日立Astemo株式会社
【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 想定給与 450万円~800万円
- 長野県
- 正社員
- 完全週休2日制
連結売上収益1兆7000億円超・世界シェアトップクラス製品多数/U・Iターン歓迎
職務概要高品質、高性能な二輪車用ブレーキ製品の開発をミッションに、摩擦材の配合設計、試作、テストなどを担当。新素材の調査、評価にも携わって頂きます。
ご経験に応じて、二輪車メーカーと直接コミュニケーションを取り、開発活動を推進する役割や、生産工場の支援もお任せします。
職務詳細・お客様の要求や、同社独自の目標・要求に基づいた摩擦材設計開発
・ 要求特性に応じた原材料の選定、配合設計、試作
・各種試験装置や分析装置を用いた、摩擦材評価、ブレーキダイナモ試験機や二輪車を用いた摩擦材性能評価
・開発計画立案、開発・管理プロセスを含む成果のすべてを管理
・全ての開発活動について社内、客先と密なコミュニケーションをとり、問題・懸念点の解決
同社について2021年1月、4社の経営統合により、グローバルメガサプライヤーとして設立。 自動車向け電動パワートレイン、先進シャシー、自動運転・先進運転支援システムと、二輪車用システムの分野で、各社の強みを融合した新たなモビリティソリューションの提供を通じて、交通事故や渋滞などの社会が抱える問題の解決と、排ガスのクリーン化や燃費改善を通じた環境負荷の低減など、地球と人にやさしい、安全かつ快適で持続可能な社会の実現に貢献しています。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
ご経験に応じて、二輪車メーカーと直接コミュニケーションを取り、開発活動を推進する役割や、生産工場の支援もお任せします。
職務詳細・お客様の要求や、同社独自の目標・要求に基づいた摩擦材設計開発
・ 要求特性に応じた原材料の選定、配合設計、試作
・各種試験装置や分析装置を用いた、摩擦材評価、ブレーキダイナモ試験機や二輪車を用いた摩擦材性能評価
・開発計画立案、開発・管理プロセスを含む成果のすべてを管理
・全ての開発活動について社内、客先と密なコミュニケーションをとり、問題・懸念点の解決
同社について2021年1月、4社の経営統合により、グローバルメガサプライヤーとして設立。 自動車向け電動パワートレイン、先進シャシー、自動運転・先進運転支援システムと、二輪車用システムの分野で、各社の強みを融合した新たなモビリティソリューションの提供を通じて、交通事故や渋滞などの社会が抱える問題の解決と、排ガスのクリーン化や燃費改善を通じた環境負荷の低減など、地球と人にやさしい、安全かつ快適で持続可能な社会の実現に貢献しています。 会社の特徴 長年培った自動車関連技術とエレクトロニクス技術を融合させ、自動車機器システムを開発・製造している会社です。
クルマをとりまく環境においては、地球環境保全や安全性向上に対する更なる技術の進展が求められています。
同社は、クルマ=オートモティブシステムという観点から、技術を磨き、提唱することでカーエンジニアリングを変えてきた企業です。
例えば、衝突を回避するためのシステムや、ハイブリッド電気自動車に搭載されるコア技術の開発もその一つです。
同社の先進性は、国内のみならず、グローバルマーケットでクルマに活き、技術を支えています。
募集要項
- 職種
- 【長野】二輪車用ブレーキ製品に関する摩擦材の材料設計、製品開発
- 応募資格
- 【必須】
・TOEIC500点程度の英語力
(読み書き・メール利用に支障のないレベル)
※下記いずれかのご経験やスキルをお持ちの方
・材料設計、評価経験
・化学分析装置の使用経験
(いずれも目安:2年以上)
【おすすめポイント】
・中途採用入社の方が多数活躍中です。
・日立グループの福利厚生、充実の研修制度あり。
・メガサプライヤーゆえに様々な製品の開発に携わる事ができます。
■転勤:当面なし ※将来的には海外含め転勤の可能性あり。
- 必要な経験スキル
- ・新たな技術への知的好奇心が高く、学習意欲、成長意欲の高い方
- 勤務地
- 長野県東御市加沢801
- 勤務時間
- 8時15分~17時00分
- 想定給与
- 450万円~800万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、若手主任・管理職向け海外研修制度、階層別研修、事業所独自研修等、財形制度、年金制度、カフェテリアプラン制度、育児・介護短時間勤務制度
- 休日/休暇
- 年間休日121日、完全週休2日制(土日祝日)、年次有給休暇、GW、夏季休暇、年末年始休暇、ファミリーサポート休暇(出産休暇、育児休暇、介護休暇、年次介護休暇、子の看護休暇、家族看護休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇、不妊治療休暇、配偶者海外転勤休暇など)
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日立Astemo株式会社
- 事業内容
- 自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス。パワートレインシステム(エンジン・電動)/シャシーシステム/自動運転・先進運転支援システム、コネクテッド/二輪車用システム/アフターマーケット、産業機器・汎用製品
- 本社所在地
- 〒100-0004 東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
- 設立年
- 2021年1月1日
- 従業員数
- 36,645名
- 資本金
- 1,291億円
- 売上高
- 8,116億円(2020年3月期)
この企業のその他の募集職種
- 【茨城】モータ評価
- 【茨城】ソフトウェア設計(自動運転・先進運転支援システム向け地図ユニット)
- 【神奈川】モータ制御設計
- 【茨城】ソフトウェア品質保証(自動車)
- 【栃木】電動車(HEV/EV)生産技術(塩谷郡)
- 【栃木】二輪車開発・設計(システム・制御領域)(塩谷郡)
- 【宮城】電動車(HEV/EV)品質保証
- 【長野】二輪車開発・設計(機械領域)
- 【神奈川】ソフトウェア基盤開発・設計
- 【神奈川】自動運転・先進運転支援システム開発_設計(ソフトウェアプラットフォーム)
- 【茨城】システム制御開発(次世代電動パワートレイン)
- 【茨城】ソフトウェア制御(自動運転/先進運転支援システム)
- 【茨城】解析技術構築(電動車両用システム)
- 【神奈川】先進運転支援システム向け車両制御ECU_BSWソフトウェア開発
- 【栃木】ポジションサーチ(シャシー事業部)
- 【神奈川】ソフトウェア設計(電動パワーステアリングシステム)
- 【茨城】制御設計(インバータ・モータ)
- 【茨城】ソフトウェアエンジニア(開発環境)
- 【群馬】自動運転/先進運転支援システム開発・設計(ソフトウェア/制御)
- 【茨城】車載カメラセンサー検証エンジニア
- 【神奈川】車両制御ソフトウェア設計マネージャー
- 【神奈川】車両制御ソフトウェア設計
- 【茨城】制御システムエンジニア(AD・ADAS)
- 【神奈川】画像認識AIソフト開発マネージャー(車載カメラ)
- 【茨城】ソフトウェア設計(Map Position Unit)
- 【茨城】開発プロセスの開発業務(車載ソフトウェア)
- 【神奈川】画像認識AIソフト開発(車載カメラ)
- 【茨城】車載レーダーセンサー実験エンジニア
- 【神奈川】車載カメラ設計マネージャー
- 【神奈川】製品開発のPM(AD/ADAS系製品)※厚木市
- 【茨城】生産設備改善(モータ製造)
- 【茨城】EMC対策技術開発
- 【神奈川】車載カメラ設計
- 【茨城】ソフトウェア開発(エンジン・ハイブリッド用ECU製品・車載ゲートウェイ製品)
- 【茨城】車載レーダーセンサー検証エンジニア
- 【茨城】品質保証および信頼性評価(e-Axle)
- 【茨城】基板設計(車載用電子製品)
- 【茨城】生産技術(基板実装工程)
- 【神奈川】画像認識ソフトウェア開発マネージャー(車載カメラ)
- 【茨城】実験評価(AD/ADAS系センシングシステム)
- 【神奈川】回路設計(エンジン用コントローラ)
- 【神奈川】画像認識ソフトウェア開発(車載カメラ)
- 【茨城】設計業務担当(電子アーキテクチャ)
- 【神奈川】組込みソフトウェア設計マネージャー(地図ユニット)
- 【静岡】ハードウェア設計
- 【神奈川】組込みソフトウェア設計(地図ユニット)
- 【茨城】設計リーダー(電動車用モータ)
- 【神奈川】組込みシステム検証(車載カメラセンサー)
- 【茨城】プロジェクト管理(AD/ADAS系製品開発)
- 【神奈川】組込システム設計(車載カメラセンサー)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。