所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション電気自動車に必要不可欠となる車載充電器や、ハイブリッドを含む電動化車両すべてに必要な自動車の補機に電源を供給するためDCDCコンバータの開発など、部品設計担当として責任を持って対応する非常にやりがいのある仕事です。以下のいずれかの領域の部品を担当していただきます。
・コンバータ関連強電部品(DCDCコンバータ、車載充電器、ACインバータ)
・充電関連部品(充電ケーブル、充電コネクタ)
具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション担当部品を車両へ搭載するための仕様決定や、最終的に車に仕立て上げてお客様へ提供するための業務を行っていただきます。具体的には
・市場の要求(電源環境およびインフラなど)に合わせた部品への目標の提案決定を行う
・要求性能に合わせた部品の開発をサプライヤと共同で開発し、量産する
・製造した部品を車両へ搭載し、車としての立ち上げに携わり、電動車両の量産へ結びつける、など
職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)非常に明るい職場風土です。また、若い技術者からベテランのエンジニアまで幅広いチーム構成となっており、すべての年齢の方がのびのびと仕事に取り組んでいます。また、技術に関して真摯な職場であり、活発な技術論議が可能です。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
・コンバータ関連強電部品(DCDCコンバータ、車載充電器、ACインバータ)
・充電関連部品(充電ケーブル、充電コネクタ)
具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション担当部品を車両へ搭載するための仕様決定や、最終的に車に仕立て上げてお客様へ提供するための業務を行っていただきます。具体的には
・市場の要求(電源環境およびインフラなど)に合わせた部品への目標の提案決定を行う
・要求性能に合わせた部品の開発をサプライヤと共同で開発し、量産する
・製造した部品を車両へ搭載し、車としての立ち上げに携わり、電動車両の量産へ結びつける、など
職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)非常に明るい職場風土です。また、若い技術者からベテランのエンジニアまで幅広いチーム構成となっており、すべての年齢の方がのびのびと仕事に取り組んでいます。また、技術に関して真摯な職場であり、活発な技術論議が可能です。 会社の特徴 企業ビジョンは「人々の生活を豊かに」
ビジョンを実現するために、世界の様々な国と地域において商品やサービスを提供し、長きにわたり魅力的な商品開発と技術革新に取り組んできました。100%電気自動車『LEAF』、e-powerをはじめとした先進の電動化技術、プロパイロット等の自動運転化技術等、時代に先駆けた技術開発に取り組んでいます。
グローバル×ダイバーシティな環境を目指し、2030年までに販売するすべての車の15%を自動運転車両に、また25%をEVにすることを掲げています。
さらに自動運転領域においても世界に先駆けた研究開発に強みを持ち、自動車を開発している企業です。
クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くのお客様にとって手ごろな交通手段となるよう、カーライフがもたらす喜びや利便性を同社は追い求めていきます。
募集要項
- 職種
- 【神奈川】強電部品開発担当
- 応募資格
- 【必須】
・制御工学・機械工学、材料力学、製図の知識を有している方
・また、以下のうち、いずれか一つを5年以上の経験のある方
- 自動車用部品設計もしくは開発の経験がある方
- パワーエレクトロニクスを利用した電源開発等の経験がある方
-電子/電気工学知識を要する製品の開発の経験がある方
・TOEIC600点程度の英語力
【尚可】
・ 自動車製造メーカーでの職務経験がある方
- 必要な経験スキル
- セルフスターターな方
- 勤務地
- 神奈川県厚木市岡津古久560-2
- 勤務時間
- 8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。
※フレックスタイム制度あり
- 想定給与
- 400万円~900万円
■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇
- 待遇/福利厚生
- 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度
- 休日/休暇
- 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度
- 雇用形態
- 正社員
会社概要
- 会社名
- 日産自動車株式会社
- 事業内容
- ■自動車、フォークリフト、船舶の製造、販売及び関連事業
- 本社所在地
- 【本社】〒220-8686 神奈川県横浜市西区高島一丁目1番1号
【本店】〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2番地
- 設立年
- 1933年12月26日
- 従業員数
- 138,893名(連結)
- 資本金
- 6,058億1,300万円
- 売上高
- 2019年3月期(連結)
売上高:11,574,247百万円
経常利益:546,498百万円
2018年3月期(連結)
売上高:11,951,169百万円
経常利益:750,302百万円
2017年3月期(連結)
売上高:11,720,041百万円
経常利益:864,733百万円
- 平均年齢
- 41.8歳
この企業のその他の募集職種
- 【神奈川】安全衛生管理(座間)
- 【神奈川】燃料電池システム(SOFC)向けセルスタック発電の高出力、高効率化技術開発
- 【神奈川】電動車両向け軽量車両先行開発エンジニア
- 【神奈川】ソフトウエア開発エンジニア(車両空調及びEVバッテリー冷却)
- 【神奈川】生産技術車体エンジニア
- 【神奈川】自動運転・知能化行動決定システム研究
- 【神奈川】バリューエンジニア(シャシー部品)
- 【神奈川】プロジェクトマネジメント(樹脂部品)
- 【神奈川】先行車両計画エンジニア
- 【神奈川】金型設計(射出成形樹脂)
- 【神奈川】品質マネジメント(新型車)
- 【神奈川:リモート】グローバル新車設備投資コントローラー(課長職)
- 【神奈川】新車プロジェクトを含む材料購買担当
- 【神奈川】CAE担当(パワートレイン)
- 【神奈川】グローバル品質改善推進
- 【神奈川】生産技術(接合技術)
- 【神奈川】車体重要部品バイヤー
- 【神奈川】総務・ファシリティマネジメント
- 【神奈川】グローバルセールスオペレーション(戦略企画・運営)
- 【神奈川】(AD・ADAS)組み込みソフトウェア開発エンジニア
- 【神奈川】診断システム開発エンジニア
- 【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア
- 【神奈川】設備設計(全固体電池生産設備)
- 【神奈川】プロジェクトマネージャー(アフターセールス・品質システム)
- 【神奈川】エンタープライズアーキテクト
- 【神奈川】グローバルデジタル広報
- 【神奈川】サイバーセキュリティー(リスクプログラムマネジメント業務/管理職)
- 【神奈川】HRビジネスパートナー(日産テクニカルセンター)
- 【神奈川】実験担当エンジニア(バッテリー)
- 【神奈川】HRビジネスパートナー
- 【栃木】生産技術(設備信頼性技術)(河内郡)
- 【栃木】新型車の商品競争力の性能評価課長候補(河内郡)
- 【神奈川】生産技術(新構造・新材料・新工法)
- 【神奈川】生産技術(次世代磁石)
- 【神奈川】EV・e-Power用バッテリーパック開発エンジニア
- 【栃木】工場経理(上三川町)
- 【栃木】車両塗装工程における生産技術職
- 【神奈川】電動化に伴う車体重要部品担当(グローバル)
- 【神奈川】システム開発エンジニア(ADAS機能品質保証システム)
- 【神奈川】生産技術(車両組立艤装工程)
- 【神奈川】営業企画(認定中古車ビジネス戦略)
- 【神奈川】コネクテッドサービス・ソフトウェア調達担当バイヤー
- 【神奈川】次世代2次電池の生産技術エンジニア(正極ドライ工法開発)
- 【神奈川】生産技術(検査工程)
- 【神奈川】ライセンス契約業務
- 【神奈川】ポストリチウムイオン電池研究(材料・セル開発)
- 【神奈川】新型車プロジェクトリーダー(プレス技術)
- 【福岡】品質保証
- 【神奈川】生産技術(アルミニウム鋳造)
- 【神奈川】調達バイヤー(カーボンニュートラル)
この求人に似ている求人情報
専任の転職コンシェルジュが、
あなたの転職活動を成功まで導きます。
あなたの可能性を最大限に広げます。
ワークポートの無料転職相談サービスを
ご利用ください。