株式会社電通
【東京:リモート】CRM/カスタマーサクセスプランナー【CX】
- 想定給与 500万円~1500万円
- 東京都
- 正社員
■国内シェアトップクラス■大手取引多数◎■在宅/フレックス可能◎■
職務概要クライアントの顧客=ユーザーやファンに着目し、それぞれのロイヤルティを高めるための戦略、企画立案、実行を行い、LTVを最大化することによってクライアントのマーケティング課題を解決し、事業成長に貢献していただきます。
さらにそれらを汎用的に転用するためのロジック・フレーム・アルゴリズムの開発と実践もお願いいたします。
職務詳細・クライアントの1stPartyDataと2nd、3rdPartyDataとの連携をはじめとするデータに基づいたユーザー分析/理解促進
・データによるユーザー分析を基にした、ユーザーLTV最大化のための戦略/戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策、打ち手の立案、実施(PDCAの推進)
・これらを通じた、CRM/カスタマーサクセスを実現するロジック・フレーム・アルゴリズムの開発
---------------------------
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに時短にも努めています。22時~翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
会社の特徴 米国、中国に次ぐ世界第3位の広告市場である日本において、大きな売上を誇る同社。クライアント数は約11,000社・150カ国弱に及びます。多様なクライアントと長期的な関係を維持していることが特徴的で、企業だけでなく政党や官公庁などもクライアントとして抱えており、日本における広告市場の1/4のシェアを確保しております。コミュニケーション領域を中核に、顧客の課題解決からマーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とします。2013年3月、英国イージス・グループを買収、ロンドンの電通イージス・ネットワーク社立ち上げを機にグローバルな体制を一層強化いたしました。
【プロモーション事例】
エンターテインメント分野では、「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「崖の上のポニョ」など、スタジオジブリ作品のプロモーションを手掛ける他、近年では「進撃の巨人」を手がけ成功を収めています。
さらにそれらを汎用的に転用するためのロジック・フレーム・アルゴリズムの開発と実践もお願いいたします。
職務詳細・クライアントの1stPartyDataと2nd、3rdPartyDataとの連携をはじめとするデータに基づいたユーザー分析/理解促進
・データによるユーザー分析を基にした、ユーザーLTV最大化のための戦略/戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策、打ち手の立案、実施(PDCAの推進)
・これらを通じた、CRM/カスタマーサクセスを実現するロジック・フレーム・アルゴリズムの開発
---------------------------
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに時短にも努めています。22時~翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
会社の特徴 米国、中国に次ぐ世界第3位の広告市場である日本において、大きな売上を誇る同社。クライアント数は約11,000社・150カ国弱に及びます。多様なクライアントと長期的な関係を維持していることが特徴的で、企業だけでなく政党や官公庁などもクライアントとして抱えており、日本における広告市場の1/4のシェアを確保しております。コミュニケーション領域を中核に、顧客の課題解決からマーケティング・コミュニケーションの実施まで、その全てを事業領域とします。2013年3月、英国イージス・グループを買収、ロンドンの電通イージス・ネットワーク社立ち上げを機にグローバルな体制を一層強化いたしました。
【プロモーション事例】
エンターテインメント分野では、「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「崖の上のポニョ」など、スタジオジブリ作品のプロモーションを手掛ける他、近年では「進撃の巨人」を手がけ成功を収めています。
募集要項
- 職種
- 【東京:リモート】CRM/カスタマーサクセスプランナー【CX】
- 応募資格
- 【必須】
■マーケティングの基礎知識必須
■その他下記いずれかを満たす方
・顧客との接点に近いコミュニケーションや商品・サービスの開発業務経験
・データに基づいた生活者、ユーザー分析経験
・上記に基づくマーケティング戦略/戦術立案、施策実施経験
【尚可】
・オウンドメディア、企業公式のソーシャルアカウント運用経験
・クライアント(会員)データの運用もしくはマーケティング利用経験
・マーケティングオートメーション(MA)の運用経験やSalesforce、Adobe、Googleなどの各種資格
・「Treasure Data」「Salesforce Marketing Cloud」「Snowflake」などのデータ基盤の利活用経験
・統計/数理解析スキル(SASやRなど、専門ツールの利活用経験含む)
- 必要な経験スキル
- -
- 勤務地
- 【本社】〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1
- 勤務時間
- 9時30分~17時30分(フレックスタイム制度有)
- 想定給与
- 500万円~1500万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 通勤手当、リモートワーク手当、配偶者手当、子ども手当、退職金制度、集合研修、講演会、eラーニング、健康管理センター、電通会(社員によって組織される互助会)、契約施設利用、ベネフィット・ステーション、SOS総合相談グループ、すくすくえいど、保活コンシェルジュ など
- 休日/休暇
- 土日祝、年末年始休暇、年次有給休暇、連続休暇、特定積立休暇、出産休暇、子の出生休暇、育児休業・産後パパ育休、未就学児看護休暇、家族看護休暇 など
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 株式会社電通
- 事業内容
- ・「Integrated Communication Design」を事業領域としたコミュニケーション関連の統合的ソリューションの提供、経営・事業コンサルティングなど
- 本社所在地
- 〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1
- 設立年
- 1901年(明治34年)7月1日
- 従業員数
- 5,627人
- 資本金
- 10,000百万
- 平均年齢
- 40.1歳
この企業のその他の募集職種
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。