務・総務・法務・人事労務、IPO準備をリードしていただき、管理部全体の組織作りをお任せします。
また、IPOに向けた社内体制構築など視野広くディレクションをしていただきます。
職務詳細具体的には以下の業務をお任せいたします。
・経理・財務会計/管理会計の実務全般
・管理部門(財務/経理/総務/法務など)の構築、マネジメント
・経理観点からの事業支援・オペレーション設計
・月次・年次決算業務
・IPO関連の実務全般
・株主総会の準備
・その他、コーポレート業務全般
〈魅力〉
・経営に近い立ち位置で業務を行っていただくので、経営に近い意思決定に関わることができます。
・メンバーのマネジメントをお任せするので、マネジメント経験ができます。
・toCビジネスにおけるオンライン・オフライン双方の戦略企画の策定と構築の経験値を積むことができます。
・大きな社会課題に対して業務を遂行するので、大きな社会的インパクトと社会に対する大きな意義を達成することができます。 会社の特徴 同社は、介護の利用者さまのニーズに寄り添うオーダーメイドの介護サービス「イチロウ」を運営しています。「イチロウ」では、日本の高齢者が住み慣れた家で最期を迎えるため、且つ介護する家族への負担を軽減するために、プライベートヘルパーをご自宅へ派遣しています。
~解決したい課題~
介護が必要になった場合、介護保険適用の介護サービスを利用することになります。
しかし、介護保険適用の介護サービスには、サービス内容の制限により利用者さまのニーズに十分に応えられていないことや、
サービス利用までに時間がかかるなどの負の一面がまだまだ残っています。
「イチロウ」ではオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。
また、IPOに向けた社内体制構築など視野広くディレクションをしていただきます。
職務詳細具体的には以下の業務をお任せいたします。
・経理・財務会計/管理会計の実務全般
・管理部門(財務/経理/総務/法務など)の構築、マネジメント
・経理観点からの事業支援・オペレーション設計
・月次・年次決算業務
・IPO関連の実務全般
・株主総会の準備
・その他、コーポレート業務全般
〈魅力〉
・経営に近い立ち位置で業務を行っていただくので、経営に近い意思決定に関わることができます。
・メンバーのマネジメントをお任せするので、マネジメント経験ができます。
・toCビジネスにおけるオンライン・オフライン双方の戦略企画の策定と構築の経験値を積むことができます。
・大きな社会課題に対して業務を遂行するので、大きな社会的インパクトと社会に対する大きな意義を達成することができます。 会社の特徴 同社は、介護の利用者さまのニーズに寄り添うオーダーメイドの介護サービス「イチロウ」を運営しています。「イチロウ」では、日本の高齢者が住み慣れた家で最期を迎えるため、且つ介護する家族への負担を軽減するために、プライベートヘルパーをご自宅へ派遣しています。
~解決したい課題~
介護が必要になった場合、介護保険適用の介護サービスを利用することになります。
しかし、介護保険適用の介護サービスには、サービス内容の制限により利用者さまのニーズに十分に応えられていないことや、
サービス利用までに時間がかかるなどの負の一面がまだまだ残っています。
「イチロウ」ではオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】管理本部長候補
- 応募資格
- 【必須】
・事業会社で3年以上の経理業務経験
・管理部門領域でのメンバーマネジメント経験
・交渉力、調整力などのコミュニケーション能力が高い方
【尚可】
・ベンチャー/IT業界における財務経理業務経験
・労務領域での実務経験
・全社横断的な業務改善経験
・IPO準備のご経験
※月1回本社出社があります
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 東京都千代田区二番町9番3号 THE BASE麹町 W-303号室
- 勤務時間
- 10:00~19:00(コアタイム10:00~16:00)※時差出勤制度導入
- 想定給与
- 711万円~930万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 社会保険完備、交通費支給(5万/月まで)、賞与あり、書籍購入補助、セミナー/勉強会参加補助、wantedly perk導入済、副業可、ウェルカムランチ
- 休日/休暇
- 【年間休日120日】土日祝、夏季休暇:3日、冬季休暇:12月29日~1月3日
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- イチロウ株式会社
- 事業内容
- 1. 介護士シェアリング事業 2. 介護施設紹介事業 3. 居宅介護支援事業
- 本社所在地
- 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目2-17 トランスワークス青山
- 設立年
- 2017年4月
- 従業員数
- 11名
- 資本金
- 81,197,554円
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。